• 締切済み

日付によって表示するページをかえる。

サーバ内の日付に併せてリンクするアドレスを変えたいと思っています。 ページはフレームを使っていて、一つのフレームの中のページを日付に併せて変えていきたいのです。 どのようなプログラムになるのか全く分かっていません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ryota2
回答No.1

Date = new Date(); //日付オブジェクト Mon = Date.getMonth()+1; //月取得 Dat = Date.getDate(); //日取得 Monに月(1-12)、Datに日(1-31)が入っているのでif文で 分岐させて、 [フレームの名前].location.href = "http://aaa.bbb.ccc/ddd/fff.html"; というように飛ばしましょう。 JavaScriptを少しは分かっていると思いますので説明はここまで。 ちなみに日付はサーバの日付ではありません。 ローカルの日付です。 サーバの日付はJavaScriptで取得できない筈です。