拉致問題解決の切り札!驚きの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 拉致問題を解決するための現実的な方法とは何か?その手順と内容について考えてみました。
  • 安倍さんの総理大臣就任や大阪維新の会との連携、国交断絶や北朝鮮への国家援助など、具体的な解決策を提案します。
  • 北朝鮮を友好国化し、自由に旅行や捜索ができる環境を作ることが大切です。戦争を避けつつも拉致問題を解決する道を模索しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

拉致問題解決の切り札はこれだ!

拉致問題を思う時、胸の張り裂ける悲しみと絶望感に襲われます。 生身の普通に生活していた人間を袋に入れて連れ去るなど殺すより酷いことです。 しかも連れ去られた人が飛行機で二時間の所に生きている・・ もうどうしようもありません、人間の犯罪の極致です。 解決方法は軍事マターだと思います。 だって相手は犯罪者ですから話し合いでなんて悠長なこと言ってたら何時まで経っても解決しません。 昔の日本なら起こり得ない事ですよね。 昔なら(今でも)海軍が北朝鮮を海上封鎖して降伏を勧告する、降伏しない場合陸空軍で強制的に占領して救出作戦を行う。 勿論その前に外交交渉やスパイを送り込むなどあらゆる事前の強攻策は尽くしますが最後の手段は軍事救出しかないでしょう。 どっちにしろ武力でしか解決出来ないと思います、だって国家元首の関わった犯罪ですから、張本人は金正日(いわば麻原彰晃)ですから。 しかし残念でご家族にはお気の毒なことに現在の日本は外交問題を武力で解決できません。 憲法改正は急務ですがたとえ改正しても気力が整うまでは年月がかかります。 そこで現実的な解決方法を考えました。 1.安倍さんを総理大臣にする。 2.大阪維新の会と連携する。 3.国をあげて拉致問題解決を誓う。 4.北朝鮮と裏交渉を模索する その内容と手順は、 5.韓国と国交断絶する(相対的に北の優位を図るため) 6.北朝鮮には戦後賠償金及び近代化資金、各種援助金として 猛烈な国家援助を行い一気に北を先進国に近代化する意思を示す 7.日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査し日本人を探して希望するものは北朝鮮国外に連れ出し身元調査して 日本に連れ戻すべきは連れ戻す。 この行動や広報活動に北朝鮮政府は全面的に協力する。 8.要するに韓国に変わり北朝鮮を日本の友好国化してしまう。一時的でなく永久継続的に本気で北を友好国とする。 これにより朝鮮半島は中露米を含め大きく変化すると思いますが戦争までは行かないと思います。 また 拉致問題で一番の難点は着地点が見えないことです。 しかし私のマニュヘストでは将来にわたって北は友好国で国体が民主的に変わるのだから自由に旅行や捜索が出来る事です。 なんか妄想のように思えるかも知れませんが全面戦争以外で、しかも横田さんなんかが生きている間に絶対に解決するには、世界をひっくり返すくらいの事を考えないと現実性はないと思うのです。 ちょうど今韓国も大統領はじめ国民の多くが反日だそうでいいチャンスですね。 何か文句ありますか?

noname#161978
noname#161978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

5.韓国と国交断絶する(相対的に北の優位を図るため)    ↑ これは良いですね。 文句ありません。 6.北朝鮮には戦後賠償金及び近代化資金、各種援助金として 猛烈な国家援助を行い一気に北を先進国に近代化する意思を示す    ↑ 意思表示だけなら大賛成です。 韓国の慌てぶりが目に浮かびます。 ただ、名目ですが、賠償はいけません。 人道支援にしましょう。 そうでないと、後で慰安婦がもらっていないと 騒ぎます。 7.日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査し日本人を探して希望するものは北朝鮮国外に連れ出し身元調査して 日本に連れ戻すべきは連れ戻す。 この行動や広報活動に北朝鮮政府は全面的に協力する。     ↑ これも文句ありません。 あそこには世界から拉致された人間がおりますが、 それはどうします? 日本人限定とするのも一つの方法ですが、国際世論という 点からはどうでしょう。 8.要するに韓国に変わり北朝鮮を日本の友好国化してしまう。  一時的でなく永久継続的に本気で北を友好国とする。     ↑ 親日は無理ですが、経済、軍事的に友好国とすることは 可能でしょう。 ”私のマニュヘストでは将来にわたって北は友好国で国体が民主的に  変わるのだから自由に旅行や捜索が出来る事です。”     ↑ そうは行かないと思います。 第二の韓国が誕生するだけです。 韓国の反日は、小中華思想に基づくもので千年の歴史があります。 だから、どうやっても北の反日は治りません。 それに、北と南の経済、政治格差がなくなれば統一する可能性が 高くなります。 すると、より強大な反日国家が誕生しますよ。 特に韓国は核武装国家になりますから、その発言力は桁違いに 強くなります。 拉致救済の為に、日本を危険に陥らせることはどうでしょう。 私的には、援助の意思表示だけで、あるいは少しお金を上げて 北を挑発し、南北間で争わせるのがよいと思っています。 その間隙を縫って竹島を取り戻します。 そうすれば、北は更に疲弊しますので、拉致被害者を取り戻すこと もたやすくなると思われます。 問題は、日本にそのような外交技術が無いことです。

noname#161978
質問者

お礼

安倍さんの論理を元に韓国との断行(即ち今の韓国と北朝鮮を入れ替える)のは私の付け足しです。 要するに普通の論理や現在の延長では拉致問題は解決しないと思います。 安倍さんの論ですが、北の幹部たちも今のままでは早晩国が立ちゆかなることは判っている、また息子も親の金正日を超える事をしたい・・かと言って一歩間違った近代化をすれば自分たちの命すら危ない。 と考えているに違いない・・そこに日米の提案を持ち込めば国民も自分たちも安心して近代化が図れると考える。 こういう前提です、だから姑息な手段では相手も乗ってこないと思います。 半島情勢の国際バランスをひっくり返すような驚天動地の考えでないと解決出来ないと思います。 南朝鮮はどうなってもいいのです。 北朝鮮がタイやインドでシアみたいな普通の国になればいいのです。

その他の回答 (5)

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.6

たしかにそれは妄想あって現実的ではありませんね。 援助を得るための方便として北朝鮮がそれを認めておいて、援助をもらった後で調査の約束を反故にすることも可能です。 実際、北朝鮮はそれを過去何度かやっています。 北朝鮮が狡猾な交渉相手だということを忘れてませんか? いま北朝鮮と仲良くしようとすると、もれなくロシアや中国との親密化がついてきます。 質問者様がいうような「日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査」できるようにするには、日本がそれらの国と北朝鮮の間に立った使い走り的な立場になることが必要でしょう。 そして、そういった関係は調査終了で簡単に終わらせてくれるものではありません。 それで日本は良いのでしょうか? つーか、韓国と国交断絶すれば貿易は減るし、それが国内の一部輸出産業へ影響してしばらく税収が減るのは確実。 それで不良債権の塊みたいな北朝鮮を支援するって、どこからその資金を調達するつもりです? 政権取る前の民主党みたいに「埋蔵金が」とか言い出すんですか? まさか「拉致問題解決という大義のためなら北朝鮮支援資金調達の増税も認められるはずだ」と考えてませんよね?

noname#161978
質問者

お礼

ご回答者様のご意見は正論ですし、確かにそうでしょうねえ。 でもねえ、、どうかなあ、、誰がソビエトが崩壊すると思ってました? 毛沢東の中国がこんなになると想像しました? 北朝鮮は いつまで このままで いますか? 北朝鮮の幹部もこのままではそう長くは持たないとわかっていると思いますよ 安全な着地点を具体的に示せば・・妄想ではないのではないかなあ?? 韓国との国交断絶は目的ではないけど、北に乗り換えようという意見です。 北のほうがウランも鉱物資源も資源もあるし貿易相手としては有望だと思います。 回答ありがとうございました。 まあ その通りですよね

回答No.4

1.安倍総理の元に長期安定政権を樹立する。 2.長期安定政権の元で憲法を改正し、政府に交戦権をあたえる。 3.国際法にのっとって正式に宣戦布告し、攻撃して、拉致被害者を救出する。

noname#161978
質問者

お礼

3は正攻法ですが、そんな度胸無いですよ今の日本には戦争(ケンカ)は武器数ではなく気力だと思います。 いまの腑抜けの日本人にそんな度胸ないと思います。 従ってげんじつてきでないと思いますよ、一番イ方法なんですが・・・ 回答ありがとうございました。 ずーと チェックしていて初めてお礼を書く回答が来たことを嬉しく思います

noname#173693
noname#173693
回答No.3

小学生の作文みたいです。 文句はないです。

  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.2

切り札になる方法がある  極めて簡単なこと。 拉致問題の話を当面しないことである 拉致問題そのものが切り札になるのを待てば良いのである 拉致問題について北朝鮮側に主導権がある状態では、進展する余地はない しかし、外交カードとして北朝鮮が拉致問題を持ち出してくるような状況になれば、日本側が主導権を握れるようになる。(解決までは保障しないが) このような駆け引きの初歩は拉致問題では出来ない。 それは問題が感情論であって、駆け引きで優位に立つという発想とは適合しないことに原因がある ある意味、外交のロジカル思考は日本が苦手とすることなので、拉致家族が進展しないのは道理であり、必然だろう 質問者が提案することは、まず効果はない それは、拉致問題の主導権を北朝鮮が握っている状況を打破できないことに原因がある そして、最大の課題は、拉致家族会にしろ、北朝鮮側にしろ、具体的に『解決』のラインが不透明である 例えば、真偽は別にして北朝鮮に拉致された邦人が帰国の意思がない場合は、拉致家族会の求める”解決”にはなりえないだろう。 拉致家族会・その支援者が、「解決」として賠償まで求めれば、もっと解決が不透明になるだろう この類の話をする場合、感情論的になり論理的解決・問題解消が難しくなる 逆に言えば感情論的であるが故に、解決しないまま風化するのが常道であることは、歴史が証明するわけだが なお、断言しておくが、感情論の応酬で外交的解決が可能だと妄想するのは「お伽話」だけにしてほしい 提案はマニフェストではない。これは政策ではなく、ロードマップである。 そして、政治家でもない一個人が政治勢力の関係もなく提案しているだけのものを「マニフェスト」とは言わない (まぁ、宣言という意味のマニフェストにはなるだろうが) ネット住民は、言葉が一人歩きしている傾向があるが、 言葉を精査できない人間は、精査する側からすれば、「いい加減な奴」だと思われることは覚悟されたし

回答No.1

小泉が総理になるか 藤本氏を特使にする以外方法はありません 正恩は話せば分かる奴… いいえ全く違います むしろ正日より賢くて残忍な男です

関連するQ&A

  • 拉致問題解決するには(自分の考え)

    最近のニュースを見ているとアメリカが対話するから「じゃあおれも」みたいな日本も日朝対話を模索しているみたいですね。 確かに一対一で直接会うことでもしかしたら何かが生まれるかもしれません 韓国にもアメリカにも拉致問題を取り上げてとは言うけど北朝鮮から見れば日本が言え!こっちはアメリカと韓国と対談したいんだって言うと思うんです むしろアメリカは拉致問題が解決しなくても核問題が完全に解決したら制裁は解くと思うし。 じゃあ拉致問題と言わず北朝鮮にいる日本人を日本に帰国させてくださいと言うのはどうだと 日本はあくまでも拉致問題と言っても北朝鮮は解決したと言うと思うんですよね 北からすれば解決したと思っているんですから。 思いますか?北朝鮮に日本人がいるのは事実なんですから 北朝鮮はいないとは言わないと思うんですよね。

  • 北朝鮮と国交回復し領土問題、拉致問題一気解決 案

    韓国は教育から反日なので未来志向はダメだと思います。 北朝鮮は独裁国家ですがいつまでも今の体制は持たないこと判っているでしょう。 かといってクーデターでの体制崩壊は特権階級の命が危ない。 朝鮮人と中国人は元来仲が悪い。 アメリカは腐れ縁で韓国と付き合っている。 そこで日本が極秘に根回しして北朝鮮と国交回復し莫大な援助と引き換えに幹部の身の安全を与え民主主義国家を築く。 北は白紙からの近代化なので教育から日本と共同作戦で親日国家を築いて行ける。 北は資源大国なので資源も開発できる。 日本は本気で北朝鮮と同盟を結ぶくらい仲良くする、過去の朝鮮総連などとの関係を見ると可能だと思います。 韓国とは日本側から断行する必要はないが何もしなければ勝手に朽ちていくと思います。 将来的には北による朝鮮半島統一を目指します。 竹島問題も韓国ではなく北と話し合いを付けます。 北は国を作るという大きな目標に比べ竹島など問題にしないでしょう。 北朝鮮と日本は同じ国のように自由に往来できる関係なので拉致問題も一気に解決します。 問題はアメリカですが日本さえ良ければアメリカは韓国との友好関係に固執しないと思います。 日本もアメリカも韓国を必要としません、北でも南でも安定さえすればいいと思います。 中国は面白く無いかも知れませんが表向きは反対できないでしょう。 日朝同盟で強大な国になり日本の外交選択肢が広がるので尖閣も北方領土もカードが増えます。 拉致問題、竹島問題などは軍事マターです、交渉では解決しません。 ソビエト崩壊を考えればこのくらいの外交は実現可能だと思います 大きな方向として私の案はいかがでしょうか?

  • 飯島極秘訪朝 日朝同盟し拉致問題解決

    アメリカとのみ事前に了解を取り、日本は北朝鮮と国交回復し堅い同盟関係を持ちます。 米国は技術力のある日本は手放せないが朝鮮半島は北でも南でも問題無いと思います。 北の指導者も今の状態が続けられないことは一番よく知っていると思います・・要するに支配階級の無事な着地点を探していると思われます。 そこで日米の出番です、金一族を日本とか米に亡命させ北朝鮮を民主主義国に作り直します。 一時的にミャンマー方式で軍事政権経由でもいいが民度が上がれば選挙をして民主主義国にします。 拉致問題は2桁もの被害者が今現在生きていると言われています、何が何でも武力によらず取り返すとなれば、自由往来できる環境を作るしかないと思います。 要するに拉致家族が自分で納得できる解決は自由往来だけです。 日本の半島外交は反日の南を放置して北とガッチリ組みます。 北は資源が豊富です、親日に導ける可能性があります。 中国や韓国は放っておけばいいでしょう今より悪くならないし仮に悪くなっても日本側は問題ないでしょう。 中国も3日で崩れたエジプトのようにその内自壊するでしょう。 当然 北の核問題も日米の管理下に置けば解決します。 日本から見捨てられた韓国は朽ちていきます、竹島問題も北朝鮮と交渉すればいい事になります。 北がこのストーリーを飲まないなら拉致問題は軍事マターです。 日本版秘密組織を作って首領様の暗殺です、そして革命に持っていきます。 外交とは驚天動地な事もあります、このくらいのことありえるでしょう?

  • 拉致問題 当事者(被害者)がいくら叫んでも・・・

    北に寄る、拉致被害 どうも日本のマスゴミ・報道機関の熱も日本国内の 空気も軽い・・・・ 今、日本が何よりも最優先しなければ成らないのは、 消費税でも経済活動でも日中友好でもイスラム問題 でも強制朝日嘘慰安婦でも竹島でもないはずだ!! アメリカ・韓国に了解得ずとも、俺たち日本人が 本気で取返す気が有るなら、 拉致被害者を実力行使で取り返す事が出来る 最低の自衛権『国民の生命と財産を守る義務』を 実質的に出来る憲法に改正し、極限まで平和に 金(数兆円程度)で解決できるならそれでよし、 ダメなら軍事的行動に出るという覚悟が、全く 議論されない置いてけぼりの北朝鮮拉致問題 生存して返って来るのと骨で返って来るのは 全然、違うぞ!! いつまで経っても北朝鮮に主導権を握られて 二進も三進も前に進まない拉致問題、 皆さんは、どのように解決して行くべきか考えて居ますか?

  • 拉致問題解決

    韓国と歩調を合わせない拉致問題は解決しないので、歴史問題で韓国と距離を開けるな! 的な報道がNHKでなされました。 ここで疑問です。 拉致問題解決に韓国は重要な役割をはたしているのでしょうか?どうもそうは思えなくて仕方がありません。 韓国政府は日本の拉致問題解決にどのような役割を果たしているのか?どのような役割を日本政府は期待しているのか? 私が思うに日本政府はこの問題において韓国への期待はほとんどしていない様に思えるのですが、NHKを始め各マスコミは何を根拠に問題解決に韓国が必要と言っているのでしょうか?

  • 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

    拉致問題の本質は被害者が帰ってくるかどーかでなく、日本が以下に北朝鮮を屈服させられるかという問題なのに、何で金を持っていくのでしょうか。 金を持っていくことで日本が北に対してどう優位に立てるのでしょうか? そんな政策で日本はアジアのリーダーとして認められるのでしょうか? 北朝鮮に頭を下げるくらいなら解決しない方がマシだと思いませんか?

  • 拉致問題解決には

    最近の安部総理をはじめ政治家は拉致問題に本気さが伝わるように見えません(自分だけでしょうか?) 本気で解決したいのなら思い切って、北朝鮮にいる日本人を日本にすべて戻してほしい(拉致というと我々は拉致はしているつもりはないだとか日本人は帰りたくない、行きたくないと言っているだとかいうと思うので) もし本当にすべて解決してくれたら核を認めてあげる、もしくは金銭面で協力してあげるだとかいうのです で本当にすべて解決したら、、、、、そんなこと言っていないとか無効であるとか日本も言ってしまえばいい話だと思うのですが、、、。 だって北朝鮮だってうそを言っているのだから文句を言われる筋合いもないし こうゆうのってできないのでしょうか そこまでしないと永遠に解決しないと思うのですが、、、 返せ、いない返せ、死んだ、返せ、いない。 再調査なんて言っていましたが、あれはそう言えば納得するだろうという形だけの約束だと思うし。

  • 拉致問題解決は難しくなる?

    アメリカと北朝鮮がもし対話したとして アメリカにとって対話は非核化が一番だと思うんです もし北朝鮮がその対話で非核化するから圧力を解いてくれと言いますよね。 もし非核化が実現で圧力を解いた場合、拉致問題はどうでもいいと思われるんじゃないかと不安になるんですが皆様はどうお考えですか? 日本はアメリカに北朝鮮と対話するうえで「拉致問題」も取り上げてくれとは言っていますが無理なような気がするのは自分だけでしょうか? 北朝鮮も今は「非核化」!「拉致問題」は関係ないでしょ?なんて言って聞く耳を持たないのでは? アメリカも非核化さえ実現すればいいと思っているはずなので、拉致問題解決ですべての圧力を解きます!なんて言わないと思うのですが。

  • 拉致問題早く解決して!

    北朝鮮の拉致問題って解決するまでまだ時間がかかるんでしょうね。 なんだか今の政府は、問題に対し面倒くさがってて? 人任せな方が多い気がします。これぢゃあ、日本が良くなるわけないのに・・・ 突然北朝鮮に連れて行かれて、何十年とたつ人だって沢山いて、被害者の気持ちを考えると、第一に帰国を優先させるべきなのに、どうして自分のことばかりなの?っと疑問に思うばかりです。 日本国内で年間何百人と行方不明者が出ていますが、北朝鮮の拉致は今も行われてると思いますか?

  • 拉致問題を本気で解決するには北と国交回復しかない

    拉致問題は国家犯罪です当然軍事マターです。 完全解決には2つしか方法はないと思います。 一つは正攻法で本来なら当然ですが、憲法を改正して再軍備して日本独自で海上封鎖、すなわち軍事解決です。 国内の拉致事件では警察力で最終的には射殺までしますよね。海外も同じです。 でも、今の日本人はヘタレですから憲法改正すら出来ません。 軍事解決が出来ないなら、背に腹は替えられません。 北朝鮮と国交回復し、北の核を日本と共同管理とか平和目的の原発に転換するとか・・嘘でもいいので核問題を解決しておかないとアメ公がうるさいです。 核問題すら解決すればアメリカは朝鮮半島の盟主が北であろうと南であろうと関心はありません 日本にとって北のほうが天然資源も豊富だし人間がスレテないだけ南よりましです。 南朝鮮は日本嫌いらしいし、無視すれば朽ちていきます。竹島も北と交渉します。 金王朝がいる限り出来ないと言いますが、旧共産圏の王朝は現実に崩壊しました。 崩壊しないほうがありえないことです。 だから現在の特権階級を日本に亡命させます。 すぐは無理としても選挙による民主国家を目指します。 今のままだとたとえ何人帰したとしても不信感がある限り完全解決はないと思うのです。 本当のところこの方法しかないと思うのですがどのような懸念や問題があるでしょうか