• ベストアンサー

男性の方のご意見お待ちしてます。

roze668の回答

  • ベストアンサー
  • roze668
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

20歳の男です。 あくまで私から見て、この文章の中からの印象なので、実際とは違っていたりするとは思いますが、率直的に私の意見をいわせていただきますと、 恋愛は一人でするものではない、二人でするもの。 ここでは、皆さんと同じ視点からかいても参考にならないと思うので違う視点から話していきますね です。まず彼氏さんの視点を想像してみますと、彼氏さんはプロジェクトで忙しく、精神的にクタクタ、肉体的にクタクタ。この状態で別れ話とかきりだされて耐えられますかね?そして、愛情を感じなかった。ですか、彼氏さんが忙しく、クタクタの中で彼氏さんに愛情を求めすぎて彼氏さんの負担になっていたか、単純にあなたの彼氏さんに求める愛情ばかりを感じ、相手から自分に愛情をおくってもらえてないように感じ、精神的な負担から、精神を自己防衛していたところがあるのかもしれません。だからといってあなたを彼氏さんが愛情を注ぐことをプロジェクトのいそがしさを自分に言い訳して怠っていたところは彼氏さんの大きな過失です。 あなた様の文章を拝見させていただく限り、相手に対してばかり「悪」 を主張している気がします。 あと「綺麗にさようなら」したいならば、相手が逃げてても、それでもとっつかまえて、正面きって別れを告げるべきではなかったのでしょうか。メールという時点で「綺麗にさようなら」したいと考えてるのに、逃げ腰です。 プロジェクトが忙しい間は精神的な支えとなってほしいと思うものですよ。その中での別れ話とか…もしかしたら…悪い表現をさせていただくならば、すてられたのは彼氏さんではなく、あなた様の可能性もあります。 当然ですが、ここではあなた様の「悪」を主張していますが、彼氏さんにもあなた様に「愛」を感じさせることができなかった、つまりあなたを二の次にしていたということは大きな過失であり「悪」です。その「悪」の重量はつりあうもので、彼氏さんにも相応の過失の大きさはあります。 ちょっと話がまとまりきらなかった点、ごめんなさい。あとこれはあくまで違う視点から見た、一つの参考意見としてとっていただければ幸いです。善だけしっていても悪を知れない限りは全体の本質は理解できません。そのコインの表と裏、この事柄の表と裏を考える一つのきっかけとなっていれば幸いです。 全体を把握し、自分のいたらなかったところをみつけられれば、必ずひとまわり成長できると思います。 今はいろいろと精神的に辛いでしょうが、行く末がどのようになったとしても、あなた様が後悔なさらぬ道を歩んでいかれることを心からお祈りしております。 長々と失礼いたしました。

remonyell
質問者

お礼

そうですね。 私も思いやりに欠けてると思います。 彼と正面切って話してみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 上司を慕う、部下を想う気持ちについて意見を下さい

    40代の上司(既婚者)で、私とは別部署にいる彼のことです。 彼は、私が主軸で表に立っているプロジェクトの後ろ盾です。 私が、彼と、もう一人の上司と、3人で2年前に起ち上げ、軌道に乗りました。 彼は、「このプロジェクトは自分にはほとんど利害がないけど、未来を変えることだから楽しい」、と言って、常に私をサポートしてくれました。 私が反対勢力から土俵際に追い詰められたここぞという時には。いつも意見を申しココまで来ました。 アポを取って相談し、細かなトラブルを解決していく、ということをこの2年繰り返してきましたが、「これからは勝負の時なので、今後はアポなしで、もっと繋がっていましょう」と言われました。 「僕たちが密に連絡をとり、わかり合っていれば大丈夫です」とか、 「私のポジションや将来も考えています。そんなためならどんなことでもします」とか、さらっと言うのです。 彼への仕事上での強い信頼と、男性としての深い想いがあるだけに、そんなことさらっと言われると、非常に心が揺さぶられます。 彼が私を想う気持ちは強く感じます。 明らかに上司と部下という関係でしかないですが、ここには、男女の想いとか多少はあるのでしょうか。 男女の関係になることは自分のプライド上、全く考えていませんが、心の繋がりがあれば馬鹿みたいにがんばれるのです。 でも、万が一そうなると、やはり仕事はうまくいかなくなるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と別れたほうがらいいのでしょうか。

    私24才、彼が26才です。 付き合ってもうすぐで1年半になるんですが、昨日私から別れ話をしてしまいました。 彼は基本穏やかな性格で、争いを避けます。 ケンカも彼からなんて一度もありません。 甘えたがりでデート中は必ず手を繋ぎますし、会えば好きだよと言ってくれる優しい人です。 よくいえば、母性本能をくすぐられるんです。 しかし、付き合ってから度々引っかかることがあります。 それは、彼が受け身だということ。 デートは毎回私が決めますし、SEXも私がしたいと示さないとしません。 あと私が友達と遊びに行ったり実家に帰る時はいつ帰ってくるの?と連絡がたくさんきますが、逆の立場になると私がいつ帰るの?と聞いても連絡をなかなかくれません。 私は彼に不安な思いをさせたくないからすぐに返事をしますが、彼は私の気持ちを考えてないってことなんですかね‥。 そう考えたら、デートも私が喜んでくれそうな○○に連れて行ってあげたいとか食べさせてあげたいなぁとかないのかなと次々に疑問が湧いてきました。 彼は付き合っているということだけに安心満足しているんでしょうか。 彼に本当に愛されてるか不安になって来ました。 今回、別れ話をする前に彼とケンカをしていました。 彼はその間、謝罪と会いたいよとメールを送ってきました。 でも彼は会いに来ませんし、別れ話をした後も来ません。 別れ話のあと、少し時間をくれと言われました。 なので今待っている状態です。 お互い初彼初彼女で、だから特に彼は女心を理解できない部分が多々あると思うんです。 私自身も、今悩んでいる問題を深刻に捉えていますが経験がいくつかあれば 彼の性格を理解して接する事ができるかもしれません。 本心は別れは辛いし悲しいです。 でも彼の愛情と、私が感じる愛情にはズレがあります。 別れたほうがいいと思いますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 不倫をしている男性の方、あるいは過去にしていたという方に質問です。

    不倫をしている男性の方、あるいは過去にしていたという方に質問です。 現在数ヶ月お付き合いしている彼がバツイチです。 彼は30台後半、私は30台前半です。 彼の離婚は2年ほど前。 子供は3人います。 奥さんが不倫をして離婚を彼に切り出した事が離婚の直接の原因との事。 彼自身は不倫をした事は無いと私には言っています。 ・・・ですが、なんとなく不倫はしていただろうなとは思っていたのですが、 偶然彼が数年前に友人に送ったメールから何回か実際に不倫をしていた事が分かりま した。 1回きりのものもあれば1年ほど続いたものも・・・ 文面からは相手の女性に対しては、愛人とか不倫という感覚はなく ”恋愛関係にある彼女”という風に思っていたのが伝わってきました。 そのメールを読んだ時、正直ショックでしたが、 今は離婚で本当に傷付いたことや、子供たちに対しての負い目をものすごく感じてい る事、 もう絶対に不倫はしないという決意を会話や態度から感じます。 今までの彼との会話で分かった事は・・・ ・20台前半に付き合って数ヶ月で出来婚 ・性格が合わないけれど子供のために一生別れる気はなかった事 ・元妻は家庭的で炊事・洗濯などの家事はちゃんとこなすが無趣味でつまらなかっ た。 ・家族でテレビを見て団欒している時にも元妻は掃除したり洗濯をしていて会話に 入ってこなかった。 家事とかは適当でいいから一緒に家族で楽しみたかった。 ・離婚の数年前からは会話なし。用件は携帯メールで。もちろんあっちもレス。 ・趣味や仕事で忙しいときに浮気を疑われてイヤだった事がある。 また、私がイチャイチャしている時に『スキスキ、大好き!』 と言ったり、軽いヤキモチを焼くと 「男はそういう事言われると浮気出来ないもんだよ・・」と涙ぐんで言われたことが あります。 不倫は威張れるものではないけれど、 こういう事をまとめると不倫したのも、まあ女性は好きな方だし若かったというのも あるけれど 元奥さんとの心の繋がりが希薄だったせいもあるのかな?と思っています。 彼とは一緒に住む部屋を先日決めて、結婚の話も進んでいます。 今は彼からはとても愛されている事も感じるし、 もう二度と同じ失敗はしないという決意も感じます。 でも数年後にマンネリや意見の対立でうまく行かないことも出てくると思います。 そこでみなさんに質問ですが、浮気心が出てきても 奥さんや彼女さんのこういう態度や言葉でそれを抑えることが出来た! というのがあればぜひ教えて頂きたいです。 男性だけでなく女性の皆さんの意見もお聞き出来たらと思います。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 特に男性の方に質問したいのですが、

    特に男性の方に質問したいのですが、 男の人は彼女とケンカ続きだったりうまくいってない時に 昔自分に好意を寄せてた女性に連絡をとりたいと思うものでしょうか? また、それは浮気をしたいとゆう気持ちからですか? 実は私と彼は喧嘩続きだったある時期に、ある女性とのメールが発覚して別れ話にまでなりました。 彼は基本的に友達が少なく、私はとても友達が男女共に多いのですが 付き合った当時彼は、私以外の女性とは連絡を取らない!私だけでいい!と、 自分から言い出して携帯を変えました。 その時に、すべての女友達に「彼女出来たからもう連絡とれない」とメールをしていた位でした。 彼は相当モテていたらしく、私と付き合う前はセフレ(?)の様な関係の女性もいたとの事。 しかし、その時はすっぱり全部切ってくれたし彼からの愛情もとても感じていたし、毎日一緒にいたので安心していました。 そして半年後、上記に書いた様な事が発覚しました。PCメールでのやり取りでした。 内容は「えーじゃあ遊ぼうか!でももう会いたくないとかまたなったりしないー?だいじょうぶ?」と・・・。 大喧嘩になり、別れ話にまでなったのですが 彼はすぐにPCのアカウントを消し「ただの友達、会うつもりじゃなかった」と言います・・・。 実際に、私と毎日一緒で仕事も終わったらまっすぐ帰ってくるような彼でしたので確かに時間もなかったと思います。 友達に相談したところ、上記の事が「ただの社交辞令じゃないの?」「本当に会うつもりじゃなかったでしょ」と言う友達もいます。 しかし、文章からして相手の女性が彼に好意を持っていた事は事実だと思いますし、 また、それをわかった上でメールをしている彼を一度は許したものの、信用できません・・・。 結婚の話も出ていますが、このまま信用し続けるのは今は難しい状態です。 しかし、世の中の男性はこうゆう事もある、喧嘩が続いている時は誰だってそうなのだと言うならば ここは私が広い心を持って許すべきでしょうか。 そのケンカ続きの当時の事を彼は「あの時は本当に人生で一番つらかった時期だった。」と言っているので 相当ストレスが溜まっていたのだとも思います。(ここには書けないのですが、私が原因で当時、本当に彼を精神的に追い詰めていました。) 彼とはなんだかんだ8年付き合っています。もちろん、今まで決定的な浮気はされた事はないのできっぱり別れるかどうか悩んでいます・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私には以前から気になっている男性がいます。でも、付き合いたいとかではなく、どういう方なのか話してみたいという気持ちです。一 ヶ月ほど前に友達の協力でその方と初めて話す事ができたのですが、突然話しかけた上に緊張のあまり「友達になって下さい!」と唐突なことを言ってしましました。相手の方は急なことでどうしたらいいか困っている様子でしたが私の話に真面目に返してくれました。それでもう一度ちゃんと謝ろうと思い、その日に手紙を書きました。その中によかったら気軽な感じでいいのでメールいただけたら嬉しいです。とメルアドも一緒に書いたのですが返事はありませんでした。それが答えかと思うのですが、最近手紙に書いたメルアドが間違っていたのが発覚しました。 そんなことは無いとわかっているのですが、もしかしたらと、期待してしまう自分がいます。 なので、その方が仕事帰りに通る道で待ち伏せをして話しかけようと思うのですが、男性からしてやはりこの行動は気持ち悪いと思うのでしょうか?また、その方は30過ぎで私は20歳です。10歳以上も離れている女からしつこく付きまとわれたらやはり迷惑でしょうか? 申し訳ないのですが、意見をよろしくお願いいたします。

  • 男性の方、ご回答お願いしますっ!

    3つ程、質問させて頂きます。 クラスの男子Yくんに今月の半ば頃に告白したのですが、彼からの返事が『ありがとう』でした。 私は振られたって事で受け止めて良いのですか…? Yくんは極度の人見知りな為、自分からは男女問わず話し掛けには行きません。 ですが、新しいクラスメイトに慣れて来たのか、クラスメイトのRくんと良く話していますが、女子とは話し掛けられる事が無いみたいで一切、話しません。 周りの話に因ると、『Yが女子と会話してんの見た事無い』と言ってまして…。 私は、Yくんが好きですので告白した後も変わらず毎日、積極的に話し掛けていて、初めの内は会話がすぐ終わる状況でしたが、現在は笑い合って沢山会話をし、長く続くようになりました。 告白された後の彼の心情はどんな感じだと思われますか?複雑な心情なのでしょうか…。 昨日の体育祭の練習中、授業中、休み時間に私が教室で男女問わず他の人と話している時、移動教室の時に、遠くから&近くから良くガン見、目で追われている事が多くて私はYくんに見られている事に気付かないフリをしていますが…告白する前もこういった事が多々ありました。…自意識過剰なのかも知れないと自分を疑いましたが違うみたいで…やはり本当に見られています。 どうしてガン見、目で追われるのでしょうか…? にらめっこを誘っているのでしょうか…。 私には男性の心理が解りません。 長文になってしまい申し訳ありません。 ご回答、お願いします…!

  • 男性の方へ。告白した後、脈ありかなしかの判断

    20代前半の女性です。先日、好きな男性に告白しました。私は、少し前からその男性を知っていて片思いしていましたが、相手にとっては私は数回会った事がある女性という感じです。恐らく、相手は私の気持ちに気がついていたはずですが、告白に対する答えは、「びっくりした。すごく嬉しいけど、なんて返事したらいいか分からない。僕も好きだけど。」というものでした。この時点で、私はなんとなく、「あー、うまくかわされたな。脈なしだな。」と思ったのですが、その後、体の関係を持って、ますます彼の事が好きになってしまいました。その後、こちらからメールをすると返事をくれるのですが、次会う約束に繋がる雰囲気がしません。私としては、もう想いは伝えたので、しつこくして嫌われるのを恐れて、あまり押さない方がいいのではないかと思っています。かといって、このままだと、あちらからの誘いはなくて、自然消滅してしまいそうです。彼にとっては、私は一度寝たらもうどうでもいい存在だったのか、正直判断がつきません。 特に男性の方にお伺いしたいのですが、私が受けた告白の答えというのは、やはり私と今後付き合っていく気はない、という意味なのでしょうか?もしそうだとしたら、私ははっきり言ってくれたほうが良かったなと思うのですが、曖昧にされたのは、一度寝たかったからなのでしょうか?もちろん、一概にそうとは言えないと思うのですが、意見をいただけたら助かります。もしかしたら全く相手にされていないのかもしれないですが、どうしてもあきらめられないので、できる限りのことはしたいと思っています。

  • どうしたら良いのか御意見をお願いします

    前質問では大変 参考になるお答えを頂きありがとうございました。 回答を頂いた皆様へ お礼の返信をした後、TさんにLINEにてこちらでの経緯を伝え「お話がありますので、週明け見舞いに行きます」と伝えた所… 「なんでそんな人目を引くやり方をした!弁護士への相談は29日にすぐしたんだよ! とりあえずは頭を冷やす意味も兼ねて、年が明けるまで待ちなさい。それでもMを許せないなら、訴える前に示談を提案してみなさい。て言われてな…悩んでる間にLINEもメールも…連絡手段が途絶えたんや」と返ってきました。 少し怒り気味でしたが、まぁ心配してくれての事やから…ありがとう。 とは言ってもらえましたが。 それで、ここからがアドバイスを欲しい事なのですが…これは、Tさんに「それならついでに一つ、意見を聞いて欲しい事がある」と頼まれた質問です。 私の前質問の回答を伝えた所、6日に時間を作り弁護士へ依頼に行くとの事でした。 ただ、できるならやっぱりソレはしたくない気持ちも強い、と。 目的は金銭でも復縁でもなく…ただただMに事実は事実!認める事は認めてもらい謝罪と、夫に俺との関係を 全て真実を言えとは言わない。せめて…ストーカーだと言うような尊厳を踏み躙るようなウソは撤回して欲しい。 最後に他の男とも縁を切り、夫と二児の子を大切に扱って欲しい。 上記の事を慰謝料や金銭を要求しない代わりに飲んで欲しいらしいです。 なので…質問です。 Tさんは直接 連絡を取る手段はありませんが、TさんとMが利用していたコミュニティーサイトには サイト上ではありますがMと繋がりがある方がいるそうです。 その方を介してMに「示談の提案」をしてもよいものか、したほうがよいのか… 皆様の判断、アドバイスをお聞かせ下さい。 Tさん的には… 「もし一般的に そのツテでもいいから示談を提案したほうがよい、と言うのでアレば、自分的にもソレにこした事は無い。 あくまで謝罪と反省、真実を認めてもらうのが目的やから。 訴えてMだけならまだしも、敢えて二児の子達までキズはつけたくない。 仮にMへの橋渡しをお願いしても 引き受けてくれるかはわからないけど… との事でした。 何卒、示談の提案を… したほうがよい しないほうがよい で、お考えをお聞かせ下さい。

  • タイプが正反対のカップルの寡黙側の意見ください

    付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私がおしゃべりで喜怒哀楽がすぐ表に出るタイプで、彼は寡黙で感情を出したがらない、頭の中で整理してから口に出すタイプです。 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

  • 30代男性の方、ご意見下さい。恋愛相談です。

    30代男性の方、ご意見下さい。恋愛相談です。 私が今気になっている男性は、30代前半です。 4~5年ほど前から彼女はおらず(モテない感じの人ではありません)、とにかく仕事が大好きで仕事にのめりこんでいるようです。 仕事柄なのですが、帰宅は朝6時7時。昼過ぎには出社。 2週間休みがない時もあったりで、月に休みは3~4日ほど。 働かざるを得ない状況で・・・というわけではなく、好きでそれだけ働いているようです。 仕事依存かと思ってしまうほどです。「動いてないと気が済まない」とも言っています。 今はとにかく会社を大きくする事、その目標に向かってモチベーションをあげて突き進んでる感じです。 そんな中、私からお誘いし、一度だけ食事に行きました。あとは、私発信で電話をする事くらいです。 その中で、私の気持ちはある程度伝えています。 「私は貴方を男性として気になっている。でも、貴方が私に女性としての興味がないのなら、 私は次を誘う事は申し訳なくてできないし、興味を持てないなら持てないとはっきり言ってほしい」 と。 それに対する彼の返事は「僕も年齢も年齢だから、慎重にもなるし、お互いの事もまだ知らないから、 ゆっくりいきましょう。ゆっくり。またご飯でも行こう。」というものでした。 それから1か月くらい経つのですが、彼の休みも少なく、日も合わず~でお食事には行けてません。 時々、私発信で電話をするくらいです。彼から連絡が来る事はありません。 恋愛には今全く興味がなく、仕事にしか興味がないのかと思いきや、 「恋愛すると、恋愛に依存してしまいそうでこわい」という言葉が出てきたりもします。 「僕の何がいいの?」と聞いてきた事もあったり・・・。 客観的に見れば、彼からの連絡がない時点で、脈なしだと思うんです。 なのに、なぜはっきり断らず、「ゆっくり・・・」と言うのでしょうか? これは遠まわしな断り文句なのでしょうか? 仕事人間の男性は女性を必要とする時はあるんでしょうか? 不器用で、仕事と恋愛を両立できないのでしょうか? 仕事が忙しくても、気になる女性なら、自分から連絡して休みの日を聞いたりしますよね? 私は、もっと彼の事を知りたいし、何より理解したいと思うのですが、 食事に行く日もままならず、お誘いしても迷惑にならないか?とも思ったりして どう動くべきか悩んでおります。 男心を教えて下さい。お願いします。