• ベストアンサー

ウイルスチェックのやり方

数年前にウイルスのチェックをして削除したと思うのですが、やり方を忘れてしまいました。どこをクリックすれば良いのでしょうか? WINDOWS MEを使用してます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問趣旨がよく解らないですが、セキュリティソフトがパソコンにインストールされていないのでしょうか? 通常は、最新の定義ファイルをアップデートして更新し、自動検知をしてくれますし、定期的にスキャンをするように設定しておけばよいのですし、手動でスキャンを起動できると思いますよ。 お使いのセキュリティソフトのマニュアルを参照してください、としか言えません。 なお、セキュリティソフトが入っていないのでしたら、ちょっと考え物ですが、次のようなオンラインスキャンでもかけてみたらいかがですか。 http://www.securityzone.zapto.org/virusscan.htm

その他の回答 (2)

• o_tooru
回答No.3

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、非常に申し上げにくいのですが、お使いのWindowsMeはすでにサポートの対象外となっているOSです。マイクロソフト社だけでなく、各アンチウィルスソフトのメーカーでもほぼ同じ状況かと思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060966 現状のままで ネットに接続することは非常に危険です。最近は、ホームページを見るだけで感染してしまう、ウイルスも流行しています。早急に対応されることを、提案いたします。

• URD
回答No.2

お使いのPCにインストールされているウイルス対策ソフトの操作画面を開き、ウイルス検索を行ってください。 対策ソフトの期限、切れていませんか?