拉致問題解決の切り札!驚きの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 拉致問題を解決するための現実的な方法とは何か?その手順と内容について考えてみました。
  • 安倍さんの総理大臣就任や大阪維新の会との連携、国交断絶や北朝鮮への国家援助など、具体的な解決策を提案します。
  • 北朝鮮を友好国化し、自由に旅行や捜索ができる環境を作ることが大切です。戦争を避けつつも拉致問題を解決する道を模索しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

拉致問題解決の切り札はこれだ!

拉致問題を思う時、胸の張り裂ける悲しみと絶望感に襲われます。 生身の普通に生活していた人間を袋に入れて連れ去るなど殺すより酷いことです。 しかも連れ去られた人が飛行機で二時間の所に生きている・・ もうどうしようもありません、人間の犯罪の極致です。 解決方法は軍事マターだと思います。 だって相手は犯罪者ですから話し合いでなんて悠長なこと言ってたら何時まで経っても解決しません。 昔の日本なら起こり得ない事ですよね。 昔なら(今でも)海軍が北朝鮮を海上封鎖して降伏を勧告する、降伏しない場合陸空軍で強制的に占領して救出作戦を行う。 勿論その前に外交交渉やスパイを送り込むなどあらゆる事前の強攻策は尽くしますが最後の手段は軍事救出しかないでしょう。 どっちにしろ武力でしか解決出来ないと思います、だって国家元首の関わった犯罪ですから、張本人は金正日(いわば麻原彰晃)ですから。 しかし残念でご家族にはお気の毒なことに現在の日本は外交問題を武力で解決できません。 憲法改正は急務ですがたとえ改正しても気力が整うまでは年月がかかります。 そこで現実的な解決方法を考えました。 1.安倍さんを総理大臣にする。 2.大阪維新の会と連携する。 3.国をあげて拉致問題解決を誓う。 4.北朝鮮と裏交渉を模索する その内容と手順は、 5.韓国と国交断絶する(相対的に北の優位を図るため) 6.北朝鮮には戦後賠償金及び近代化資金、各種援助金として 猛烈な国家援助を行い一気に北を先進国に近代化する意思を示す 7.日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査し日本人を探して希望するものは北朝鮮国外に連れ出し身元調査して 日本に連れ戻すべきは連れ戻す。 この行動や広報活動に北朝鮮政府は全面的に協力する。 8.要するに韓国に変わり北朝鮮を日本の友好国化してしまう。一時的でなく永久継続的に本気で北を友好国とする。 これにより朝鮮半島は中露米を含め大きく変化すると思いますが戦争までは行かないと思います。 また 拉致問題で一番の難点は着地点が見えないことです。 しかし私のマニュヘストでは将来にわたって北は友好国で国体が民主的に変わるのだから自由に旅行や捜索が出来る事です。 なんか妄想のように思えるかも知れませんが全面戦争以外で、しかも横田さんなんかが生きている間に絶対に解決するには、世界をひっくり返すくらいの事を考えないと現実性はないと思うのです。 ちょうど今韓国も大統領はじめ国民の多くが反日だそうでいいチャンスですね。 何か文句ありますか?

noname#161978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

5.韓国と国交断絶する(相対的に北の優位を図るため)    ↑ これは良いですね。 文句ありません。 6.北朝鮮には戦後賠償金及び近代化資金、各種援助金として 猛烈な国家援助を行い一気に北を先進国に近代化する意思を示す    ↑ 意思表示だけなら大賛成です。 韓国の慌てぶりが目に浮かびます。 ただ、名目ですが、賠償はいけません。 人道支援にしましょう。 そうでないと、後で慰安婦がもらっていないと 騒ぎます。 7.日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査し日本人を探して希望するものは北朝鮮国外に連れ出し身元調査して 日本に連れ戻すべきは連れ戻す。 この行動や広報活動に北朝鮮政府は全面的に協力する。     ↑ これも文句ありません。 あそこには世界から拉致された人間がおりますが、 それはどうします? 日本人限定とするのも一つの方法ですが、国際世論という 点からはどうでしょう。 8.要するに韓国に変わり北朝鮮を日本の友好国化してしまう。  一時的でなく永久継続的に本気で北を友好国とする。     ↑ 親日は無理ですが、経済、軍事的に友好国とすることは 可能でしょう。 ”私のマニュヘストでは将来にわたって北は友好国で国体が民主的に  変わるのだから自由に旅行や捜索が出来る事です。”     ↑ そうは行かないと思います。 第二の韓国が誕生するだけです。 韓国の反日は、小中華思想に基づくもので千年の歴史があります。 だから、どうやっても北の反日は治りません。 それに、北と南の経済、政治格差がなくなれば統一する可能性が 高くなります。 すると、より強大な反日国家が誕生しますよ。 特に韓国は核武装国家になりますから、その発言力は桁違いに 強くなります。 拉致救済の為に、日本を危険に陥らせることはどうでしょう。 私的には、援助の意思表示だけで、あるいは少しお金を上げて 北を挑発し、南北間で争わせるのがよいと思っています。 その間隙を縫って竹島を取り戻します。 そうすれば、北は更に疲弊しますので、拉致被害者を取り戻すこと もたやすくなると思われます。 問題は、日本にそのような外交技術が無いことです。

質問者

お礼

安倍さんの論理を元に韓国との断行(即ち今の韓国と北朝鮮を入れ替える)のは私の付け足しです。 要するに普通の論理や現在の延長では拉致問題は解決しないと思います。 安倍さんの論ですが、北の幹部たちも今のままでは早晩国が立ちゆかなることは判っている、また息子も親の金正日を超える事をしたい・・かと言って一歩間違った近代化をすれば自分たちの命すら危ない。 と考えているに違いない・・そこに日米の提案を持ち込めば国民も自分たちも安心して近代化が図れると考える。 こういう前提です、だから姑息な手段では相手も乗ってこないと思います。 半島情勢の国際バランスをひっくり返すような驚天動地の考えでないと解決出来ないと思います。 南朝鮮はどうなってもいいのです。 北朝鮮がタイやインドでシアみたいな普通の国になればいいのです。

その他の回答 (5)

• 0_asuka
回答No.6

たしかにそれは妄想あって現実的ではありませんね。 援助を得るための方便として北朝鮮がそれを認めておいて、援助をもらった後で調査の約束を反故にすることも可能です。 実際、北朝鮮はそれを過去何度かやっています。 北朝鮮が狡猾な交渉相手だということを忘れてませんか? いま北朝鮮と仲良くしようとすると、もれなくロシアや中国との親密化がついてきます。 質問者様がいうような「日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査」できるようにするには、日本がそれらの国と北朝鮮の間に立った使い走り的な立場になることが必要でしょう。 そして、そういった関係は調査終了で簡単に終わらせてくれるものではありません。 それで日本は良いのでしょうか? つーか、韓国と国交断絶すれば貿易は減るし、それが国内の一部輸出産業へ影響してしばらく税収が減るのは確実。 それで不良債権の塊みたいな北朝鮮を支援するって、どこからその資金を調達するつもりです? 政権取る前の民主党みたいに「埋蔵金が」とか言い出すんですか? まさか「拉致問題解決という大義のためなら北朝鮮支援資金調達の増税も認められるはずだ」と考えてませんよね?

質問者

お礼

ご回答者様のご意見は正論ですし、確かにそうでしょうねえ。 でもねえ、、どうかなあ、、誰がソビエトが崩壊すると思ってました? 毛沢東の中国がこんなになると想像しました? 北朝鮮は いつまで このままで いますか? 北朝鮮の幹部もこのままではそう長くは持たないとわかっていると思いますよ 安全な着地点を具体的に示せば・・妄想ではないのではないかなあ?? 韓国との国交断絶は目的ではないけど、北に乗り換えようという意見です。 北のほうがウランも鉱物資源も資源もあるし貿易相手としては有望だと思います。 回答ありがとうございました。 まあ その通りですよね

回答No.4

1.安倍総理の元に長期安定政権を樹立する。 2.長期安定政権の元で憲法を改正し、政府に交戦権をあたえる。 3.国際法にのっとって正式に宣戦布告し、攻撃して、拉致被害者を救出する。

質問者

お礼

3は正攻法ですが、そんな度胸無いですよ今の日本には戦争(ケンカ)は武器数ではなく気力だと思います。 いまの腑抜けの日本人にそんな度胸ないと思います。 従ってげんじつてきでないと思いますよ、一番イ方法なんですが・・・ 回答ありがとうございました。 ずーと チェックしていて初めてお礼を書く回答が来たことを嬉しく思います

noname#173693
noname#173693
回答No.3

小学生の作文みたいです。 文句はないです。

• Streseman
回答No.2

切り札になる方法がある  極めて簡単なこと。 拉致問題の話を当面しないことである 拉致問題そのものが切り札になるのを待てば良いのである 拉致問題について北朝鮮側に主導権がある状態では、進展する余地はない しかし、外交カードとして北朝鮮が拉致問題を持ち出してくるような状況になれば、日本側が主導権を握れるようになる。(解決までは保障しないが) このような駆け引きの初歩は拉致問題では出来ない。 それは問題が感情論であって、駆け引きで優位に立つという発想とは適合しないことに原因がある ある意味、外交のロジカル思考は日本が苦手とすることなので、拉致家族が進展しないのは道理であり、必然だろう 質問者が提案することは、まず効果はない それは、拉致問題の主導権を北朝鮮が握っている状況を打破できないことに原因がある そして、最大の課題は、拉致家族会にしろ、北朝鮮側にしろ、具体的に『解決』のラインが不透明である 例えば、真偽は別にして北朝鮮に拉致された邦人が帰国の意思がない場合は、拉致家族会の求める”解決”にはなりえないだろう。 拉致家族会・その支援者が、「解決」として賠償まで求めれば、もっと解決が不透明になるだろう この類の話をする場合、感情論的になり論理的解決・問題解消が難しくなる 逆に言えば感情論的であるが故に、解決しないまま風化するのが常道であることは、歴史が証明するわけだが なお、断言しておくが、感情論の応酬で外交的解決が可能だと妄想するのは「お伽話」だけにしてほしい 提案はマニフェストではない。これは政策ではなく、ロードマップである。 そして、政治家でもない一個人が政治勢力の関係もなく提案しているだけのものを「マニフェスト」とは言わない (まぁ、宣言という意味のマニフェストにはなるだろうが) ネット住民は、言葉が一人歩きしている傾向があるが、 言葉を精査できない人間は、精査する側からすれば、「いい加減な奴」だと思われることは覚悟されたし

回答No.1

小泉が総理になるか 藤本氏を特使にする以外方法はありません 正恩は話せば分かる奴… いいえ全く違います むしろ正日より賢くて残忍な男です