• ベストアンサー

拉致問題の認識

日本は拉致問題について、解決に向けてといい、 北朝鮮は、解決済みと言っているらしいですね。 今のままでは、たぶんきちんと解決するとは思えませんけど、 いったいどうするんですかね。 民主党というのは、 反民主党の人が言うには、中国や韓国、北朝鮮に日本を売り渡す政党だと言っています。 そうであるのなら民主党政権の今こそ、拉致問題解決のチャンスだと思うんですけど、 どうして全く進捗がないんですか。 それともう一つなんですけど、 日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたことに対しては、 解決済みなんですか。 僕は不勉強なんであまりよく知らないんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたこと  学校でそう習いましたか?、それともTVでそう言っていましたか?。これは全て朝鮮人による捏造、嘘です。戦時徴用で日本に来たのが僅かに240数名いましたが、それも戦後帰国しています。  日本に来た朝鮮人は戦前仕事を求めて来たパターンと、戦後の密入国(特に朝鮮戦争時)があります。その朝鮮人が特別永住権を初めとする、様々な特権(在日特権と言います)を手に入れるため、また日本から金を強請るために作り出したのが”強制連行”と言う嘘。我々は強制労働されてきたのだから、日本政府は特別な便宜を図れ、と言う訳です。  しかし、近年ネットの発達により強制連行という嘘が通用しなくなったために、朝鮮人は”広義の意味での強制”、等と言い出しました。日本に併合されたために日本へ行かざるを得なかったのであり、日本に責任がある、と言う理屈ですが、これも明らかな嘘です。日本に併合される以前、朝鮮は政治・経済・文化共に日本より遙かに遅れた未開国でした。その朝鮮を日本が国民の税金を投入して近代化しました。添付した写真はその歴史を示す、ほんの一例です。またイザベラ・バードと言うイギリス人女性が併合直前の朝鮮を旅行し、その様子が朝鮮紀行と言う本になっています。当時の朝鮮支配層の腐敗ぶり、機能していない貨幣経済、貧しい国民生活等を知る事が出来る貴重な内容ですので、興味がありましたら読んでみて下さい。  そして、日本国内にも朝鮮人の言葉を鵜呑みにして、日本を絶対悪と捉え、朝鮮人の言うとおり謝罪と賠償をすべきだと主張する勢力があります。日教組や朝日新聞(TV朝日)、毎日新聞(TBS)、共産党、それに旧社会党の流れを汲む社民党と民主党。これらの勢力は長年「拉致は虚報だ」「日朝国交正常化への妨げだ」と拉致被害者家族を攻撃し続けてきました。そんな勢力が拉致被害者の救出のために働くはずがないではありませんか?。北朝鮮が拉致問題を公表、被害者を表に出しましたが、あれが公表出来る全てです。それ以上はとても表に出せるようなものではなく、もし流出でもすれば大変な事になるために、なんとしてでも隠そうとしているのです。

gesunokanguri
質問者

お礼

大変興味深い話です。 何しろずっと昔のことですから、 すべてが伝聞です。 書籍、テレビ、ラジオ、新聞。 ですので僕の質問そのものが間違っている可能性は否定できません。 一つ疑問があります。 この回答内容からすると、 どうして日本は国を挙げて、謝罪をしたりしているのですか。 回答内容からすると謝罪などする必要もないし、 謝罪した場合、 余計につけいられるだけではないかと思うんですけど。 謝罪しろと言っている勢力なんか無視したらいいと思うんです。 何も悪いことをしていなければ謝る必要はないと思うんですけど。

その他の回答 (3)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

>反民主党の人が言うには、中国や韓国、北朝鮮に日本を売り渡す政党だと言っています。 そうであるのなら民主党政権の今こそ、拉致問題解決のチャンスだと思うんですけど、 民主党より、自公民の時の方がチャンスがあったのではないですか? 自民党の支持母体は公明党で公明党=○○学会です。  また、市川修一さんと増元るみ子さんはその学会員だったそうです。 YouTubeで下を検索してご覧ください。 「国民新党・亀井静香氏が斬る」 矢野絢也氏「僕が○○を訴えた理由」 矢野氏のことに関し「かん口令」! 記事の3分の2以降をご参照ください。 http://www.jcp.or.jp/activ/active60-ratimondai/ratimondai.html これほど、公明党と北○○の関係が有るのですから、公明党や○○学会に交渉してもらえば良のではないでしょうか。

gesunokanguri
質問者

お礼

創価学会と北朝鮮の話は、 聞いたことがあります。 パイプがあるなら解決に向けて努力してほしいですよね。 金集め、人集めばっかりしてないで、 世の中のために貢献してもらいたいものですね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

前回、北は、拉致被害者を帰せば日本は恩にきる、と 計算しましたが、結果は逆に出ました。 その為、余程のことが無いかぎり返すことはないでしょう。 まして北には甘い民主党です。 日韓併合は韓国から日本に頼んできたのです。 当時、韓国は自国だけでは独立を維持できない アジア最貧国でした。 それで、ロシアか日本に併合してもらおうということになり 日本派が勝って併合を依頼してきたのです。 日本は日本で、国防上有利であったためこの話に乗りました。 半島にロシアなどの軍事基地ができたら、日本の防衛上 大きな問題となるからです。 後は#1さんの言うとおりです。

gesunokanguri
質問者

お礼

そうなんですか。 僕は無理矢理朝鮮人を連れてきたとばかり思っていました。 向こうから頼んできたのなら、 謝罪なんか必要ないじゃないですか。 どうして何十年も謝り続けてるんですかね。 歴代総理大臣は、 売国奴じゃないですか。 もっと毅然としてもらいたいものですね。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

民主党は反自民の選挙互助会に過ぎません。多種多様な政策を持ったグループの寄せ集めであって党としての政策など存在しない。グループの中には北朝鮮の派出所みたいなグループもありますが、党としてそうだというわけでもないのです。拉致問題についてはやるやる詐欺です。何の考えがあるわけでもありません。やるといって何もしない。それが民主党支持者の望みである以上は進展しないのは当然でもある。民主党としては拉致問題を利用して、どうやって北朝鮮の利益を図るか、どうやって民主党の支持につなげるかが全てです。拉致問題に限らず、全てそうです。民主党には何をしたいという政策はありません。どういう政策を訴えれば、選挙に勝てるか。それだけが関心の全てです。日本をどうするかというビジョンがあるわけでもない。民主党にとっては全ての政策課題は、政権延命の為の取引材料に過ぎないということなのです。 >日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたことに対しては、 >解決済みなんですか。 それは北海道で採用した社員に本社勤務を命ずるという辞令を発したのと同じです。日本の朝鮮統治が敗戦と共に終わり、朝鮮半島はソ連と米軍の軍政に移行しました。それで任を解く。それだけのことです。本国に帰国したいと考えた人は自分の意思で帰国し、日本に残りたいと考えた人は自分の意思で日本に留まった。何か問題ありますか?

gesunokanguri
質問者

お礼

民主党というのは選挙が生んだ副作用と言うことですね。 朝鮮人が無理矢理連れてこられたと言うことについては、 書籍を読んで手に入れた知識です。 昔のことですし、僕が見たわけじゃないので、 事実はわかりませんが、 複数の書籍に、 朝鮮人を無理矢理連れてきて、(こないと家族などが逮捕されたりすると脅して) 炭鉱とかのめちゃくちゃ大変な仕事をさせたり、 賃金も払わず、 送金したお金も着服される事案が横行した、 などと書いてあります。 終戦後も、日本によって朝鮮人を送り返すような動きはほとんどなかったと、 そんなことが書いてありました。 僕が読んだこれら書籍は嘘ばっかりで、 僕は読むのに使った時間を無駄にしたと言うことですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 拉致した人と、拉致された人

    今の民主党政権は、旧社会党の議員や、元在日朝鮮人の議員が、多数在籍しており、北朝鮮とは、太いパイプで、結ばれています。 なのに、民主党が、政権を取って3年以上経つのに、拉致問題については、一向に、進展がありません。 これは、民主党政権が、拉致された人より、拉致した人(朝鮮総連)に、シンパシーを感じているからではないんでしょうか? 「拉致問題が、すべて、明らかにされると、朝鮮総連が困る。在日朝鮮人が、かわいそうだ」 と思っているからではないでしょうか? 「拉致実行犯が、民主党事務局(旧社会党書記局)にいる」という話もあります。 「拉致された人より、拉致した人のほうが、かわいそうだ」と思っているのではないでしょうか?

  • 拉致問題解決するには(自分の考え)

    最近のニュースを見ているとアメリカが対話するから「じゃあおれも」みたいな日本も日朝対話を模索しているみたいですね。 確かに一対一で直接会うことでもしかしたら何かが生まれるかもしれません 韓国にもアメリカにも拉致問題を取り上げてとは言うけど北朝鮮から見れば日本が言え!こっちはアメリカと韓国と対談したいんだって言うと思うんです むしろアメリカは拉致問題が解決しなくても核問題が完全に解決したら制裁は解くと思うし。 じゃあ拉致問題と言わず北朝鮮にいる日本人を日本に帰国させてくださいと言うのはどうだと 日本はあくまでも拉致問題と言っても北朝鮮は解決したと言うと思うんですよね 北からすれば解決したと思っているんですから。 思いますか?北朝鮮に日本人がいるのは事実なんですから 北朝鮮はいないとは言わないと思うんですよね。

  • 飯島極秘訪朝 日朝同盟し拉致問題解決

    アメリカとのみ事前に了解を取り、日本は北朝鮮と国交回復し堅い同盟関係を持ちます。 米国は技術力のある日本は手放せないが朝鮮半島は北でも南でも問題無いと思います。 北の指導者も今の状態が続けられないことは一番よく知っていると思います・・要するに支配階級の無事な着地点を探していると思われます。 そこで日米の出番です、金一族を日本とか米に亡命させ北朝鮮を民主主義国に作り直します。 一時的にミャンマー方式で軍事政権経由でもいいが民度が上がれば選挙をして民主主義国にします。 拉致問題は2桁もの被害者が今現在生きていると言われています、何が何でも武力によらず取り返すとなれば、自由往来できる環境を作るしかないと思います。 要するに拉致家族が自分で納得できる解決は自由往来だけです。 日本の半島外交は反日の南を放置して北とガッチリ組みます。 北は資源が豊富です、親日に導ける可能性があります。 中国や韓国は放っておけばいいでしょう今より悪くならないし仮に悪くなっても日本側は問題ないでしょう。 中国も3日で崩れたエジプトのようにその内自壊するでしょう。 当然 北の核問題も日米の管理下に置けば解決します。 日本から見捨てられた韓国は朽ちていきます、竹島問題も北朝鮮と交渉すればいい事になります。 北がこのストーリーを飲まないなら拉致問題は軍事マターです。 日本版秘密組織を作って首領様の暗殺です、そして革命に持っていきます。 外交とは驚天動地な事もあります、このくらいのことありえるでしょう?

  • 拉致事件が突きつけるもの

    衆議院議員の三宅博先生が、懸命に取り組んでおられます、 非人間的で、 人間として、外道と言うべき事件についてのことです。      ☆☆☆ ☆☆☆  拉致事件についてです。  非常にプリミティブな質問ですが  ぜひ、お教えください。 韓国朝鮮人、もしくは、何かの韓国朝鮮系の団体から 例えば 以下のような、正式コメントがあったり、 その後の解決に向けてのアクションがあったのでしょうか?              ↓ 韓国朝鮮人 もしくは 韓国朝鮮系の団体からの 声明の一例として  “   北朝鮮による「拉致」が、日本の民間人たちになされたことは  人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。   われらは、日本と日本人が蛆虫のように大嫌いだが、  この思いとは、 全く別のものとして、  この拉致は、人道上の深刻な問題だと認識している。     残された、肉親をはじめ家族の悲しみ、苦しみを思うとき  その非道は、断じて許されない。   被害者全員の一刻も早い解放を訴える。  また、この目的の為に行動を起こしてゆくものである。 ”          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上が、質問内容です。 このような動きが 韓国 や 韓国人 や 在日朝鮮人などから、今までにあったのでしょうか? ご存知でしたら ぜひ、お教えください。  お願いいたします。 もしもですが、 このようなコメントが出たことがなかったり、 その後の解決に向けてのアクションがないのであれば、 そのこと自体が 韓国、朝鮮人や在日朝鮮人の本質が 非常によくあらわれていると考えるべきではないでしょうか? 拉致についてのこのような視点から、 韓国、朝鮮人や在日朝鮮人と 接するべきでは、ないでしょうか?   私の考え方は、浅薄で早計でしょうか?  もし、間違っていたら、ぜひとも ご指摘をなさっていただければ幸甚です。

  • 中野拉致問題相の随行するのは誰。

     7/15 中野拉致問題相が情報交換として韓国を訪問中なのですが、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会理事の鷲尾英一郎も随行したのか?  北朝鮮のお友達と思われる『市民の党』・『政権交代をめざす市民の会』に、献金を貰うのが商売の政治家が逆に献金してる。 『市民の党』・『政権交代をめざす市民の会』そして『わしお会』の会計責任者も住所も同じ。(工作員?)  日本から歳費をもらっている鷲尾も、北の将軍様のお友達代表として韓国に随行? 鷲尾英一郎のホームページの『今日の鷲尾』には6月の状態。 民主党のホームページを見ても解らない。 一応、拉致被害者家族会の菅は付けない『ブールーリボンバッチ』は付けているみたいだが。 『北朝鮮、韓国との交渉担当者30人を銃殺、粛清か 強硬派台頭』と韓国紙が昨日報道。 韓国としてもおかしな人間困るよね。

  • 北朝鮮と国交回復し領土問題、拉致問題一気解決 案

    韓国は教育から反日なので未来志向はダメだと思います。 北朝鮮は独裁国家ですがいつまでも今の体制は持たないこと判っているでしょう。 かといってクーデターでの体制崩壊は特権階級の命が危ない。 朝鮮人と中国人は元来仲が悪い。 アメリカは腐れ縁で韓国と付き合っている。 そこで日本が極秘に根回しして北朝鮮と国交回復し莫大な援助と引き換えに幹部の身の安全を与え民主主義国家を築く。 北は白紙からの近代化なので教育から日本と共同作戦で親日国家を築いて行ける。 北は資源大国なので資源も開発できる。 日本は本気で北朝鮮と同盟を結ぶくらい仲良くする、過去の朝鮮総連などとの関係を見ると可能だと思います。 韓国とは日本側から断行する必要はないが何もしなければ勝手に朽ちていくと思います。 将来的には北による朝鮮半島統一を目指します。 竹島問題も韓国ではなく北と話し合いを付けます。 北は国を作るという大きな目標に比べ竹島など問題にしないでしょう。 北朝鮮と日本は同じ国のように自由に往来できる関係なので拉致問題も一気に解決します。 問題はアメリカですが日本さえ良ければアメリカは韓国との友好関係に固執しないと思います。 日本もアメリカも韓国を必要としません、北でも南でも安定さえすればいいと思います。 中国は面白く無いかも知れませんが表向きは反対できないでしょう。 日朝同盟で強大な国になり日本の外交選択肢が広がるので尖閣も北方領土もカードが増えます。 拉致問題、竹島問題などは軍事マターです、交渉では解決しません。 ソビエト崩壊を考えればこのくらいの外交は実現可能だと思います 大きな方向として私の案はいかがでしょうか?

  • 在日朝鮮韓国人と北朝鮮拉致問題

    北朝鮮拉致問題について、 在日朝鮮人のブログで「蓮池透は精神病」と揶揄したり、 「過ちを認め謝罪した金正日の告白を、日本人は歴史認識と平和憲法の精神で受け入れるべき」 と言う作家の李恢成の発言や、 「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を忘れた発言が多すぎる」 と人材コンサルタントの辛淑玉の発言のような、 北朝鮮拉致問題を正当化する発言がありますが、 在日朝鮮韓国人は北朝鮮拉致問題についてどう思っているのでしょうか?

  • 韓国の拉致問題

    日本での北朝鮮による拉致問題は大きな問題となっています。韓国でも同様の拉致問題があると聞いたことがありますが、現在韓国のマスコミや世論ではどのような扱いになっているのですか。

  • 新政権と拉致問題。あなたなら・・・

    新政権と拉致問題。あなたなら・・・ 菅首相は拉致問題に進展をもたらしてくれますかね? 北朝鮮って国は、拉致を他に例えるなら、人の家に勝手に入ってきて泥棒して、それで「返してほしければお米ちょうだい」とか言ってるような国ですよね?めちゃくちゃですよね? 私が首相ならとりあえず、解決を先行に考え、要求はある程度聞いてやって、拉致被害者全員を日本に戻してからゆっくり対北問題を取り組んでいこうと思います。要求を聞いてやったから調子に乗ってその後も色々言ってくるかもしれませんが、被害者は日本に戻ってるのですから強くこっちも対応していいと思いますが。どうですか?甘いですかね? あなたが首相ならどうやって拉致問題の解決にあたりますか?

  • 拉致問題解決の切り札はこれだ!

    拉致問題を思う時、胸の張り裂ける悲しみと絶望感に襲われます。 生身の普通に生活していた人間を袋に入れて連れ去るなど殺すより酷いことです。 しかも連れ去られた人が飛行機で二時間の所に生きている・・ もうどうしようもありません、人間の犯罪の極致です。 解決方法は軍事マターだと思います。 だって相手は犯罪者ですから話し合いでなんて悠長なこと言ってたら何時まで経っても解決しません。 昔の日本なら起こり得ない事ですよね。 昔なら(今でも)海軍が北朝鮮を海上封鎖して降伏を勧告する、降伏しない場合陸空軍で強制的に占領して救出作戦を行う。 勿論その前に外交交渉やスパイを送り込むなどあらゆる事前の強攻策は尽くしますが最後の手段は軍事救出しかないでしょう。 どっちにしろ武力でしか解決出来ないと思います、だって国家元首の関わった犯罪ですから、張本人は金正日(いわば麻原彰晃)ですから。 しかし残念でご家族にはお気の毒なことに現在の日本は外交問題を武力で解決できません。 憲法改正は急務ですがたとえ改正しても気力が整うまでは年月がかかります。 そこで現実的な解決方法を考えました。 1.安倍さんを総理大臣にする。 2.大阪維新の会と連携する。 3.国をあげて拉致問題解決を誓う。 4.北朝鮮と裏交渉を模索する その内容と手順は、 5.韓国と国交断絶する(相対的に北の優位を図るため) 6.北朝鮮には戦後賠償金及び近代化資金、各種援助金として 猛烈な国家援助を行い一気に北を先進国に近代化する意思を示す 7.日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査し日本人を探して希望するものは北朝鮮国外に連れ出し身元調査して 日本に連れ戻すべきは連れ戻す。 この行動や広報活動に北朝鮮政府は全面的に協力する。 8.要するに韓国に変わり北朝鮮を日本の友好国化してしまう。一時的でなく永久継続的に本気で北を友好国とする。 これにより朝鮮半島は中露米を含め大きく変化すると思いますが戦争までは行かないと思います。 また 拉致問題で一番の難点は着地点が見えないことです。 しかし私のマニュヘストでは将来にわたって北は友好国で国体が民主的に変わるのだから自由に旅行や捜索が出来る事です。 なんか妄想のように思えるかも知れませんが全面戦争以外で、しかも横田さんなんかが生きている間に絶対に解決するには、世界をひっくり返すくらいの事を考えないと現実性はないと思うのです。 ちょうど今韓国も大統領はじめ国民の多くが反日だそうでいいチャンスですね。 何か文句ありますか?