• ベストアンサー

異性の服装で、不思議に思うこと・・・

男性の私は、女性の服装について、不思議に思うことがたくさんあります。 例えば・・・ ・ハイヒールを脱いだ瞬間って、歩き方の調子が狂わないものなの? ・つい忘れて、ノーブラで外出することって、ないのかなぁ・・・ ・服の号数って、何号までなら人に聞かれても平気なんだろう。 とか・・・ 皆さんは、どんな「不思議」がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

男性のトランクスって、ズボンの中でグチャグチャになってしまったり、邪魔じゃないのでしょうか?私は女性ですが、短パンの上にズボンをはくなんてとてもじゃないけど出来ません。 あと、ネクタイって一体何のためにあるんでしょうか?ファッションと言われればそれまでですが・・・。 ちなみに、ノーブラで外出するのは、ノーパンで外出するのと同じ感じですので、着け忘れはまずありません。

be-quiet
質問者

お礼

「トランクス派」としてお答えします。 グチャグチャには、なりませんね~ まあ、スカートの裏地みたいな感覚でしょうか。 「ネクタイ」は、女性から見たら、変でしょうね。 ファッションにしては、みんなが揃ってつけているというのが、奇妙ですし・・・ まあ、単なる「決め事」になってしまった感がありますね。 「ノーブラはノーパンと同じ感じ」、なるほどなるほど・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

男性です。 女性に対してですが・・・ これから暑くなる時期に、背中が丸見えの服装とか、それに胸元1枚布切れで包み込んだ服装とかなんでするのかな~と。あとは下着が透けて見えるブラウスを平気で着ているとか。 見てはいけないものだと言われても見てしまいます。 あとは共通事項として、何で破れたGパンをはくのかな~と。どこがかっこいいんだろうと思ってしまうのは私だけ?

be-quiet
質問者

お礼

男性が、そんな格好したら、女性はどう感じるでしょうかね。興味深い・・・ 「破れたGパン」、私もわかりませ~ん。 センスの問題もそうですけど、「未使用のものを壊す」という行為が、どうしても納得できませんネ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.9

男性にしろ、女性にしろ、腰パンは腰に負担が相当にあるそうですよ。 なんで、身体に良くないものが流行ってくのかが不思議ですね。 重ね着にしたって面倒だし、夏場にパンツの上にスカートって暑苦しい事この上ないです。

be-quiet
質問者

お礼

「腰パン」は、身体にもよくないんですか。 格好も悪いし、いいことないですよね。 「パンツの上にスカート」、これは夏場でなくても、理解できませんね~ 高校生の「スカートの下にジャージ」とか・・・ 正直、「ダサダサ」というイメージです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.8

この季節、Tシャツで過ごすことも多くなります。 胸元が大きく開いたTシャツでなくても、よっぽどぴったりしていない限り、前かがみになったりすると、女性の胸元が見えてしまうことありませんか? それが特に友人だったり知り合いだったりすると、目のやり場に困ってしまうんですが、何か対策というか、無いものなんですか? 「見えてるよ」なんて言うのも、ヘンですしね… 見えてしまう危険性とか、可能性は意識されていないんでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

おっしゃるとおりで、見知らぬ人ならまあ「目の薬」なんていうところでしょうけど、知り合いは困りますね~ ブラがはっきり見えたりすると、急に視線を逸らすんですけど、それが又、不自然で・・・ まあ、ご本人も「可能性」は理解しているんでしょうけど、胸元ぐらいのことは、気にしないんでしょうかね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.7

30代 前半 男性 昨年の夏に、10代の女性でTシャツの上に水着の上だけ着けている人を観たのですがあれってファッションなのですかね? 最初は横浜でそのあと都内の電車の中でみました。 No.5.6の方が書かれている腰パンはカッコ悪いですね。 私はHIP-HOPとか洋楽が好きなのでファッション的には何の違和感を感じませんが、日本人でカッコ良く見せるのは難しいですね。とくに線が細い子は最悪。 帽子もそうで、ただストッキングを被ってるようにしか見えなかったです。

be-quiet
質問者

お礼

「Tシャツの上に水着の上だけ」って、水着ファッション(と言うのか、知りませんけど)らしいですよ。今年はまだ続くのか、疑問ですけど・・・ 腰パンって、間違いなく日本人には似合いません。 流行らせた業界も、センスなさすぎ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

No.4です。No.5様の回答をみて、私も腰パンについて疑問があったのを思い出しました。 あれって、どう見ても腰の骨の位置より低くして履いている若い男性をたまに見かけるのですが、なぜ落ちないのでしょう?なにか秘訣があるのでしょうか??とっても不思議です。(カッコ悪いというのは私も同感です)

be-quiet
質問者

お礼

「腰パン」が落ちない仕掛けは、中に両面テープが・・・ってわけないですね。 穿かない私は、自信なしの回答ですが、単に「摩擦」で止まっているだけでは? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

16歳の女子です。 ・腰パンってすごく歩きずらそうだし、たまに下着が見えている人がいます。だらしなくて短足に見えるし、すごくかっこ悪いと思うのですが… ・同姓への疑問ですが、女性で露出度の高い人へ。特にミニスカの人。 階段で下着見えてますよ?恥ずかしくないんでしょうか?見てるこっちが恥ずかしい。。 「見てもらいたい」って思っているんでしょうか? 自分がこんなかっこうで挑発してるんだから、痴漢、盗撮されてもしょうがないですよね。

be-quiet
質問者

お礼

「腰パン」は、いい点が全く分らない・・・ 女性が下着を見られる「恥ずかしさ」って、相当個人差があるんでしょうかね? 男性で言えば、どの位の「恥ずかしさ」が近いのかな? パンツ見られても平気だし・・・フンドシを見られる位の感じかなあ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

見られたらいやなはずなのになんで、ミニスカや胸をわざと強調するような服を着ているのか? 私を含む若い男性の方はどうしても目が行ってしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

見られたら嬉しいんですよ。 でも、相手によりけりで・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性が着ておられる洋服のボタン、左前・右前両方着ていらっしゃるけど、男性の服を着ておられるんですか?

be-quiet
質問者

お礼

最近は、「ユニセックス」タイプのファッションが多くなりましたから、両方アリ・・・でも、男性が左前に着ることがないのは、不思議? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.1

こんばんわ。 まず男性の服の「不思議」 2,3年前に、半袖の小花柄のシャツをきた若い男性をよく見かけました。 はじめてみたときは、え?え?女物?? ところがその後何人も花柄の男性を目撃。 なぜ男性の間に花柄が流行ったんでしょか?? 今となっても不思議です。 次に女性の「不思議」についてですが、 ・ハイヒールを脱いだ瞬間って、歩き方の調子が狂わないものなの? うん、狂わないです。 ・つい忘れて、ノーブラで外出することって、ないのかなぁ・・・ ないですねえ。あるとないじゃ全然違いますから。 ・服の号数って、何号までなら人に聞かれても平気なんだろう。 号数によらず聞かない方が良いかとおもいますね~。 強いて挙げるなら、標準サイズの9号までですかね。

be-quiet
質問者

お礼

「半袖の小花柄のシャツ」の流行は、気がつきませんでしたね~ もしかしたら、ユニクロあたりで仕掛けたのかも? ブラジャーの感覚って、腹巻のようなものかな? と思ったんですけど、やはり違うか(笑) サイズは、9号なら全く問題ないでしょうね。13号あたりから、抵抗があるのかな? と思った次第です(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い服装→ボーイッシュな服装

    よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。 普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、 可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。 ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか? 普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう? そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。 やはりボーイッシュ→可愛いよりも、 可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか? がっかりしたりするんですか? 実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。 私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです) でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。 普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか? 特に男性のみなさん、お願いします。

  • ノーパンでもドキドキしませんでした

    先日の彼とのデート中の事です。 話の流れで、なんとレストランの化粧室から 私が服の下をノーパンノーブラになり帰る事になりました。 その日は膝丈のスカートにGジャンを羽織っていましたので 周りの人に気づかれる事はなかったのじゃないかと思います。 彼は「なんて大胆なんだ。興奮するだろう?」 みたいな感じで、私がエキサイトすることを望んだようなのですが してみた私本人は「あれっ??」と思うほど なんでもありませんでした…。 全然ドキドキも興奮もしなかったのです。 (当然体の反応もなし) 普段から近所のスーパーやコンビニへ行くだけなら ノーブラや(ただし絶対わかられないような羽織物がある季節のみ) すっぴんで出かけられるような精神の持ち主で もしかして私ってだらしないの?? と悩んでいます。 さすがにノーパンで外出した事などないのに、 平気でお茶して帰ってきちゃいました。 彼はちょっとがっかりしたみたいです。 外で服の下をノーパンになったことがある女性のみなさんは みんなドキドキするものなのでしょうか。 ドキドキしない女性を、男性はどう思うのでしょうか。。。

  • 女性のエロっぽい服装

    彼女にエロっぽい服装をしてもらいたいと思っています。 (エロい服装でなく、エロっぽい服装) うまく説明しにくいのですが、普通におしゃれだけど、男が見たらムラムラするような服装というようなイメージです。 例えばノーブラで透けてるとか、谷間を見せるとか、露出が多い等、直接的なものではなく、 個人的なイメージは、タイツにミニスカートやショートパンツ、首元がゆるい服等、 自然な服装の範囲でエロっぽさを感じるような服装をしてもらいたいと思っています。 人それぞれの感覚の問題ですが、 みなさんが思う、おしゃれにムラムラする服装はどんな服装でしょうか。 みなさんの意見を参考にさせてください。

  • 男性と2人だけでお酒を飲むときの服装

    女性の皆様に質問します。 ある女性と2人だけでお酒を飲むことになりました。 その時,女性はどんな服装でその男性と会いますか。 もし,女性が色っぽいセクシーな服装でその男性と会ったとき, どんな心理なのでしょう。 お酒を飲むと知っていて,セクシーな服を着る女性の心理を教えてください。

  • 86歳の祖母の服装

    祖母は最近 老人ホームに入所したのですが、女性が多いからか服装が気になるようなのです。 それはいい事だと思って、服をプレゼントしたいと思ったのですが、祖母は背中が曲がっていて、どんな服が合うのか分かりません。 外出は難しく、通販などで服が買えるような所があれば教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  •  女性に質問です。ノーパン・ノーブラ(下着を着ていない)の状態で服を着

     女性に質問です。ノーパン・ノーブラ(下着を着ていない)の状態で服を着て外出をしたことがある人はいますか?  体験をしたことがある人はどんな感じだったか回答してください。  私がしたある質問で、「着替えをしようとして、会社のロッカーで気づいた。『…ブラジャーしてない』」と、ノーブラで出社したような回答があったので下着を着ずに外出した女性が他にいるのかと、どんな感じだったのか気になってしまいました。

  • 不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。

    不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。淡々としてる。と言われるのが苦痛です。 30代半ばになって恥ずかしいですが、 親しい友人や、家族からおっちょこちょいで天然で方向音痴でなどと言われます。 親しく自分が心を開いてる人とはよく話し、 色んなことを共有できますが、職場では特にあくの強い上司やいばっている年配の女性などには 自分を全く出せず、本音では話せないので 気を遣ってハキハキ喋ったりします。 今の職場では男性だけの部署に自分だけ女性です。営業部なので、ペラペラ調子よくふざけてよく喋る男性もいます。 直属上司が一番ふざけてる人で、いつも私のことを「不思議さんですね」○さんって本当掴めない人ですよねー」「○さんって謎が多いよね」 と皆に向かって大声で言うので、会社中で 私は不思議さん。謎の多い人となっています。 社内でも、話せる人とはよく喋るので、そうは思われてないみたいですが、 同じ部署の人達とはふざけたノリが合わず、 自分だけ派遣社員でみんなの仕事の話が分からないこともあり、あまり喋っていません。 皆の前で不思議さん不思議さん。と言われると、 嫌な気持ちになって反応しなかったりします。 場の空気を読んで少し笑ったりすると 別の営業男性達が「たしかにそうですよね。 ひょうひょうとしてますね」「淡々としてますね」 と言われるのが心底嫌で内心イライラしてきます。 実際の自分は淡々ともしてなく、いつもあたふたして、仕事内容も分からないことを他部署に聞きに行ったり。何とかこなしています。 中には静かで自分のことを喋らず、仕事の伝達だけしてる男性もいるのに、そういう男性は特に不思議とは言われていません。 私だけ「不思議」「ひょうひょう」のレッテルを貼られるのでもう 直属上司と話したくもなく、ムッとした態度になることもあります。 すると「あの笑い方とかもさ」と更に言ってきて、「淡々と」とまた始まります。 友達や家族からは一切言われたことがないのに、 前職でも淡々としてる。と言われたことはあります。 自分が行けないんでしょうか?

  • 男性が言う「その服装可愛い!」

    男性が言う「その服装可愛い!」=その服装が好き!ってことですか? その人と食事など行く際、褒められた服を着て行ったら喜ぶんでしょうか?

  • 指輪のサイズはいくつですか?(左手薬指)

    女性、男性、あるいは夫婦、カップルの方、指輪のサイズを 教えて下さい。 皆さんどれくらいの号数なのですか? よろしくお願い致します。 ちなみに私たちは ♂:7.5~8号 ♀:4.5~5号 です。

  • なんで女ってハイヒール履くの?

    僕は男性ですが、女の人に質問。 どうしてハイヒール履くんですか? 絶対歩きにくいですよね? ダッシュできないですよね? 足痛くならないですか? なんで痛いのに普通の顔でいられるんですか? あんな不思議な形の靴を平気で履く女の人が不思議でなりません。