• 締切済み

助けてください

先日彼女から今のあなたとはやっていけないと言われました。 元々は同姓していた彼女ですが私と一緒にはやっていけないと別居になりながらも恋愛関係を続けてくれていました。 原因は私の心の弱さで彼女は私にお弁当を作ってくれたり大事にしてくれていました。しかし彼女とは気が合わなくよく喧嘩をしその度に彼女に嫌われていないか心配になったりしていました。原因は色々とあるのですが私が情緒不安定になると発狂したり死ぬと度々言ってしまって彼女は初めは泣きながらもっと優しくするから大事にするからと言ってくれていたのですが数回に渡りそいう行動に相手をするのが疲れてしまって別れを告げられました。 私は彼女のことが本当に好きでできれば復縁したいと考えています。ただ今のままではまた同じ事の繰り返しでまずはカウンセリングに通い自分を見つめなおし強くしていきたいと思っています。 しかし彼女はもう電話にも出てくれなくなりました。 彼女は別れ際に私の事を好きでも嫌いでもないけど死ぬというのを簡単に言う人とはやっていけないと言いました。 やっていけないと言われた後にお願いというと僅かではありますが連絡も取ってくれました。 自分の性格を変えるには時間がかかると思います。しかし時間がかかると彼女から私への気持ちもまったくなくなってしまいそうで怖いです。別れを告げられた後彼女の事であたまがいっぱいで仕事もろくに集中できず物を食べてもすぐに嘔吐したり睡眠不足でもうつらいです・・・ ヤンデレって奴なんでしょうけども・・・ 復縁は難しいのでしょうか?できることなら自分を強くして彼女を幸せにしたいんです。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

質問者様にとって、彼女は好きであると同時に他の面も持ち合わせていますね。 辛い時や悲しい時、経験しているのは質問者様ですね。 解決も自分で導き出していくものです。 "原因は色々とあるのですが私が情緒不安定になると発狂したり死ぬと度々言ってしまって" 質問者様が経験した辛さを、彼女に経験させる必要は無いのです。 彼女に辛い気持ちを出して、彼女に慰めてもらう。 自分の心の中でする作業を、彼女と二人で今までしてきています。 だから余計に辛いですね。 恋人同士の別れ、と、心の一部を失った状態です。 質問者様は今の辛さから抜け出したいから、彼女との復縁を願っていますが、彼女と一緒に今までと同じような生活を続けていくのが二人にとって良いことと思いますか? 辛い状態を彼女といることで癒していくつもりなら、今までと何も変わりません。 そういう状態が好ましいものでないから、彼女は質問者様を一人にしたのですよね。 一人で本来する作業を、彼女といたらいつまで経っても、できなくても平気にしてしまうからです。 彼女の意図をキチンと受け止めて、強くなれた自分を報告するためにも、乗り越えてくださいね。 別れが辛いのは質問者様だけでなく、一人になって苦しむと知りつつ別れを決めた彼女も辛いですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

現実として相手が貴方をどう思うかまでをコントロールする事は出来ないからね。貴方がすべき事は自分を磨く、駄目な所を改善していく事しかないだろうし。それが出来て初めて復縁の二文字も現実になる訳だからね。先に復縁あり気での行動は結局その場しのぎになりかねないし。 武者修行のつもりで一度タイを絶って、自分を磨きぬかないと。 今の貴方じゃ無理だからこそ別れた現実があるんだからね☆

関連するQ&A

  • 振られた彼女との復縁

    3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。

  • 元彼と会うことになりました

    3ヶ月前に別れた彼と今月私の都合により車で迎えに来てもらうようになりました。 別れ際には私がすがってしまいましたが、今は復縁するつもりはありません。 別れの際に別れの原因は全てお前にあると言われていたのに、別れる前から彼にはいい感じの子がいたということを共通の知人に聞かされて、凄く腹が立ちました。 復縁するつもりはありませんが短時間で彼に少しでも別れたことを後悔してほしいです。 アドバイスをください。

  • 別れたのに繋がりたい?

    彼氏と別れてから忘れられません。 新しい恋愛をしようと思いましたが、彼を忘れずに付き合いそうですし、比べそうです。 別れた原因は「気持ちが薄らいだ」「自分の時間が欲しい」「結婚はいつかしたいが今のところは考えてなく、待たせてしまうかも」ということでした。 別れ際に言われたのが 自分のワガママだから、君は悪くないゴメン。 勢いで付き合ったけど後悔してないありがとう。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 あの時は楽しかった。 SNSは連絡は繋がっていたい。 寂しくなったら連絡して。 いつか落ち着いたら遊ぼう。など 別れを切り出したのは彼ですが、別れても尚繋がっていたいというのは何ですか? そこで質問なんですが。 繋がっていたいという心理はなんだと思いますか? 復縁は難しいのは重々分かっていますが…自分から連絡するか、あっちの連絡を待った方が良いのかアドバイス下さい。 復縁した事がある方がいらっしゃいましたら、体験談も聞きたいです。

  • 元カノと復縁したい 自分の行動に迷ってます。

    2ヶ月前に1年付き合った彼女と僕から別れを切り出して、彼女と別れ。 いざ別れてしまったら後悔が出てきて翌日やり直したい旨を話すと彼女から別れを言われました。 お互い依存しあっていた関係から脱却しようとの事で 別れ際最後のハグもしました。喧嘩別れでもないこんな別れ方が初めてで自分自身わけがわからない時もありました。 別れてからは連絡は絶とうと色んな連絡を削除しました。僕自身も空いた時間があると余計な事を考えてしまうので、昼の仕事とは別に夜も働く様にしました。 でも、時々お互い情緒が安定せず電話のメールで時々メールして返事もきます。 昨日別れてから初めて向こうからメールではなく電話があり、彼女は情緒が安定せず沈んでいて、色々な話をして元気を取り戻せたようでした、僕のプレゼントしたアクセサリー等今も付けていたり、僕の前向きな変化にも気づいてくれました。また声が聞きたくなったらいつでも電話していいよ。とも伝え、僕からはしないから、と伝えました。彼女の今を大事にしてほしいから。 復縁したいが、このままどう進めばいいか迷ってます。このまま今とかわらずがんばって彼女からの変化を待っていればいいのか、自分から何らかのアクションをおこしたほうがいいのか。 解りにくい文面かもしれませんが、参考になる意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 復縁は無理でしょうか?

    つい1ヶ月ほど前に彼女に振られました。 付き合っていた期間は1ヶ月弱でした。 付き合ったきっかけは彼女のほうからでした。 元々は彼女の性格でどうしても我慢できないことがあったので私のほうから別れを切り出しました。 その後彼女は直すように努力するから続けようという返事でした。 しかし、その1週間後に相手から別れを告げられました。 彼女は直すと言ってくれたのに私は彼女に対して冷たい態度をとってしまいました。 失って初めて彼女の大切さを知り、自分の行動の愚かさを思い知りました。 1度復縁を望みましたが無理の一言でした。。 自分が全て悪いのは重々分かっていますがどうしても彼女が忘れられなく諦めきれません。 難しいとは思いますが復縁するにはどうすればいいのかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 失恋しました。

    一ヶ月前、彼と別れました。 原因は私が元々情緒不安定なところがあり、自分にも自信がなく、人付き合いも苦手で、彼ばっかりに依存して振り回してしまったことです。 別れ際は、私は今までのことを直して成長すると伝えました。 いつかまた復縁できたらと思っています。 しかし、実際別れてからの私は悲しい気持ちと辛さで毎日泣いてばかりです。 成長するにも自分には何ができるのか、何からしていいのかわからない状態です。 今度彼の荷物の受け渡しに会うことになりましたが、辛くて泣いてしまいそうです。 これから彼とはどのようにしていったらいいのかもわからなくなってしまいました。 まとまらない文章でごめんなさい。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • フラれた彼氏から連絡。多くの方の回答がほしいです。

    振られた彼氏からメール等連絡は来るものですか? (1)別れた原因 (2)連絡は来たか、来ないのか (3)来た場合、別れてからどのくらいで来たか。 「元気?」とか「誕生日おめでとう」とか、どんな内容でもいいので、教えてください。 一般的に来る場合が多いのか、少ないのか知りたいので、多くの方のご回答をお願いします。 私は先日はじめての彼にフラれました。別れ際にしつこく縋ってしまいましたが、最後は円満な別れの部類に入るかと思います。私はまだ好きなので、いつか復縁できたらいいな、と思っています。 ただ、別れたくないとわがままを言ったため、別れた後しばらくは自分から連絡を取る気はありません。復縁には、冷却期間が大事と聞いたので…。あと、無視されるのが怖いのもあります。 なので、彼から連絡がくるといいな、と期待してしまっています。 (1)~(3)について、簡単でもいいので、多くの方の回答を戴ければ嬉しいです。 お願い致します。

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。