• ベストアンサー

プリンターの紙の変え方

プリンターのカセットが一つしかなくて, カセットを引き出して用紙を入れ換える時に上手くいかず紙が詰まってしまいます。 紙詰まりせずに,上手く紙の交換したいので方法などがあれば教えて下さい。 回答宜しくお願い致します。

noname#222498
noname#222498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

どうしても上手くいかないなら もう一個用紙カセットを購入すれば良いんでないの? たいした金額では無いのだから、毎回毎回入れ替えする手間や失敗したときのリカバー処置を考えれば 予備カセットの購入の方がよっぽど時間と労力の節約になる どんな頻度で交換しているのか分からんが、メインの用紙をカセットにして、時々使う用紙は手差しトレーを使うってのが 次善の策でもある さぁどんな感じ?

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のプリンターなので 購入は出来ないんです。 週1ぐらいなので 手差しで頑張ります。

その他の回答 (2)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

もう少し詳しい情報を入れて下さい。 プリンターのメーカーや型番は必須です。 それによって回答を得やすいと思いますよ。

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 会社のプリンターでメーカーなどは見ていませんでした。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

機種が分からないと何とも・・・・ 「あーしてこーしてそーしたら直りますよ」並の質問しているんですよ。

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種などが分からずに,質問してしまい すみませんでした。

関連するQ&A

  • プリンターの紙詰まり

    プリンターの紙詰まりで詰まった用紙を取り除いた後も紙詰まりの画面が変わらず作動できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ページプリンター紙詰まり

    LP-S7160で紙詰まりが発生 用紙が焼き付けローラー(赤いローラー)に巻き付いてしまい、プリンターの指示に従って用紙を取り除こうとしたが破れてしまい、取り除けなくなってしまった。 取り除く方法をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターに表示されている紙のマーク

    プリンタが沢山ある会社に勤めています。 プリンタが沢山あると、機種によって紙セットの方法が違います。 印刷面が下だったり上だったり、方向も奥だったり手前だったり…。 カセットが沢山あると、また違ったり。 ただ、カセットには必ず紙のマークがありますよね。 紙の右端に折れ目がついているマークです。 真ん中が白紙だったり横罫があったり、用紙が縦だったり横だったり…。 恐らくこれが「こうセットしなさい」のマークなんだと思いますが、どうやって読めば良いのでしょうか? 皆、ちょこちょこ失敗していますので、詳しいサイトがあれば教えて下さい。

  • ミシン目が入った紙の紙づまり予防方法

    白黒レーザープリンタA4まで対応のプリンタを使用しています。 下段カセット式です。1万円程度で新品を購入しました。メーカーはリコーです。 現在A4用紙をA5版2枚に分かれる位置でミシン目を入れてから用紙をセットしています。 ミシン目は自分で家庭用のミシン目を入れる文房具でやっています。 ミシン目のデキが不揃いなのでよく紙づまりをおこします。 紙づまりをおこすとそれを取り除くのに大変苦労しています。 10分の間で40枚は印刷します。 後からミシン目を入れる作業もできにくい環境なので先にミシン目を入れています。 紙づまりが起こしにくい構造でコストパフォーマンスの良いプリンタをご教授ください。

  • プリンタ用紙のサイズがあっているのに紙づまり

    沖データのML8WUを使っています。 PCのOSはMac10.5.8です。 書類を印刷しようとして、そのサイズの用紙を入れたのですが、 「サイズが指定されたものと異なるため、紙づまりが起きました」とエラーが出てしまいます。 紙を揃えたり,別の用紙に取り替えたりしても変化はありません。 A4でもB5でも、ファイルサイズの用紙を入れても紙詰まりしてしまいます。 取説を見ても、「適したサイズの用紙を使いましょう」の類しか書いてありません。 何しろ古いプリンタですので、いよいよ寿命か?という気もしますが、 急いでいるので大変困っています。 詳しい方がいらしたらアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プリンター紙詰まり

    プリンター(MODEL HL-14)の紙づまりです。Alarm・Ready ランプが点滅してます。 B5の用紙を手指し印刷した処、用紙が出なく、また、どこに詰まっているかわかりません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EPSON プリンター 1700Fの紙詰まり

    EPSONプリンター 1700Fの紙詰まりに困っています。買って1年ですが、カセット1でも2でも紙詰りしてしまう。後ろにある紙送り装置だけでも買えるんでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MFC-9120CNの紙詰まり

    MFC-9120CN複合機を使っています。 紙詰まりが起きて困っています。手差しではうまく給紙できるのですが、用紙カセットから給紙を行うとカセットから紙は送らているのですが、途中で止まってしまいます。 うまく言葉で言えないのですが上のプリンター側で引っ張りあげてくれてないような感じです。ローラー等は清掃しましたが、他にどこか確認すべきところはあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの紙づまりでこまってます。

    DELL926のプリンターですが年賀状の宛名を印刷しましたら、紙詰まりで、自分では取り出せないので、(保証期間中)新しいプリンターを送ってもらったのですが、また 同じ状況で紙詰まりになり、また次のプリンターを送りますとの事ですが、1月7日前後になりますと言われ、年賀状が出せなくなりました。DELLのプリンターはあまり良くないのでしょうか?DELLのプリンターで紙詰まりになった方おられませんか?3時間かけて宛名の入力したので、ショックでした。

  • プリンターPIXUS MP630で用紙詰まりになりました。

    プリンターPIXUS MP630で用紙詰まりになりました。 1年保障が過ぎているので、自分でなんとかしたいと思っています。 用紙が下側面に詰まっているのが見えます。 でも用紙をとがったもので刺して、上下してみましたが動きません。 どうにかその用紙を出したいのですが、なんとか出来そうですか? よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう