拉致問題、韓国、ヨーロッパ諸国も起こっていた?

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の外交のカードがないため、小出しにして条件を出している。
  • ヨーロッパでも事件が起こり封鎖された可能性がある。
  • 日本は過去に中国や韓国に平謝りしてきたが、いつまで続ければ良いのか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

拉致問題、韓国、ヨ-ロッパ諸国も起こっていた?

6ケ国協議で決めると言ってます。 でも、北朝鮮は外交のカ-ドがないから、核問題、拉致問題でいい条件を出そうと、小出しにしてます。 10年前にもニュ-スで、ヨ-ロッパでも事件があったようだと、ゴシップ記事を見ました。 実際、どうなんでしょう。 実際あったから、封鎖が実行されたのでしょうか? また、日本銀行が、世界銀行から手を引いてもいいのでしょうか。 日本は、今まで、中国、韓国などに靖国問題などで、平謝りしてきました。 また、拉致問題でも、アメリカの同盟国なのに、ヘイコラしてます。 なんだか、国であって、国でないような気がしてきました。 いつまで、平謝りすればいいのでしょう。 中国の人にも聞きたいです。 アメリカの人にも聞きたいです。 韓国の人にも聞きたいです。 また、経済重視もいいです。 でも、人の安全がないのに、経済重視したら、奴隷と同じことだと思います。 解除をしないように、とは、思います。 皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

尚、北朝鮮の経済封鎖は  米国にとって拉致なんて関係ないのです  外交において人の命など世論誘導につかえる以外価値はないのです。  この交渉において最大の発言力を持つのは米国です。 米国が基本なによりも重視するのは資源(石油です)  その為、石油利権でぶつかるイラン・シリアを自国利権として引き入れたいのですが、そこに北朝鮮が核技術を渡しては米国も困ることになります  ですので、経済封鎖をしたのです、しかし北は米国に歩み寄リ始めた為、経済封鎖を解いたのです。  こうなると邪魔なのは日本の世論です  そこで日本の加藤・山崎議員に工作をしかけ、いま一生懸命世論誘導している最中です。 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070510_all.html  そしてできれば国交正常化、400億ドル支援に結び付けたいと思っているようです。  (http://www.news24.jp/99407.html)  国民一人当たり45,000.-円ほどの支援が北朝鮮にいくわけですね

rongo-dog
質問者

お礼

なんだか、脅したものが勝つと思うようになりました。 なら、水爆でも、製造したら、言うこと聞くのかと思いました。 北のように、一人の独裁者が、上に立ち。 目お聞かせ、某国のように、時刻は警察だと、にらみを利かすのがいいのか? でも、某国のように、年々、防衛費を上げていったほうが良いのか。 本当に、パワ-ゲ-ムをしたほうが良いのかと、本当に、悩みます。

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

>実際、どうなんでしょう。  います  ☆33年ぶりに北朝鮮を脱出 韓国人拉致被害者、中国に  (http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080609/kor0806092125004-n1.htm)  ☆拉致、仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ   (http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008042500609) >日本銀行が、世界銀行から手を引いてもいいのでしょうか。  それは世界から孤立することになるので出来ません >いつまで、平謝りすればいいのでしょう。  韓国・中国が崩壊するまで永遠に謝罪してください。 一部で有名な外交格言集はっておきます 【外交格言集】 1.外交発言は正論を言ってはいけない 他国を貶め、自国を高めるる発言であるべき 2.嘘を真実にするためには嘘を100万回言えばいい 3.歴史には勢いがあり、一度ついた勢いは止められない 4.相手の外交を掌握する前に、相手のマスコミを味方につけよ 5.自国は常に被害者の振りをせよ 6.相手を説得する最大の武器は軍事力である。 7.敵国の平和主義者は自国にとって最大の味方だ 8.戦争の勝者は常に善であり、戦争の敗者は常に悪である 9.こちらの譲歩は全ての敗北につながる一歩である。  

rongo-dog
質問者

お礼

威圧な態度ってどうかと思いました。 親身になっても、都合があるければ、手のひらを返す。 何でも、批判の対象。 攻撃材料だとおもいました。

rongo-dog
質問者

補足

日本でも、関係ない人の殺人。 イスラム系ウイグル人の弾圧および関係ない人の死刑。 裏で、脅しをしているようで、中国、某国、その他、他国は、関係ないところで脅しをしてるようにも思いました。 安全を考えたら、就職難民を受け入れは拒否が当分続くと思います。 マフィア的な考えなのかと思いました。