• 締切済み

助けてください

先日彼女から今のあなたとはやっていけないと言われました。 元々は同姓していた彼女ですが私と一緒にはやっていけないと別居になりながらも恋愛関係を続けてくれていました。 原因は私の心の弱さで彼女は私にお弁当を作ってくれたり大事にしてくれていました。しかし彼女とは気が合わなくよく喧嘩をしその度に彼女に嫌われていないか心配になったりしていました。原因は色々とあるのですが私が情緒不安定になると発狂したり死ぬと度々言ってしまって彼女は初めは泣きながらもっと優しくするから大事にするからと言ってくれていたのですが数回に渡りそいう行動に相手をするのが疲れてしまって別れを告げられました。 私は彼女のことが本当に好きでできれば復縁したいと考えています。ただ今のままではまた同じ事の繰り返しでまずはカウンセリングに通い自分を見つめなおし強くしていきたいと思っています。 しかし彼女はもう電話にも出てくれなくなりました。 彼女は別れ際に私の事を好きでも嫌いでもないけど死ぬというのを簡単に言う人とはやっていけないと言いました。 やっていけないと言われた後にお願いというと僅かではありますが連絡も取ってくれました。 自分の性格を変えるには時間がかかると思います。しかし時間がかかると彼女から私への気持ちもまったくなくなってしまいそうで怖いです。別れを告げられた後彼女の事であたまがいっぱいで仕事もろくに集中できず物を食べてもすぐに嘔吐したり睡眠不足でもうつらいです・・・ ヤンデレって奴なんでしょうけども・・・ 復縁は難しいのでしょうか?できることなら自分を強くして彼女を幸せにしたいんです。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.2

質問者様にとって、彼女は好きであると同時に他の面も持ち合わせていますね。 辛い時や悲しい時、経験しているのは質問者様ですね。 解決も自分で導き出していくものです。 "原因は色々とあるのですが私が情緒不安定になると発狂したり死ぬと度々言ってしまって" 質問者様が経験した辛さを、彼女に経験させる必要は無いのです。 彼女に辛い気持ちを出して、彼女に慰めてもらう。 自分の心の中でする作業を、彼女と二人で今までしてきています。 だから余計に辛いですね。 恋人同士の別れ、と、心の一部を失った状態です。 質問者様は今の辛さから抜け出したいから、彼女との復縁を願っていますが、彼女と一緒に今までと同じような生活を続けていくのが二人にとって良いことと思いますか? 辛い状態を彼女といることで癒していくつもりなら、今までと何も変わりません。 そういう状態が好ましいものでないから、彼女は質問者様を一人にしたのですよね。 一人で本来する作業を、彼女といたらいつまで経っても、できなくても平気にしてしまうからです。 彼女の意図をキチンと受け止めて、強くなれた自分を報告するためにも、乗り越えてくださいね。 別れが辛いのは質問者様だけでなく、一人になって苦しむと知りつつ別れを決めた彼女も辛いですよ。

• blazin
回答No.1

現実として相手が貴方をどう思うかまでをコントロールする事は出来ないからね。貴方がすべき事は自分を磨く、駄目な所を改善していく事しかないだろうし。それが出来て初めて復縁の二文字も現実になる訳だからね。先に復縁あり気での行動は結局その場しのぎになりかねないし。 武者修行のつもりで一度タイを絶って、自分を磨きぬかないと。 今の貴方じゃ無理だからこそ別れた現実があるんだからね☆