• ベストアンサー

こんなとき男性なら、女性なら?

私、男性が目を疑ってしまう(ちょっと大げさ)ことですが。 今日、外出先で(病院ですが)20代と思われる女性が、あきらかにノーブラでTシャツのみという姿を見ました。 私の真正面に座っていて、ほかに空いている場所もないのでその場に留まらざるを得ない状況だったのですが、明らかに乳○がすけて見えるような状態です。当の本人は全く平気な様子ですが、見る側が目のやり場に困ってしまいました。 こんな時、男性ならどんな気持ちですか?また、女性からしてこういうのはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

女性です。 私だったら、ただただ恥ずかしい。 外出前に一度は鏡を見る事、その確認を怠ったのでしょう。と、多目に見るか?余程の自信が有るか?観て欲しい欲望の人か?解釈は様々です。 ブラの紐ですら透けて見える事が恥ずかしいと思います。 そんな姿を男性に見せる事は女性の不用意。 男性からジロジロ見られて不愉快などと、勘違い女も世間には多い様子ですが、本来、女性側が配慮しなくてはならない事と思います。

hidekun1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 今の世の中、やれセクハラだ何だと騒がれますが、こういった女性がいらっしゃることをありがたく思います。日本もまだまだ捨てたものではないか・・・(笑) 自分から(見てください、覗いてください)的な格好をしておいて覗いた側が悪いような言い方をされかねません(男性として) そうは言っても「流行」というものがあるのも事実でしょうが(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#207400
noname#207400
回答No.3

きちんとした服を着た人なら、外国人、もしくは日本文化で育たなかった人かしらん?と、多分思うだろうと思います。 ヨレヨレの感じなら、めんどかったのかなぁ…と思います。(病院ということですし) 個人的には、乳首の形が透けているのは、外国人なら気にならないけど、日本生まれの日本育ちの人なら、変わった価値観の人だな、と思います。 腰から出ているパンツは(しかも、そのパンツからヨレヨレになったタグが一緒に出ていたりするとさらに…)だらしないなぁと思いますが、乳首のシルエットはどうだろう…ま、グレーゾーンです。アリナシは、人による。と言ったところでしょうか。 見て照れると言うことは、とりあえずないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

男性です。 どきっ。目のやり場に困る。 でもちょっとうれしい。 こっそり覗いてもいいかな。 ばれたら、ひんしゅくかな。 どきどき。ちらり。。そー。。。。

hidekun1
質問者

お礼

男性としては確かに(汗) 確かに暑いですが、最低限のマナーは守ってほしいと。 (マナーではないか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水原希子の容姿について

    化粧品のCMにでていますが、 スタイルは良いですし、センスもある とは思いますが、顔は、小悪魔的と いうよりは、悪魔みたいと思います。 先日、テレビでノーブラにシャツを着た 写真を披露していましたが、本人は自信 満々のようだし、男性陣は喜んでいました が、女性としては目のやり場に困るのに 理解していない様子。 化粧映えするのと、若さでカバーしている のかと思われますが、目、鼻、口の バランスはどうでしょうか。 私は、鼻と口が大きめかな?と思うのです が…。

  • くだらない質問ですが。女性のTシャツの襟ぐりが広い

    女性向けのTシャツの襟ぐりが広いのはなぜですか。 前かがみになると中が見えてしまうので、男性にとっても目のやり場に困ると聞きます。 Tシャツ以外でも襟ぐりが広いために横にずれてしまい、手で直している人をよくみかけます。 なんでこういうデザインを流行らすんだろう? 女性は不便に思っていないんでしょうか?

  • 下着が透けているのって平気?

    女性の方でこういう方を見かけます。 夏にTシャツを着てらっしゃる方で(薄い生地のプリントTシャツ等) にもかかわらずブラがド派手なピンクや濃い色だったりしてる場合があって、思わず目のやり場に困ることがあります。 こういうのって、透けて見えていても女性は平気なんですか?

  • 男性に質問。ワキの開いたノースリーブについて

    こんにちは、20代前半女性です。 お暇な男性の方居ましたら回答頂けると幸いです。 私はノースリーブが好きでよく着ます(この季節は着ませんが夏は涼しくて最高です) ワキの開いたノースリーブを着ると横乳が見えますよね? この手の服はブラ見えるとダサいですのでノーブラで着ます。 後ろ斜めから見たら胸が結構見えますし、前屈みの体勢になると乳首まで見えてしまいます。 ただ、私個人としては胸(の形)には自信があるので横乳は見られるのはイヤではありません。 1、こういう服を着てる女性をどう思いますか? 2、横乳が見えてたらどう感じますか? 3、前屈みになった時に胸が全部見えてたらどう思いますか? 4、横乳が見えてる女性が居たら気になってしまい迷惑ですか? 5、こういう服を着た女性が居たら、斜め後ろから見ますか? 6、私は胸が柔らかく、こういう服だと歩く度にタプンタプン揺れるのですが男性的には見てどう思いますか? 7、胸を見られるのが平気な私は異常でしょうか? ルックスは良い方で、胸はDに近いCカップです。 全てお答え頂かなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 男性が嫌う女性のだらしなさとは何ですか?

    恋愛や結婚生活を長続きさせるためには、思いやりはもちろんですが、 お互いだらしなくなると異性として大切にできないと聞きます。 そこで、男性が嫌う女性のだらしない言動を知りたいと思います。 以下は私が思うだらしなさです。 ・平気でおならをする ・言葉遣いが汚い ・姿勢、食べ方の汚さ ・どこでも化粧する ・体中ぼりぼりかく ・下着姿でも平気で歩く など… これ意外でぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 女性(スカートをよくはく方)に質問

    自転車で短いスカートでのって、向かい風とかで スカートがめくれ、下着が見えることがたまにありますが、 そういう女性は、あらかじめ見られても平気だと 思っていらっしゃるのでしょうか。 目のやり場に困ります。 教えてください。

  • 素肌にワイシャツで乳首が透けている男性はあり?

    私の職場に、自転車で40分かけて通っている同僚の男性(20代前半・ルックスや体型は普通)がいるのですが、最近とても暑いので、会社に着いた後、ワイシャツの全面が汗で透けていて、乳首や背中の黒子が見えています。 女子社員たちがそれについてヒソヒソと陰口を言っていたので、なんだか可哀そうなのですが、本人は恥ずかしくないようです。 私はその同僚の男性と仲が良く、その人の趣味友(バンド活動)が、私の彼氏です。 一度、彼氏に、「○○くんがワイシャツで自転車通勤しているから、汗で乳首が透けちゃって、目のやり場に困るのw」と笑いながら話したことがあるのですが、彼氏も「そりゃ、下にTシャツを着るべきだよ」と言っていました。 そんな中、先日、その同僚男性と、私と、私の彼氏が食事をする機会があって、彼氏が、「そういえば、〇〇子が、おまえの乳首が汗で透けていて、目のやり場に困るって言ってたよw」と本人に冗談っぽく言いました。 すると同僚男性は、「ワイシャツは1枚で着るものだよ。下にTシャツを着るなんて、ダサいし、オヤジ臭いし、余計に暑い。高校の頃から、ワイシャツの下にTシャツを着るのはダサイ奴だった。」と主張していました。 そして彼氏に向かって、「お前、(バンドで)ライブやってる時、顔もTシャツも汗だくになってたけど、あれは良いわけ?w 矛盾してない?」と突っ込んでいました。 私としては、Tシャツならまだしも、職場では、ワイシャツの下に下着やTシャツを着た方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 同僚男性の言い分に納得できますか?

  • 異性の服装で、不思議に思うこと・・・

    男性の私は、女性の服装について、不思議に思うことがたくさんあります。 例えば・・・ ・ハイヒールを脱いだ瞬間って、歩き方の調子が狂わないものなの? ・つい忘れて、ノーブラで外出することって、ないのかなぁ・・・ ・服の号数って、何号までなら人に聞かれても平気なんだろう。 とか・・・ 皆さんは、どんな「不思議」がありますか?

  • 女性は意識して胸を見せるものですか?

    胸の開いたTシャツなので無防備に前かかみになって 乳房のフクラミをみせつける女性(私にはそう思える)っていますが 意識してやってるのでしょうか? それとも無意識? 男としては目のやり場に困ったり、くぎずけになったり。。。

  • 男性が目で追ってしまう女性と、追わなくていい女性

    今日、主人と外出する時に一悶着ありました。私の服装が気に入らなかったみたいです。 主人が馬鹿にしたように「そんな格好して、誰も見てないよ」って、玄関先で私に言い放ったんです。「ケっ」ってな感じで・・・。 普通のワンピースだったし、色も薄いブルーの花柄でした。ただヒールを履いていたので、全体的に少し華やかな雰囲気になり、それが気に入らなかったのかもしれません。 主人は私に普通の格好をしろと言います。彼の言う普通の格好というのは、Tシャツにジーパン、スニーカーらしいです。あとジムで運動するような服装。 ・・・私的にはつまんないです、毎回そんな服装ばかりだと。 言わせてもらえれば主人だって、綺麗な身なりをした女性が近くにいるとチラって見てます。髪を後ろにひっつめて、汗だくで買い物袋をかかえて大変そうな、すっぴん状態の短パンおばさん達のことはチラリとも見ないのに・・・。本人は気がついていないだろうけど。 そこで質問なんですが、男性が目で追ってしまう女性と、妻にして欲しい服装って違うんですか?