• 締切済み

香港映画だと思うんですが・・・

金城武と中国人?2人が主役で、金城の役は会社で一人の人を好きになる役。一人の中国人は金髪で女が大好き。あとのもう一人は女の子に恋するのですが、その子、普段はかわいくないけど、ドレスアップするとかわいくなります。その子の家は喫茶店でお父さんが厳しい人。映画の中で金城と中国人2人で女を追いかけるのですが、デパートの中でマネキンになりすまし、ホッチキスを頭に打たれたり・・・。題名わかる人、教えてください。

みんなの回答

  • elenora
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ご質問の映画、 1996年の「金城武のピックアップアーティスト」ではないでしょうか。 金城武、蘇有朋、羅百吉の3人組です。 この映画は笑えるところもあり、ロマンチックなシーンもありなので、かなり気に入っています。ビデオになってますので、ぜひご覧になってください。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて!

    SFものだったと思います。 私が覚えているのは二つのシーンです。 ・雨の夜の街中、そこは人で混んでいて、一人の人物(多分男)が走っている。 ・ショーウィンドウのガラスが割れて、中にいたマネキン(女)はロボットだった。 街は中国の様な感じだったと思います。

  • 同一人物?

    グリコのカフェオレのコマーシャルにでている女の子って、「ゴールデンボウル」に出演中の女の子でしょうか? ボウリング場に勤めてて、金城武に惚れている役の子です。 私は同じ人だと思うのですが、主人は「え~っ?」というので、確認したいです。

  • ウォン・カーウェイの映画

     友人にウォン・カーウェイの作品を薦められました。まず借りて見たのが「恋する惑星」なんですが、正直なところどうしてこんなに高く評価されているのかわかりません。見た方の意見を聞いてみたいのですが、どの辺りがそんなに高い評価を得られるのでしょうか?  なんか後半の彼女とか頑張り過ぎに見えるんですよね。なんていうのかな、ちょっと常軌を逸したキャラを演じようとしてるのが伝わり過ぎるっていうか。言い出したら色々あるけど、"california dreaming"を度々爆音で流してる辺りが一番寒かった。金城のパイナップル缶にしても、あのブレ気味の映像の撮り方もなんか斬新さを狙い過ぎな感じがして見てられないんですよね。  そうは言っても、香港の雑踏とか、金髪ヅラの女の描き方には結構引きつけられましたが。  やっぱこういう映画って金城とか、あとあの手の香港俳優が出てると無条件でメロメロになれる人しか楽しめないのかなって気がしたのですが、「2046」はどうなんでしょう?

  • 脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

    次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。 最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。 今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。 お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

  • タイトルがわかりません(アメコミです)

    題名は「○○アンド○○」(文字数は定かではありません)で、 主役はアメリカの男の子二人で、 一人は金髪のリーゼントだと思います。 タイトルが分かる方、ご回答願います

  • 映画「マネキン」の挿入歌 CDの購入について

    ご存知の方、教えてください! 1987年の「マネキン」という映画で使用されていた曲がどうしても欲しくて探しています。 主役の二人が夜のデパートで着せかえ(?)しながら踊る場面で使用されている曲で、Alisha(アリッサ?アリーシャ?)という人の「Do you dream about me」という曲だということは判ったのですが、どのアルバムに入っているのか、CDになっているのか、購入できるのかが判りません。 何か詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 10年弱前の北欧映画のタイトル!

    この映画がわかる方いたらタイトルを教えてください 北欧(多分スウェーデン)の18歳の二人の女の子が主人公で 一人は黒髪で暗いタイプ、クラスメートからいじめられて 一人は金髪で明るく人気者なタイプ その二人の微妙な友情とレズ的な感情を描いた映画です。 私が18歳の時に見て「彼女達も18歳か」と思った記憶があるので おそらく1998年の作品だと思います。 タイトルのどこかにloveが入るはずです。 金髪の子はモデルになりたがっていてストックホルムに黒髪少女と家出するエピソードがあります。 間違って覚えている部分もあると思いますが お分かりのかたがいたらタイトルを教えてください

  • オタクには全員ではないだろうけど、

    金髪・茶髪を敵視している人が多い? と言う僕もオタク(軍オタ・野球観戦オタ)ですが。僕は別に金髪や茶髪を敵視してはいません。僕は染めてはいませんが 去年の夏、僕は友人とアニオタではないけどなんとなーく秋葉原に行ってみたのですが・・ そこで、偶然1つ年上の中学の先輩で今は高1の女の先輩2人(ちなみに僕は中3、その2人もアニヲタじゃない、つかどっちかと言えばアニヲタを嫌ってる)に会いました。 んで、2人とも金髪でした。 ちなみに学校では金髪は禁止されているようですが、どうも2人とも高校でいじめをやって謹慎処分になったようです。(2人は同じ高校。中学時代からワル。まあこっちには優しくしてくれたので自分の中ではいい先輩だが)。それでその期間だけ髪染めてまた学校行くときに元に戻すらしい。 それで、いろいろ話していたんですが、その女の先輩2人は何もしていないのに、4人に同時に絡まれて、「ここはギャルの来るところじゃねーんだよ。とっとと消えろ」とか「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」とかそんなことを言われたようです。 その4人組は3人はアニメのTシャツを着ていて、1人は普段着だったらしい。 それにしても、「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」と言うのがどこか気になりますね・・・ 先輩2人はワルだけど、それを知ってるわけでもあるまいし・・・

  • 衝撃だった日本映画!

    子供の頃見て衝撃だった日本映画。 ラスト辺りのシーンで、林の中で主役の思春期ぐらいの少年が女の人を殺すか、死体を発見するかします。そこにホームレスの男が通りかかり女を死姦してしまいます。そこに今度は警官が通りかかりホームレスが女を殺したと思いホームレスを逮捕してしまいます。そして一人取り残された少年・・・完。 みたいな、あんまり覚えてないないですが長年気になっています、このような映画をご存知の方回答お願い致します!

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします