• ベストアンサー

拉致問題の認識

日本は拉致問題について、解決に向けてといい、 北朝鮮は、解決済みと言っているらしいですね。 今のままでは、たぶんきちんと解決するとは思えませんけど、 いったいどうするんですかね。 民主党というのは、 反民主党の人が言うには、中国や韓国、北朝鮮に日本を売り渡す政党だと言っています。 そうであるのなら民主党政権の今こそ、拉致問題解決のチャンスだと思うんですけど、 どうして全く進捗がないんですか。 それともう一つなんですけど、 日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたことに対しては、 解決済みなんですか。 僕は不勉強なんであまりよく知らないんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたこと  学校でそう習いましたか?、それともTVでそう言っていましたか?。これは全て朝鮮人による捏造、嘘です。戦時徴用で日本に来たのが僅かに240数名いましたが、それも戦後帰国しています。  日本に来た朝鮮人は戦前仕事を求めて来たパターンと、戦後の密入国(特に朝鮮戦争時)があります。その朝鮮人が特別永住権を初めとする、様々な特権(在日特権と言います)を手に入れるため、また日本から金を強請るために作り出したのが”強制連行”と言う嘘。我々は強制労働されてきたのだから、日本政府は特別な便宜を図れ、と言う訳です。  しかし、近年ネットの発達により強制連行という嘘が通用しなくなったために、朝鮮人は”広義の意味での強制”、等と言い出しました。日本に併合されたために日本へ行かざるを得なかったのであり、日本に責任がある、と言う理屈ですが、これも明らかな嘘です。日本に併合される以前、朝鮮は政治・経済・文化共に日本より遙かに遅れた未開国でした。その朝鮮を日本が国民の税金を投入して近代化しました。添付した写真はその歴史を示す、ほんの一例です。またイザベラ・バードと言うイギリス人女性が併合直前の朝鮮を旅行し、その様子が朝鮮紀行と言う本になっています。当時の朝鮮支配層の腐敗ぶり、機能していない貨幣経済、貧しい国民生活等を知る事が出来る貴重な内容ですので、興味がありましたら読んでみて下さい。  そして、日本国内にも朝鮮人の言葉を鵜呑みにして、日本を絶対悪と捉え、朝鮮人の言うとおり謝罪と賠償をすべきだと主張する勢力があります。日教組や朝日新聞(TV朝日)、毎日新聞(TBS)、共産党、それに旧社会党の流れを汲む社民党と民主党。これらの勢力は長年「拉致は虚報だ」「日朝国交正常化への妨げだ」と拉致被害者家族を攻撃し続けてきました。そんな勢力が拉致被害者の救出のために働くはずがないではありませんか?。北朝鮮が拉致問題を公表、被害者を表に出しましたが、あれが公表出来る全てです。それ以上はとても表に出せるようなものではなく、もし流出でもすれば大変な事になるために、なんとしてでも隠そうとしているのです。

gesunokanguri
質問者

お礼

大変興味深い話です。 何しろずっと昔のことですから、 すべてが伝聞です。 書籍、テレビ、ラジオ、新聞。 ですので僕の質問そのものが間違っている可能性は否定できません。 一つ疑問があります。 この回答内容からすると、 どうして日本は国を挙げて、謝罪をしたりしているのですか。 回答内容からすると謝罪などする必要もないし、 謝罪した場合、 余計につけいられるだけではないかと思うんですけど。 謝罪しろと言っている勢力なんか無視したらいいと思うんです。 何も悪いことをしていなければ謝る必要はないと思うんですけど。

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.3

>反民主党の人が言うには、中国や韓国、北朝鮮に日本を売り渡す政党だと言っています。 そうであるのなら民主党政権の今こそ、拉致問題解決のチャンスだと思うんですけど、 民主党より、自公民の時の方がチャンスがあったのではないですか? 自民党の支持母体は公明党で公明党=○○学会です。  また、市川修一さんと増元るみ子さんはその学会員だったそうです。 YouTubeで下を検索してご覧ください。 「国民新党・亀井静香氏が斬る」 矢野絢也氏「僕が○○を訴えた理由」 矢野氏のことに関し「かん口令」! 記事の3分の2以降をご参照ください。 http://www.jcp.or.jp/activ/active60-ratimondai/ratimondai.html これほど、公明党と北○○の関係が有るのですから、公明党や○○学会に交渉してもらえば良のではないでしょうか。

質問者

お礼

創価学会と北朝鮮の話は、 聞いたことがあります。 パイプがあるなら解決に向けて努力してほしいですよね。 金集め、人集めばっかりしてないで、 世の中のために貢献してもらいたいものですね。

• hekiyu
回答No.2

前回、北は、拉致被害者を帰せば日本は恩にきる、と 計算しましたが、結果は逆に出ました。 その為、余程のことが無いかぎり返すことはないでしょう。 まして北には甘い民主党です。 日韓併合は韓国から日本に頼んできたのです。 当時、韓国は自国だけでは独立を維持できない アジア最貧国でした。 それで、ロシアか日本に併合してもらおうということになり 日本派が勝って併合を依頼してきたのです。 日本は日本で、国防上有利であったためこの話に乗りました。 半島にロシアなどの軍事基地ができたら、日本の防衛上 大きな問題となるからです。 後は#1さんの言うとおりです。

質問者

お礼

そうなんですか。 僕は無理矢理朝鮮人を連れてきたとばかり思っていました。 向こうから頼んできたのなら、 謝罪なんか必要ないじゃないですか。 どうして何十年も謝り続けてるんですかね。 歴代総理大臣は、 売国奴じゃないですか。 もっと毅然としてもらいたいものですね。

• mekuriya
回答No.1

民主党は反自民の選挙互助会に過ぎません。多種多様な政策を持ったグループの寄せ集めであって党としての政策など存在しない。グループの中には北朝鮮の派出所みたいなグループもありますが、党としてそうだというわけでもないのです。拉致問題についてはやるやる詐欺です。何の考えがあるわけでもありません。やるといって何もしない。それが民主党支持者の望みである以上は進展しないのは当然でもある。民主党としては拉致問題を利用して、どうやって北朝鮮の利益を図るか、どうやって民主党の支持につなげるかが全てです。拉致問題に限らず、全てそうです。民主党には何をしたいという政策はありません。どういう政策を訴えれば、選挙に勝てるか。それだけが関心の全てです。日本をどうするかというビジョンがあるわけでもない。民主党にとっては全ての政策課題は、政権延命の為の取引材料に過ぎないということなのです。 >日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたことに対しては、 >解決済みなんですか。 それは北海道で採用した社員に本社勤務を命ずるという辞令を発したのと同じです。日本の朝鮮統治が敗戦と共に終わり、朝鮮半島はソ連と米軍の軍政に移行しました。それで任を解く。それだけのことです。本国に帰国したいと考えた人は自分の意思で帰国し、日本に残りたいと考えた人は自分の意思で日本に留まった。何か問題ありますか?

質問者

お礼

民主党というのは選挙が生んだ副作用と言うことですね。 朝鮮人が無理矢理連れてこられたと言うことについては、 書籍を読んで手に入れた知識です。 昔のことですし、僕が見たわけじゃないので、 事実はわかりませんが、 複数の書籍に、 朝鮮人を無理矢理連れてきて、(こないと家族などが逮捕されたりすると脅して) 炭鉱とかのめちゃくちゃ大変な仕事をさせたり、 賃金も払わず、 送金したお金も着服される事案が横行した、 などと書いてあります。 終戦後も、日本によって朝鮮人を送り返すような動きはほとんどなかったと、 そんなことが書いてありました。 僕が読んだこれら書籍は嘘ばっかりで、 僕は読むのに使った時間を無駄にしたと言うことですね。 ありがとうございました。