• 締切済み

映画「マネキン」の挿入歌 CDの購入について

ご存知の方、教えてください! 1987年の「マネキン」という映画で使用されていた曲がどうしても欲しくて探しています。 主役の二人が夜のデパートで着せかえ(?)しながら踊る場面で使用されている曲で、Alisha(アリッサ?アリーシャ?)という人の「Do you dream about me」という曲だということは判ったのですが、どのアルバムに入っているのか、CDになっているのか、購入できるのかが判りません。 何か詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします!

• 0831
  • お礼率53% (7/13)
  • 洋画

みんなの回答

• tng1701
回答No.3

こんばんは。 「愛は止まらない」は素敵な曲ですね。 itunes syoreで購入したのをiPodで時々聞いています(^^)。 映画「マネキン」のサントラCDは私もぜひ欲しいと思っていますが、 探すのが面倒なので、DVDを注文しようかと思います。 アメリカのamazonなら良質の中古が入手できるようですよ。 参考までに。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「Do you dream about me」は「NightWalkin'」というアルバムに収録されているようです。↓ http://www.alishafans.com/catalog.html http://cgi.ebay.com/Alisha-NIGHTWALKIN-Mega-Rare-MERCURY-WGermany-CD_W0QQitemZ4040094532QQcmdZViewItem ただ現在廃盤のようなので国内で入手するのは難しいかもしれません。 ただ試聴でしたら下記で出来るようです。 Alishaでアーティスト検索した後検索結果の上から6番目をクリックして下さい。↓ http://www.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music&MyToken=9bf034ff-ca2e-48da-86c5-9615519d22ed ちなみに歌詞はこちらです。↓ http://www.stlyrics.com/songs/a/alisha17542/doyoudreamaboutme801315.html 以上御参考まで。

0831
質問者

お礼

わああ!ありがとうございます!! 中古などで何とかCDを見つけてみたいと思います。 視聴や歌詞まで探していただき、本当にありがとうございました。

• mat983
回答No.1

懐かしい映画ですね。 回答ではありませんが、 主題歌のスターシップの「愛は止まらない」しか記憶にありません。

0831
質問者

お礼

「愛は止まらない」もすごく良い曲です~。 最近昔の映画のDVDが安めの値段で手に入るので、 つい買って見てしまいます。 時代がたっても名作は良いですねー。(しみじみ)