拉致問題、韓国、ヨーロッパ諸国も起こっていた?

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の外交のカードがないため、小出しにして条件を出している。
  • ヨーロッパでも事件が起こり封鎖された可能性がある。
  • 日本は過去に中国や韓国に平謝りしてきたが、いつまで続ければ良いのか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

拉致問題、韓国、ヨ-ロッパ諸国も起こっていた?

6ケ国協議で決めると言ってます。 でも、北朝鮮は外交のカ-ドがないから、核問題、拉致問題でいい条件を出そうと、小出しにしてます。 10年前にもニュ-スで、ヨ-ロッパでも事件があったようだと、ゴシップ記事を見ました。 実際、どうなんでしょう。 実際あったから、封鎖が実行されたのでしょうか? また、日本銀行が、世界銀行から手を引いてもいいのでしょうか。 日本は、今まで、中国、韓国などに靖国問題などで、平謝りしてきました。 また、拉致問題でも、アメリカの同盟国なのに、ヘイコラしてます。 なんだか、国であって、国でないような気がしてきました。 いつまで、平謝りすればいいのでしょう。 中国の人にも聞きたいです。 アメリカの人にも聞きたいです。 韓国の人にも聞きたいです。 また、経済重視もいいです。 でも、人の安全がないのに、経済重視したら、奴隷と同じことだと思います。 解除をしないように、とは、思います。 皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 尚、北朝鮮の経済封鎖は  米国にとって拉致なんて関係ないのです  外交において人の命など世論誘導につかえる以外価値はないのです。  この交渉において最大の発言力を持つのは米国です。 米国が基本なによりも重視するのは資源(石油です)  その為、石油利権でぶつかるイラン・シリアを自国利権として引き入れたいのですが、そこに北朝鮮が核技術を渡しては米国も困ることになります  ですので、経済封鎖をしたのです、しかし北は米国に歩み寄リ始めた為、経済封鎖を解いたのです。  こうなると邪魔なのは日本の世論です  そこで日本の加藤・山崎議員に工作をしかけ、いま一生懸命世論誘導している最中です。 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070510_all.html  そしてできれば国交正常化、400億ドル支援に結び付けたいと思っているようです。  (http://www.news24.jp/99407.html)  国民一人当たり45,000.-円ほどの支援が北朝鮮にいくわけですね

rongo-dog
質問者

お礼

なんだか、脅したものが勝つと思うようになりました。 なら、水爆でも、製造したら、言うこと聞くのかと思いました。 北のように、一人の独裁者が、上に立ち。 目お聞かせ、某国のように、時刻は警察だと、にらみを利かすのがいいのか? でも、某国のように、年々、防衛費を上げていったほうが良いのか。 本当に、パワ-ゲ-ムをしたほうが良いのかと、本当に、悩みます。

その他の回答 (1)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

>実際、どうなんでしょう。  います  ☆33年ぶりに北朝鮮を脱出 韓国人拉致被害者、中国に  (http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080609/kor0806092125004-n1.htm)  ☆拉致、仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ   (http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008042500609) >日本銀行が、世界銀行から手を引いてもいいのでしょうか。  それは世界から孤立することになるので出来ません >いつまで、平謝りすればいいのでしょう。  韓国・中国が崩壊するまで永遠に謝罪してください。 一部で有名な外交格言集はっておきます 【外交格言集】 1.外交発言は正論を言ってはいけない 他国を貶め、自国を高めるる発言であるべき 2.嘘を真実にするためには嘘を100万回言えばいい 3.歴史には勢いがあり、一度ついた勢いは止められない 4.相手の外交を掌握する前に、相手のマスコミを味方につけよ 5.自国は常に被害者の振りをせよ 6.相手を説得する最大の武器は軍事力である。 7.敵国の平和主義者は自国にとって最大の味方だ 8.戦争の勝者は常に善であり、戦争の敗者は常に悪である 9.こちらの譲歩は全ての敗北につながる一歩である。  

rongo-dog
質問者

お礼

威圧な態度ってどうかと思いました。 親身になっても、都合があるければ、手のひらを返す。 何でも、批判の対象。 攻撃材料だとおもいました。

rongo-dog
質問者

補足

日本でも、関係ない人の殺人。 イスラム系ウイグル人の弾圧および関係ない人の死刑。 裏で、脅しをしているようで、中国、某国、その他、他国は、関係ないところで脅しをしてるようにも思いました。 安全を考えたら、就職難民を受け入れは拒否が当分続くと思います。 マフィア的な考えなのかと思いました。

関連するQ&A

  • 六カ国協議での韓国と中国はなぜ北朝鮮をかばうのか?拉致問題

    6カ国協議また再開しましたが、なぜ中国・韓国・ロシアは2カ国の問題とつきはなすのでしょうか? これは人道問題として世界で取り上げるべきだと思います。もちろん、拉致だけではなく、核問題も深刻な問題です。ただ、人道問題として一体どう考えてる国なのだろうと不思議に思いまして。 中国やロシアはまあ分かるとして、韓国は一応資本主義国だし、自分達だって拉致された人達が大勢いるのになぜ北朝鮮をかばったりするのですか?やはり同じ民族で、自分達も拉致してるから問題を取り上げたくないって考えなのでしょうか? また、中国もこれから発展するためには偏った見方ではなく、もっと視野を広げて見れないものなのでしょうか? 拉致問題は、中国も韓国もロシアも人道問題として全く考えてないという事なのですか?

  • 北朝鮮の拉致

    北朝鮮の工作員が、日本人・韓国人を拉致していますが、北朝鮮の工作員はこの国以外の人は拉致してないんでしょうか? 中国やロシアなどの被害は無いのでしょうか? 隣国とあって拉致してそうな気がするんですが。      

  • 韓国はなぜ拉致問題に積極的でない?

     北朝鮮がようやく拉致を認めて少々時間がたちました。未だに北が情報を出し渋っていることから歩みは遅いとはいえ、着実に前進はしているかと思います。  ところで、韓国では日本以上に拉致された人が多いようなのに、政府は拉致に対して積極的ではないようです。  日本と比べ、言葉や習慣にもさほど違いがなく、軍備もしっかりしている国なのに、北朝鮮に対してどうも及び腰のような気がします。  金大中の太陽政策のせいともありますが、日本以上に民族意識、国家意識が強い韓国で、なぜ今まで世論が沸騰しなかったのかがどうもよく分かりません。  韓国にも、日本社民党や共産党のように北を支援する巨大な組織がいて報道などに圧力をかけているのでしょうか?  いまでも(報道されてないせいかもしれませんが)ネットで調べる限り韓国では拉致への関心が薄いような気がします。どうしてなんでしょうか。

  • 拉致問題について(日本&韓国の連携のあり方)

    こんばんは。 この度日本のDNAの鑑定により横田めぐみさんのご主人が韓国人拉致被害者の可能性が高いとの結果がでました。 ご主人のお母様である方がメディアを通して「息子に会いたい。息子を返して!」と訴えていたのは記憶に新しいと思います。 ここで気になるのが2点・・ 1、韓国は太陽政策をとっており、今回の件に関しても「拉致問題を解決する為に今まで以上に経済支援をする」と・・ 個人的にはそれで上手くいくとは到底思えません。 2、竹島の問題もあり今まで以上に日本と韓国の間に緊張感が漂っています。 また拉致問題がおなざりにされそうな気がするんですが・・ 皆さんははどうお考えでしょうか? 一体どうすれば一番良い解決法なのでしょうか?

  • 拉致問題解決するには(自分の考え)

    最近のニュースを見ているとアメリカが対話するから「じゃあおれも」みたいな日本も日朝対話を模索しているみたいですね。 確かに一対一で直接会うことでもしかしたら何かが生まれるかもしれません 韓国にもアメリカにも拉致問題を取り上げてとは言うけど北朝鮮から見れば日本が言え!こっちはアメリカと韓国と対談したいんだって言うと思うんです むしろアメリカは拉致問題が解決しなくても核問題が完全に解決したら制裁は解くと思うし。 じゃあ拉致問題と言わず北朝鮮にいる日本人を日本に帰国させてくださいと言うのはどうだと 日本はあくまでも拉致問題と言っても北朝鮮は解決したと言うと思うんですよね 北からすれば解決したと思っているんですから。 思いますか?北朝鮮に日本人がいるのは事実なんですから 北朝鮮はいないとは言わないと思うんですよね。

  • 拉致問題の進展はもうないでしょうか?

    北朝鮮の拉致問題で、この解決なくして援助なし、 といっていたのに、結局は援助することになりました。 こうなると北朝鮮は拉致のことには触れずにすみます。 ということは拉致問題の進展は当分ないと考えてよいでしょうか? 経済制裁もさほど意味をもたなかったようです。 ところでどうしてアメリカは北朝鮮に譲歩したのでしょうか? 北朝鮮が核開発をしたりロケットを飛ばしたところで、 いたくもかゆくもないと思うのですが。 おかげて埒問題が棚上げにされそうです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ政府へアピールした拉致問題の今後は?

    横田さんがアメリカ下院公聴会で拉致問題に関して発言され、さらにブッシュ大統領にも面談して拉致の実状を説明しました。 日本の政府関係者の誰もができないような毅然とした態度には頭の下がる思いです。 さて、アメリカはこれまで拉致問題は日朝の二国間の問題としてあまり関与していなかったと思われますが、今回、大統領を始めとしてアメリカ政府が拉致問題に深い関心を示したことで、北朝鮮は何か動くのでしょうか? また、日本政府はこの機会を利用して世界中に拉致問題をアピールしたり、北朝鮮への非難や経済制裁などの行動はしないのでしょうか? アメリカとしては得意の人権問題として、より一層北朝鮮への圧力の理由に利用するのかと思いますが、多くの拉致被害者を抱える筈の韓国は、自国の拉致問題を取り上げませんが、アメリカが関心を示すことになっても相変わらず北朝鮮への援助政策なのでしょうか?

  • 拉致問題の認識

    日本は拉致問題について、解決に向けてといい、 北朝鮮は、解決済みと言っているらしいですね。 今のままでは、たぶんきちんと解決するとは思えませんけど、 いったいどうするんですかね。 民主党というのは、 反民主党の人が言うには、中国や韓国、北朝鮮に日本を売り渡す政党だと言っています。 そうであるのなら民主党政権の今こそ、拉致問題解決のチャンスだと思うんですけど、 どうして全く進捗がないんですか。 それともう一つなんですけど、 日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたことに対しては、 解決済みなんですか。 僕は不勉強なんであまりよく知らないんで教えてください。

  • 拉致問題の解決は軍事力無くしてあり得ないと思うんだが・・

    残念な事に世界では外交だけでは解決できない問題があるのだと思います。 国と国との問題解決は外交力と軍事力の両面が必要なのだと思います。 理想的には、話し合いで、とは言いますが、どこの国も話し合いに行き詰まると軍事力に訴えるのが現実です。 拉致問題のような国家犯罪は軍事マターだと多くの国民が感じているのではないでしょうか? 相手のトップの犯罪なんだから。 軍事力による経済封鎖、スパイを養成して相手国に送り込んで体制崩壊を含む破壊活動。 旧軍隊があった頃には決して起こらなかった問題だと思うし、起こっても軍隊が即解決したでしょう。 政府は六カ国協議とか中国の協力で、とか表向き言いますが、全面解決とは体制崩壊なんだから 出来ようはずはありません。 偉い人はそれをよくわかっていて、現憲法では限界がある、残念ながら諦めてください・・ と思っているのではないかと思います。 結局のところ、横田さん達、拉致被害者は憲法九条の被害者って事なんでしょうか。 軍事力を使えばそれによる犠牲者も出るでしょう、拉致犠牲者と解決にかかる犠牲者を秤にかけて・・・どっちかに あきらめてほしい、というのも なんか変ですよね。 拉致問題に妥協ってあるのでしょうか? なんかやりきれない思いがします・・皆さんどう思いますか

  • 新政権と拉致問題。あなたなら・・・

    新政権と拉致問題。あなたなら・・・ 菅首相は拉致問題に進展をもたらしてくれますかね? 北朝鮮って国は、拉致を他に例えるなら、人の家に勝手に入ってきて泥棒して、それで「返してほしければお米ちょうだい」とか言ってるような国ですよね?めちゃくちゃですよね? 私が首相ならとりあえず、解決を先行に考え、要求はある程度聞いてやって、拉致被害者全員を日本に戻してからゆっくり対北問題を取り組んでいこうと思います。要求を聞いてやったから調子に乗ってその後も色々言ってくるかもしれませんが、被害者は日本に戻ってるのですから強くこっちも対応していいと思いますが。どうですか?甘いですかね? あなたが首相ならどうやって拉致問題の解決にあたりますか?