• 締切済み

ふられた?!

付き合って3年くらいの彼がいます。結婚する気で彼の親とも同居したこともあります。(※うまくいかず4ヶ月で解消しました) その後もけんかはいっぱいしましたが、キライとゆうわけではありません。彼は仕事が不規則なこともありしょっちゅうは会っていませんでしたが、特に別れ話をしたわけでもなく、ある時から急に連絡がとれなくなって、何度もメールを送っていたところ県外に仕事で行っていることがわかりました。でもそれはたまにあったことなので、気にもしていなかったのですが、また連絡がとれなくなり、やっと返事がきたと思ったら「すまん。1~2年は○○から帰れない」と返事が来ました。 それからはどんなにメールしても、電話しても全く返事(でてもくれない)してくれなくなりました。 きっかけは仕事ですが、彼は私とは別れるということなのでしょうか? 理由がわからず、今でも電話やメールを何度も送る自分がいやなのですが、どうしても納得がいかず毎日泣いています。 今後どのようにすればよいのか、なにかアドバイス下さい。 長文ですみません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

そうだね~付き合っている関係のやり取りではないよね。 自然消滅的なニオイがするパターンですし。 コンタクトが取れないと話し合うことも出来ないでしょうし、 現実に違う場所にいれば会うことも出来ないでしょうしね。 今は彼のメインからは外れている貴方の現状は理解した方が良いかと。 そして時間が空いても、コンタクトが出来た時にきちんと今後の事について話し合いはした方が良いですよね☆

b-bad-d
質問者

お礼

やはりそうですよね。少し時間をおいて考えます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • どうしたらいい?このまま別れるべき?

    この前、仕事でずっとコンピューターを見てるからメール入ってても返すのが面倒だし重たいと言われました。彼とは遠距離ですがお金がかかるため学生の私はメール中心になってしまいます。また、返事を強要したわけではありません。そして、「もう疲れた」と入ってきたので私は付き合うことに疲れたのだと思い「私こそごめんね。バイバイ。」と返しました。しかし、電話で話をすると「別れるってそんなに簡単にできることじゃないでしょ」と言うのです。(別れるつもりで言ったのではない)また、彼からの連絡に気づかずいると怒るくせに彼が疲れている時に連絡すると「僕的には今話さなくてもいいでしょと思ってるんだよね」などと言われます。以前から仕事のストレスからか私を傷つけるような言葉を発する事があり、何度か別れ話を切り出しました。しかし、その度に泣いて「今度から変わる」と言うので信じて許して来ました。でも、もう同じ事を繰り返す彼に疲れました。「別れよう」とメールしたきりこちらからは連絡してませんが彼からは電話や反省のメールが届きます。許してしまいそうな自分と許しても同じ事を繰り返すだけだと言う気持ちで葛藤しています。私はどうするべきでしょうか?長くて解りづらい文章でごめんなさい。

  • 自然消滅・・・?ご意見ください

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私24、彼28です。 彼の仕事は激務で、休みもとりにくいし当直もある不規則な仕事です。 私からの連絡が多いのですが、メールをすればその日のうちになんらかの返事はくれていました。 ここ数ヶ月会えなくて、寂しくて『会いたい』と伝えました。その日はだめだったのですが、翌日会ってくれました。いつも以上に楽しかったし、(泊まって帰ったのですが)朝も『帰したくない』と言ってくれました。(その日も仕事なので無理ですが) いつも私が家に帰ると『ただいま』メールを送るのですが、それに対してもいつもどおりすぐに『おかえり』メールをくれました。 それから一切連絡がありません。もう3週間経ちます。 その間2回メールしました。一度目は何気なく送ったメールだったのですが、返事がなく『忙しいのかな?』と思っていました。だけど1週間経っても返事がなく不安になったので『体壊してない?』という内容のメールを送りましたがやはり返事がありません。 どんなに忙しくても翌日には返事をくれていたし、すごく不安です。 彼とは共通の友人がいるわけでもないので、彼に何かあったのか確かめる術がありません。彼の家族に正式に紹介されたわけでもないので(私の存在は伝えているようですが会ったことはありません。)いきなり電話も失礼だし。彼は寮に住んでいて、一度行った事はありますが場所を覚えていません。 電話すればいいのかもしれないんですが、彼に何かあったのでは・・・と思うと同時に『自然消滅を狙ってるのかな』という不安がよぎります。 だけど、最後に会った彼の態度やメールからしてそれはないと信じたいのですが。。。 客観的にみてどうなのでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 職場恋愛でした復縁はあるでしょうか

    彼とは私から告白して半年で別れました。 原因は彼の仕事がピークになっていた時に連絡をしても返事がなく、彼に「別れたいなら正直に言って」と言って、彼がこれから2ヶ月ほど精神的にもキツイ仕事に突入するのをキッカケに彼と別れました。 このキツイ仕事が落ち着くまで誰と付き合ってもうまく行かないから暫くは恋愛を封印すると言っていました。 私も決断はすぐに出来なかったのでその間待っててもいいかと聞いたけど、 先の事を考えられるかわからない状態で待たれるのはキツイから一旦区切りをつけようと言われました。 別れ話の前に私は、「連絡もなく会ってても嫌々な態度なのは辛い」と言い、彼は、「嫌々ではないけどそう思われてたのならこれから仕事が更に忙しくなるのにどうすればいいか分からない」と言われてました。 職場では毎日のように顔を合わせます。別れ話もすべてメールです。そういう事もあって顔を見る度に楽しかった思いでも蘇ります。 また復縁の可能性はあるでしょうか?

  • 男の方に質問します

    同じ年の彼と付き合って4ヶ月です。一緒に住んでいないのですが、毎日連絡が来るのですが、来ないと私からもするようにしています。 私は、待っていて悶々とするよりも、連絡してしまえ!と思って しまうタイプで(かといっても、10件20件することはありません)す。 仕事も不規則なので、もしかすると、仕事かもしれないので、あまり がんがんかけれないのが、事実ですが、だいたい仕事のペースを知ってきたので「今日は飲みかなぁ」と思うと、だいたいあたっています。 で、まったく連絡がないわけではなく、途中わけのわからないメールが きたり(どこかへ連れて行かれたらしく、そこのヒントとなるような写真を送ってくるのですが、それがどこなのかわからず、悶々)、途中から連絡してきても、「○○ちゃんの旦那さんの会社ってどこだったっけ?」とか「○○(お店名)今って空いてるかな」って質問だけしてきて、「今どこなの?」という問いには答えずに切ってしまいます。それって、すごく気になるし、私は一度気になると寝られません。どうしても気になってしまうんです。 彼を信頼していないわけではなく、飲みに行ってることも、おそらく 誰とのみに行ってることもわかるのに、気になるんです。 こんな私がたまにイヤになります。 こういう私に対して、特に今のところ、彼からは苦情はありません。 でも、いつか、苦情がくるでしょうか。 寝られないで、連絡がつくまで連絡してくる彼女。 でも、なんで飲んでる時に出ないんだろうか。ちょっとだけ外に出て 誰とどこで飲んでいて、今日は遅くなりそうだから寝てていいよ。とか 帰りにメール入れるから、とかって一言いってくれればそれで気が済むのに。 先日、彼に「飲んでる時って、私の電話でないでしょ」って聞いたら わたしからだから、ま、いっかって思って出ないそうです。 むむむ。これって、安心しきられているのでしょうか。

  • 好きな人をあきらめるには

    先日、大好きな人との間でこれだけは許せないということがあり、大好きだけどもう許せないし信用できないので別れるしかないと思い、昨日メールで別れを告げました。 彼には連絡をしないでほしいこと(連絡がきたら決心がにぶるのでしないでほしいとメールしました)とこれだけは譲れないということがわかっているので連絡はありませんでした。それはそれで連絡があったら許せないことでも許してしまいそうになるので連絡がなくてよかったと言えばよかったのですが、 やはりどんなにひどいことをされても好きなんです。でもそれを許しても私自身が幸せになれないし彼が甘えてしまうだけなので終わりを決めたんです。なのにずっとかかってこない電話を待っているしずっとないてばかりいます。 こういうときはどうしたらいいのでしょうか? 彼の心が180度かわってしまうわけはないのでまた続けたいとメールしたとしても彼は彼なりに傷ついてもうやりなおしできないと思っているし、やりなおしても私が立場が悪くなるだけでお互い幸せにはなれないのでダメだということはわかっています。今までにも許せないことがたくさんあって数え切れないくらい別れ話をしては元に戻って・・・・と繰り返していますが、どんどん私の立場は悪くなる一方でつらいばかりなのもうやめないといけないということは十分にわかっているつもりです。 それでも何がなんでも彼のことがすきなんです。 こんなときはどうしたらいいでしょうか?何でも結構ですので前進するきっかけを教えてもらえないでしょうか。

  • 浮気バレ後の行動

    4月の最初に、婚約者で同居中(3年半)の彼の浮気が私にバレました。2か月ほど、メールや電話等で話をし、1度は泊りで会っていたそうです。 その前1週間くらいは、私が感づいてることに気付いたのか、やたらと仕事中に電話してきたり気を使って顔も真っ白になっていました。このままでは私も辛いけど、彼も仕事にも影響がでそう、と思い、話し合いました。浮気相手とは「気の迷い」と言っていました。ただ、きちんと別れたら知らせる約束でしたが、まだけりがついてないみたいです。ただ前のようにラブラブトークをお風呂でしていたり、話しても上の空ということはなくなりましたので、少なくてもダラダラ続けてはいないと思っています。 今年7月には予定通り籍を入れる予定です。一緒にいるときは、ずっと一緒にいてくれ、と言っています。今回旅行に行く前は信じてくれとも言っていました。バレたときも、彼が浮気にけりをつけたなら、やり直そうと思っていました。でも誠実な人だと思っていたのが裏切られ、不安は大きいです。今は、彼と私の気持ちが離れたなら、もうやっていけないなと思っています。 今、別の男友達と3泊で旅行に県外に行っています(浮気相手の近くです)。私はその男友達(私も知り合いです)に確かめたわけではないので、あくまで彼情報です。まだ不安だから電話してってお願いしました。今日で3日めですが、現地に着く前(まだ1人のとき)に1度、私が1度電話したときに何時間かして1人の時に「ご飯食べにきたとこ」と電話がありました。昨日は電話がなく、今朝方1度メールしたけど返事がありません。私からの連絡は電話、メール1度ずつです。 今回も向こうから電話かけてくれればこっちからかけなくていいのに、自分でもうざい奴になるようで疲れました。不安なので、第3者に聞いてみたいです。 彼は私と別れたいのでしょうか? それとも、まだ落ち着くまで待てば元通りになるのでしょうか?

  • 突然連絡が減ったのですが・・・

    3ヶ月くらい前に知り合った男性と、親しくなって何度か2人で遊んだりしたのですが、最近になって、突然あまりメールや電話をしてこなくなりました。 知り合ったばかりの頃は、こちらから連絡しなくても朝や仕事が終わった後などは必ず電話をくれたり、1日に何度もメールをくれたのですが、ここ最近はこちらから連絡しない限りは電話もメールもしてくれません。 彼の仕事が3交替制なので、私の方からは確実に起きている時間にしか連絡しないようにしていますが、以前は真夜中でも早朝でも関係なく彼の方から「起こしてゴメン!」って電話してきたりして彼の方から押してきていたので、極端な変化に戸惑ってます。 特にケンカした訳でもないので、どうしてあまり連絡をくれなくなったのか聞いてみたいのですが、正式に付き合っているという訳でもないので聞きづらいです。 彼も私も前の恋人と別れたばかりの時に知り合って、仲良くなるまでは一瞬だったんですが、そこから先がずっと曖昧なままです。 元カレとまだ連絡を取っているかなども時々聞いてきたりして私のことは気にしているようなんですが、自分のことはあまり話してくれないし、あまり本音を聞いたことがないような気がします。 「遊ばれてるのかな?」とも思いましたが、何度か家に泊まったりして一緒に寝ていますがエッチもしていないので、そういう訳でもないような…。 こちらからメールすれば何度かは返事が来るし、メールの文面なども特に以前と変わらない様子なので、私が勝手に気にしすぎているだけなのでしょうか??