• 締切済み

映画「マネキン」の挿入歌 CDの購入について

ご存知の方、教えてください! 1987年の「マネキン」という映画で使用されていた曲がどうしても欲しくて探しています。 主役の二人が夜のデパートで着せかえ(?)しながら踊る場面で使用されている曲で、Alisha(アリッサ?アリーシャ?)という人の「Do you dream about me」という曲だということは判ったのですが、どのアルバムに入っているのか、CDになっているのか、購入できるのかが判りません。 何か詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 0831
  • お礼率53% (7/13)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • tng1701
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

こんばんは。 「愛は止まらない」は素敵な曲ですね。 itunes syoreで購入したのをiPodで時々聞いています(^^)。 映画「マネキン」のサントラCDは私もぜひ欲しいと思っていますが、 探すのが面倒なので、DVDを注文しようかと思います。 アメリカのamazonなら良質の中古が入手できるようですよ。 参考までに。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「Do you dream about me」は「NightWalkin'」というアルバムに収録されているようです。↓ http://www.alishafans.com/catalog.html http://cgi.ebay.com/Alisha-NIGHTWALKIN-Mega-Rare-MERCURY-WGermany-CD_W0QQitemZ4040094532QQcmdZViewItem ただ現在廃盤のようなので国内で入手するのは難しいかもしれません。 ただ試聴でしたら下記で出来るようです。 Alishaでアーティスト検索した後検索結果の上から6番目をクリックして下さい。↓ http://www.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music&MyToken=9bf034ff-ca2e-48da-86c5-9615519d22ed ちなみに歌詞はこちらです。↓ http://www.stlyrics.com/songs/a/alisha17542/doyoudreamaboutme801315.html 以上御参考まで。

0831
質問者

お礼

わああ!ありがとうございます!! 中古などで何とかCDを見つけてみたいと思います。 視聴や歌詞まで探していただき、本当にありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

懐かしい映画ですね。 回答ではありませんが、 主題歌のスターシップの「愛は止まらない」しか記憶にありません。

0831
質問者

お礼

「愛は止まらない」もすごく良い曲です~。 最近昔の映画のDVDが安めの値段で手に入るので、 つい買って見てしまいます。 時代がたっても名作は良いですねー。(しみじみ)

関連するQ&A

  • 映画フィラデルフィアのパーティーの場面で

    映画フィラデルフィア(Philadelphia1993年のアメリカ映画)のパーティーの場面でChicagoの曲「If you leave me now」でダンスする場面があったと記憶しているのですが、買ったDVDにもレンタルDVDにもその場面は出てきません。使用権等の問題でカットされているんでしょうか?それとも私の思い違いでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 映画「セレナ」の挿入歌

    ジェニファー・ロペス主演の「セレナ」という映画の挿入歌についてご存じの方。子供時代のセレナがふとしたきっかけで父親の前で歌い、父親がセレナの才能に気づくシーンがあります。その時セレナが歌っている歌は誰の何という曲でしょうか?ちなみに「you're mine.you're belong to me.yes,you're belong to me for eternaty」みたいな感じの歌詞でした。

  • what do you think about me?

    好きな彼に私のことどう思ってるの?って聞くのは What do you think about me? でいいですか? 他にいい表現がありましたら教えてください。

  • 和訳お願いします

    「What do you do in your life? I'm a student Tell me about you if you want..」 お願いします

  • commonの曲で「I have a dream」と言う曲はありますか?

    commonの曲で「I have a dream」という曲はありますか? また、その曲はどのアルバムに入っていますか? ご存じの方、宜しくお願い致します。  

  • カバーCDを探しています!

    曖昧なんですが、あるCDを探しています 誕生日の歌や結婚の歌など(曖昧です、すいません;)をカバーした、女性ボーカルが歌っているアルバムです 収録曲に、You Raise Me Upがあったのを覚えています。 これしか覚えていません・・・が、少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 是非回答お願いいたします!

  • ルーサー・ヴァンドロスの曲のタイトルを収録アルバムを教えて

    ルーサー・ヴァンドロスの曲で、 唄い始めが 「Just let me love you tonight, forget about tomorrow.」 と言っています。 とてもゆっくりした3連バラードで、ドラムとベース、ピアノが 心地よいリズムと醸しています。間奏部分はすごく印象的なサックスが 入っています。 アルバムでは、「How deep is your love」からピアノでつないでメドレーになっています。 この曲のタイトルとアルバム名をどなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 教えてください

    what do you think about me?といったらgood girlと言われました。これはどんな感じなんでしょうか?

  •  この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教え

     この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教えて下さい! ついでにこの曲は、puccycatdollsのwhacha think about thatです!  [Missy Elliot and PCD:] (Ladies) So if your dude aint actin right, you tell that dude he got to go, If that dude be clamin that he broke, you tell that dude he got to go If he wants you to stay in the house everyday and night, you tell that dude he got to go If he wants to run the streets, Then you run the streets to and you tell him he got to go Baby, Baby somebody's gonna cry tonight, Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight (Lets go!) So whatcha think about that, whatcha think about it, So whatcha think about that, that, that (oh baby) Tonight we're gonna switch up, I'll do you, you do me, Tonight your gonna stay home while I run the streets What do you, what do you, what do you, what do you think about that baby, What do you, what do you, what do you, what do you think about that? Baby!, Imma let you play my part, So you can feel a broken heart, Let me just talk, make sure that you call So I can say it Baby, Baby somebody's gonna cry tonight, Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight So whatcha think about that, whatcha think about it, So whatcha think about that, that, that (oh baby) Tonight your gonna call me a thousand times, Tonight I'mma make up a thousand lies How do you, How do you, How do you, How do you feel about that baby, How do you, How do you, How do you, How do you feel about that?

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    曲名・アーティスト名を教えてください。 20年位前に流行った、HIP HOP 系の曲で、 「You can do me in the morning, you can do me in the night, You can do me when you wanna do me...」(単語が違っていたらすみません) といった感じのフレーズです。 もう、何年も思い出せずにいます。