• 締切済み

退職とこれからの就職活動について

私は4年間ほど社会人として働いて、 和裁の勉強の為退職し 3年間和裁学校で和裁をして今春卒業しました。 卒業後、和裁関係の職場まで2時間かけて通勤していましたが 正社員登用後は出社時間が今より一時間も早くなるようなので(今は7時に家を出でいます)通勤が難しくなり体力的にもキツイと思っています。仕事内容や人間関係はとても良好ですが退職しようと思っています。  退職後の就職活動ですが、和裁関係の仕事に就くことが第一希望ですが、近隣にそうした関係の仕事もなく、前職でしていた事務関係の仕事 で就職活動を行おうと思っていま。面接の時などに前職との間のブランクについてと、現在の退職理由についてどの様に返答していいのかとても困っています。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

そのままいえばいいと思いますが。 職-学校-職 なのでブランクじゃないですよ せっかく希望職に就いたものの通えないんじゃしかたありません 片道2時間はけっこうきついと思います でも、和裁のしごとをすっぱりあきらめるのですか? あまりあわてずに転職活動したほうがいいのでは・・・・