• ベストアンサー

女性は意識して胸を見せるものですか?

胸の開いたTシャツなので無防備に前かかみになって 乳房のフクラミをみせつける女性(私にはそう思える)っていますが 意識してやってるのでしょうか? それとも無意識? 男としては目のやり場に困ったり、くぎずけになったり。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

人それぞれですが、胸に自信のある女性はそういう人もいますよね。 男性でも自分の筋肉に自身がある人は、事あるごとに服を脱ぎたがったり タンクトップを着て筋肉を見せたがったりしますよね。 足が綺麗な女性は短いスカートや短パンをはきたがりますし、 自信が無い女性はズボン1択だったりします。 ただし、不特定多数に見せられる範囲で見せるという事と、 気がある・好意がある、というのは別なので その辺の勘違いはしないようにしましょう。※してないと思いますけど。

ktky
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら知人にはガードのゆるい方はいませんので 勘違いはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の大きさと、胸と女性器ではどちらが恥ずかしいです

    40代冴えないサラリーマン。 最近付き合い始めた、セフレの20代の女の子の胸について。 胸が小さい、というかほぼなく、平らな胸に乳首がついているだけ、という感じで、本人もコンプレックスに感じています。 性行為の際も、触るのも見られるも恥ずかしい、といって何か上だけ着るか備え付けのガウンやシーツで必死に胸を隠しています。その代わりそれ以外、下半身は全く無防備で、されるがまま、という感じ。 今までそれなりに胸の大きい女の子としか付き合ったことがなくて彼女の気持ちがいまいちピンとこないのですが、両手で胸を隠そうとすると下半身は無防備で、何を考えているんだろう、という恰好になります。 女性器は露わにできるけど、胸は恥ずかしい、という彼女の心理をどう思いますか? 確かに出産の時も下半身のみ露出して上は隠しているので、女性にとって女性器は胸の次なのかもと思いつつ・・・。

  • 女性の胸の大きさに関しての男女意識

    女はやたら豊かな胸にあこがれるが、男は別にそうでもない というのが世の中一般の傾向のようです。 なぜこういう意識の乖離が起こるのでしょうか? 男女の意識が一致してしまってはまずいのでしょうか?

  • もしかして胸を見てると思われてるのかな?

    人と会話をするとき、中のいい友達なら目を合わせてても平気ですが、そうでもないときはずっと合わせているのはきついので、合わせる時間は短くなります。 合わせてないときは大体目線を下にずらしていると思います(男女問わず)。 今までは何も考えずにそうしていましたが、テレビを見ていたら、女性が「男が胸を見ているときは目線が下にいっていてすぐにわかる」といっていました。 ちょっとまって!? 自分は胸を見ているつもりはありませんが、目線を下にやる事がよくあるんだけど・・・。 ということは、自分は胸を見ていると思われてるんでしょうか? そんな風に思われていたらいやだなーとおもいます。 目線のやり場はどうしよう・・・。

  • 女性の胸ってどうしても見てしまいますか?

    男たるものどんな女性の胸でもやっぱり見てしまうものでしょうか? 例えば、顔はとてもかわいいと思えない女性がいたとします。 その女性は顔もかわいくないのは当然のこと、性格も微妙で、 言いたいことをずばずば言ったりするなど、 見る人から見れば嫌われるようなキャラです。 ただ、スタイルだけはよく、おっぱいも割と大きく、Dカップ前後はありそうなおっぱいだとします。 そんな女性が、胸元が開いた服装をよくしていて、自分の目の前で前かがみに なることがよくあり、胸の谷間が見えるような状況下にあったとします。 こういう女性の胸でもやっぱり見てしまいますか?

  • 女性の部屋着について

    女性は部屋では無防備な格好をしている事が多い気がするので、その辺、女性の方に聞きたいのですが。 僕の彼女は自分の部屋ではTシャツに下はヨガパンツみたいな(薄手のぺらぺらした感じ)のを履いていますが、下着は上下共に着けていません。 首周りもルーズな感じのTシャツで下のものを拾うようなカッコウをすると胸が丸見えです。 まあ、彼氏の僕の前ではそれでもかまわないのですが、この前、一緒にいてピザを頼んだ時彼女が出て、玄関の下がっている部分(靴を脱ぐところ)ではなく、高いところからドアを開けていました。 そうすると自然と前かがみになりますよね。で、配達の人からは乳首まで見えてしまっていたのです。 後でそれを言うと「えー、気づかなかった」と言ってました。女性って自分の部屋ではずいぶん大胆になってしまって無防備だな~と感じたのですが、下着など窮屈なものを取ってリラックスしたいのは分かるとして、配達員が来たときなどもそのままの感じで出てしまうものなのでしょうか? あまり無防備だと男の欲望を掻き立てて危険だと思うのは考えすぎでしょうか?女性の一人暮らしなのだから注意してし過ぎることはないと思っているのですが・・・

  • 彼女の胸への意識なんですが

    彼女は胸が小さく前から抱きしめるのも嫌がって拒まれる事があります 私は彼女の胸が小さい事など気にもしないのですが 触る事も嫌がれ、仕方ないと思っていたのですが 1度も触れることのないままってのもなんだかな っと思い出してきました 彼女の胸へのコンプレックスな意識はどうしていけばよいでしょうか?

  • 胸が小さい成人女性です。

    胸が小さい成人女性です。 小さいというよりか皆無です。 胸に何か入れて大きく見せたいのですが(パット以外で)何が良いでしょうか? 人工乳房だとさわるとかたいので、できるだけ胸のやわらかさに近いものを希望します。

  • 女性の胸元ってどれくらい意識されてますか?

    女性の皆さん胸元、注意してますか? 男性の皆さん彼女の胸元、気になりますか? 最近彼氏に 「胸元もっと注意してくれ、頼むから」 と言われます。私自身もその日はそりゃそうだ、と頷いたのですが、どうやら思ったよりも私は胸元への注意が足りないようです。 というのも、普段から少しでも開いた服を着る時には中にキャミソールを着て普通に立っていれば肩甲骨の辺りまであるように心がけてたんです。 しかしそれも、見える、と言われまして。ならば、と普通のTシャツを着ていったんですがやはり見える、と言われ。 実は今までこういう指摘をされたことが無かったんです。 そういう意識はあったし、友達のも見えることはありましたけどそういうのはそれなりに開いた服を着ていた場合だったので、まさかTシャツでも見えるのか・・・!と。 だって、鏡の前でわざわざ屈まないから・・・。 まぁ、結論は出てます。 私が胸元抑えて屈むとか、前屈みにならないようにすればいいだけで。 もちろん、それがすぐに習慣付けられるかと言われると難しいのでそれで困ってるんですが。 で、本題の質問ですが 女性の皆さんどれくらい胸元って注意してます? 結構長い間気にしなかったんで今更意識するのが難しいので何か良い案あれば教えてください。 常に胸元気にして自意識過剰と思われるのもなぁ、と思う意識もあるのですが。普通女性はそれぐらい気にしているものなんでしょうか。 男性も彼女の胸元見えてるとどんな感じですか? 結構本気で怒られるんですが・・・。

  • 胸が大きい女性のコンプレックスって?

    主に女性の方にお聞きしたいです。 (また胸が大きい女性とお付き合いしている・していた男性の御意見でもかまいません) 胸が大きい女性は男や彼氏に胸の話をされたら嫌なもんなんでしょうか? 逆で胸が小さい女性がコンプレックスを持つ事は何となく理解は出来るのですが、大きいのにコンプレックスを持つというのがよく解りません。大きいが故に常に胸に視線を感じるとか痴漢に合いやすい、そういう事でなんでしょうか? また、男にしてみたら胸が大きい女性を見ると必ずと言っていい程目が胸に向いてしまいます。(凝視する訳ではないですが)そういうのはどう思うんでしょうか? 「胸が大きいですね」とか「ナイスバディですね」て言われたら嫌ですか? どういう風に振舞うのが一番いいんでしょうか?

  • 胸の辺りにしこりがあります。乳がんでしょうか?

    自分は高校2年生になる男です。 最近、胸の乳首あたりに10円玉大のしこりがあります。 触ると痛いのですが、乳がんでしょうか? 触った感じは丸みを帯びていて 目で見ると右胸より飛び出て見え女性の胸のように見えます。 右胸には異常はありません。 小学生位のときにパチンコ玉くらいの しこりが出たことがありますが すぐになくなりました。 こちらは女性化乳房というものらしいのですが 今回のは2度目でそれよりも大きく痛みも伴い、 日々大きくなっている気がするので心配です。 今回も女性化乳房ですぐになくなると良いのですが 気になってしまい、質問させていただきました。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう