• ベストアンサー

異性の服装で、不思議に思うこと・・・

男性の私は、女性の服装について、不思議に思うことがたくさんあります。 例えば・・・ ・ハイヒールを脱いだ瞬間って、歩き方の調子が狂わないものなの? ・つい忘れて、ノーブラで外出することって、ないのかなぁ・・・ ・服の号数って、何号までなら人に聞かれても平気なんだろう。 とか・・・ 皆さんは、どんな「不思議」がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.4

男性のトランクスって、ズボンの中でグチャグチャになってしまったり、邪魔じゃないのでしょうか?私は女性ですが、短パンの上にズボンをはくなんてとてもじゃないけど出来ません。 あと、ネクタイって一体何のためにあるんでしょうか?ファッションと言われればそれまでですが・・・。 ちなみに、ノーブラで外出するのは、ノーパンで外出するのと同じ感じですので、着け忘れはまずありません。

be-quiet
質問者

お礼

「トランクス派」としてお答えします。 グチャグチャには、なりませんね~ まあ、スカートの裏地みたいな感覚でしょうか。 「ネクタイ」は、女性から見たら、変でしょうね。 ファッションにしては、みんなが揃ってつけているというのが、奇妙ですし・・・ まあ、単なる「決め事」になってしまった感がありますね。 「ノーブラはノーパンと同じ感じ」、なるほどなるほど・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

男性です。 女性に対してですが・・・ これから暑くなる時期に、背中が丸見えの服装とか、それに胸元1枚布切れで包み込んだ服装とかなんでするのかな~と。あとは下着が透けて見えるブラウスを平気で着ているとか。 見てはいけないものだと言われても見てしまいます。 あとは共通事項として、何で破れたGパンをはくのかな~と。どこがかっこいいんだろうと思ってしまうのは私だけ?

be-quiet
質問者

お礼

男性が、そんな格好したら、女性はどう感じるでしょうかね。興味深い・・・ 「破れたGパン」、私もわかりませ~ん。 センスの問題もそうですけど、「未使用のものを壊す」という行為が、どうしても納得できませんネ。 ありがとうございました!

• syoga
回答No.9

男性にしろ、女性にしろ、腰パンは腰に負担が相当にあるそうですよ。 なんで、身体に良くないものが流行ってくのかが不思議ですね。 重ね着にしたって面倒だし、夏場にパンツの上にスカートって暑苦しい事この上ないです。

be-quiet
質問者

お礼

「腰パン」は、身体にもよくないんですか。 格好も悪いし、いいことないですよね。 「パンツの上にスカート」、これは夏場でなくても、理解できませんね~ 高校生の「スカートの下にジャージ」とか・・・ 正直、「ダサダサ」というイメージです。 ありがとうございました!

• naoki_s
回答No.8

この季節、Tシャツで過ごすことも多くなります。 胸元が大きく開いたTシャツでなくても、よっぽどぴったりしていない限り、前かがみになったりすると、女性の胸元が見えてしまうことありませんか? それが特に友人だったり知り合いだったりすると、目のやり場に困ってしまうんですが、何か対策というか、無いものなんですか? 「見えてるよ」なんて言うのも、ヘンですしね… 見えてしまう危険性とか、可能性は意識されていないんでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

おっしゃるとおりで、見知らぬ人ならまあ「目の薬」なんていうところでしょうけど、知り合いは困りますね~ ブラがはっきり見えたりすると、急に視線を逸らすんですけど、それが又、不自然で・・・ まあ、ご本人も「可能性」は理解しているんでしょうけど、胸元ぐらいのことは、気にしないんでしょうかね? ありがとうございました!

• kuroo1o5
回答No.7

30代 前半 男性 昨年の夏に、10代の女性でTシャツの上に水着の上だけ着けている人を観たのですがあれってファッションなのですかね? 最初は横浜でそのあと都内の電車の中でみました。 No.5.6の方が書かれている腰パンはカッコ悪いですね。 私はHIP-HOPとか洋楽が好きなのでファッション的には何の違和感を感じませんが、日本人でカッコ良く見せるのは難しいですね。とくに線が細い子は最悪。 帽子もそうで、ただストッキングを被ってるようにしか見えなかったです。

be-quiet
質問者

お礼

「Tシャツの上に水着の上だけ」って、水着ファッション(と言うのか、知りませんけど)らしいですよ。今年はまだ続くのか、疑問ですけど・・・ 腰パンって、間違いなく日本人には似合いません。 流行らせた業界も、センスなさすぎ・・・ ありがとうございました!

• flyaway
回答No.6

No.4です。No.5様の回答をみて、私も腰パンについて疑問があったのを思い出しました。 あれって、どう見ても腰の骨の位置より低くして履いている若い男性をたまに見かけるのですが、なぜ落ちないのでしょう?なにか秘訣があるのでしょうか??とっても不思議です。(カッコ悪いというのは私も同感です)

be-quiet
質問者

お礼

「腰パン」が落ちない仕掛けは、中に両面テープが・・・ってわけないですね。 穿かない私は、自信なしの回答ですが、単に「摩擦」で止まっているだけでは? ありがとうございました!

回答No.5

16歳の女子です。 ・腰パンってすごく歩きずらそうだし、たまに下着が見えている人がいます。だらしなくて短足に見えるし、すごくかっこ悪いと思うのですが… ・同姓への疑問ですが、女性で露出度の高い人へ。特にミニスカの人。 階段で下着見えてますよ?恥ずかしくないんでしょうか?見てるこっちが恥ずかしい。。 「見てもらいたい」って思っているんでしょうか? 自分がこんなかっこうで挑発してるんだから、痴漢、盗撮されてもしょうがないですよね。

be-quiet
質問者

お礼

「腰パン」は、いい点が全く分らない・・・ 女性が下着を見られる「恥ずかしさ」って、相当個人差があるんでしょうかね? 男性で言えば、どの位の「恥ずかしさ」が近いのかな? パンツ見られても平気だし・・・フンドシを見られる位の感じかなあ~ ありがとうございました!

回答No.3

見られたらいやなはずなのになんで、ミニスカや胸をわざと強調するような服を着ているのか? 私を含む若い男性の方はどうしても目が行ってしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

見られたら嬉しいんですよ。 でも、相手によりけりで・・・ ありがとうございました!

回答No.2

女性が着ておられる洋服のボタン、左前・右前両方着ていらっしゃるけど、男性の服を着ておられるんですか?

be-quiet
質問者

お礼

最近は、「ユニセックス」タイプのファッションが多くなりましたから、両方アリ・・・でも、男性が左前に着ることがないのは、不思議? ありがとうございました!

• eririn36
回答No.1

こんばんわ。 まず男性の服の「不思議」 2,3年前に、半袖の小花柄のシャツをきた若い男性をよく見かけました。 はじめてみたときは、え?え?女物?? ところがその後何人も花柄の男性を目撃。 なぜ男性の間に花柄が流行ったんでしょか?? 今となっても不思議です。 次に女性の「不思議」についてですが、 ・ハイヒールを脱いだ瞬間って、歩き方の調子が狂わないものなの? うん、狂わないです。 ・つい忘れて、ノーブラで外出することって、ないのかなぁ・・・ ないですねえ。あるとないじゃ全然違いますから。 ・服の号数って、何号までなら人に聞かれても平気なんだろう。 号数によらず聞かない方が良いかとおもいますね~。 強いて挙げるなら、標準サイズの9号までですかね。

be-quiet
質問者

お礼

「半袖の小花柄のシャツ」の流行は、気がつきませんでしたね~ もしかしたら、ユニクロあたりで仕掛けたのかも? ブラジャーの感覚って、腹巻のようなものかな? と思ったんですけど、やはり違うか(笑) サイズは、9号なら全く問題ないでしょうね。13号あたりから、抵抗があるのかな? と思った次第です(汗) ありがとうございました!