• ベストアンサー

プリンターの紙の変え方

プリンターのカセットが一つしかなくて, カセットを引き出して用紙を入れ換える時に上手くいかず紙が詰まってしまいます。 紙詰まりせずに,上手く紙の交換したいので方法などがあれば教えて下さい。 回答宜しくお願い致します。

noname#222498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

どうしても上手くいかないなら もう一個用紙カセットを購入すれば良いんでないの? たいした金額では無いのだから、毎回毎回入れ替えする手間や失敗したときのリカバー処置を考えれば 予備カセットの購入の方がよっぽど時間と労力の節約になる どんな頻度で交換しているのか分からんが、メインの用紙をカセットにして、時々使う用紙は手差しトレーを使うってのが 次善の策でもある さぁどんな感じ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のプリンターなので 購入は出来ないんです。 週1ぐらいなので 手差しで頑張ります。

その他の回答 (2)

• Epsilon03
回答No.2

もう少し詳しい情報を入れて下さい。 プリンターのメーカーや型番は必須です。 それによって回答を得やすいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 会社のプリンターでメーカーなどは見ていませんでした。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

機種が分からないと何とも・・・・ 「あーしてこーしてそーしたら直りますよ」並の質問しているんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種などが分からずに,質問してしまい すみませんでした。