• ベストアンサー

男性の方のご意見お待ちしてます。

roze668の回答

• ベストアンサー
  • roze668
回答No.3

20歳の男です。 あくまで私から見て、この文章の中からの印象なので、実際とは違っていたりするとは思いますが、率直的に私の意見をいわせていただきますと、 恋愛は一人でするものではない、二人でするもの。 ここでは、皆さんと同じ視点からかいても参考にならないと思うので違う視点から話していきますね です。まず彼氏さんの視点を想像してみますと、彼氏さんはプロジェクトで忙しく、精神的にクタクタ、肉体的にクタクタ。この状態で別れ話とかきりだされて耐えられますかね?そして、愛情を感じなかった。ですか、彼氏さんが忙しく、クタクタの中で彼氏さんに愛情を求めすぎて彼氏さんの負担になっていたか、単純にあなたの彼氏さんに求める愛情ばかりを感じ、相手から自分に愛情をおくってもらえてないように感じ、精神的な負担から、精神を自己防衛していたところがあるのかもしれません。だからといってあなたを彼氏さんが愛情を注ぐことをプロジェクトのいそがしさを自分に言い訳して怠っていたところは彼氏さんの大きな過失です。 あなた様の文章を拝見させていただく限り、相手に対してばかり「悪」 を主張している気がします。 あと「綺麗にさようなら」したいならば、相手が逃げてても、それでもとっつかまえて、正面きって別れを告げるべきではなかったのでしょうか。メールという時点で「綺麗にさようなら」したいと考えてるのに、逃げ腰です。 プロジェクトが忙しい間は精神的な支えとなってほしいと思うものですよ。その中での別れ話とか…もしかしたら…悪い表現をさせていただくならば、すてられたのは彼氏さんではなく、あなた様の可能性もあります。 当然ですが、ここではあなた様の「悪」を主張していますが、彼氏さんにもあなた様に「愛」を感じさせることができなかった、つまりあなたを二の次にしていたということは大きな過失であり「悪」です。その「悪」の重量はつりあうもので、彼氏さんにも相応の過失の大きさはあります。 ちょっと話がまとまりきらなかった点、ごめんなさい。あとこれはあくまで違う視点から見た、一つの参考意見としてとっていただければ幸いです。善だけしっていても悪を知れない限りは全体の本質は理解できません。そのコインの表と裏、この事柄の表と裏を考える一つのきっかけとなっていれば幸いです。 全体を把握し、自分のいたらなかったところをみつけられれば、必ずひとまわり成長できると思います。 今はいろいろと精神的に辛いでしょうが、行く末がどのようになったとしても、あなた様が後悔なさらぬ道を歩んでいかれることを心からお祈りしております。 長々と失礼いたしました。

remonyell
質問者

お礼

そうですね。 私も思いやりに欠けてると思います。 彼と正面切って話してみます。 有り難うございました。