• ベストアンサー

LAN接続について

ノートPCとデスクトップの2台をLAN接続して、メールアドレスは同じにしていますが、一方のPCからメールを送信したときそのまま返信がきたものを違う方のPCで見るにはどうすればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.3

OEとして回答します。  両方のPCで、ツール - アカウントで、プロパティを開き、詳細設定タブに有る、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れます。  あと、「サーバーから削除する」にチェックを入れて、日数を設定しておきましょう。  これで、そのに数のあいだなら、どちらのPCでもメールを読めます。

yakkey
質問者

お礼

このサイトのうわさを聞き、初めて質問しました。こんなに早くご回答いただけるとは感激です。専門家の方にご回答いただけるなんて強い見方を得た気がします。 勉強になります。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• wncek
回答No.4

NO.2 の答えを撤回します。 どう考えても、NO.1 akubihime212 さんの答えと NO.3 S-Fuji さんの答えの方が、効率が良いですね。 お騒がせしました。

• wncek
回答No.2

2台のPCに同じアカウントを設定してあるのならば、送受信の操作を行ったPCで受信あるいは送信ができます。ただし、メールを受信したいPCではない方で、先に送受信の操作をしてしまった場合は、メールのエクスポート、インポートでファイルを移動させるか、ファイルを保存してあるディレクトリーを探し出し、手作業でファイルをもう一方のPCに移動させる必要があります。

yakkey
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

ISP(プロバイダ)にメールを保存するに設定しておくと、見れます。