• 締切済み

顔が痛い

最近目の周りがひりひりと痛いです。 よく見ると少し赤いような・・・ 敏感肌になったのでしょうか? 今まではこんなことはなかったのですが、化粧品をつけていると痛いです。 いい解決法はないでしょうか?

みんなの回答

• lllll
回答No.3

乾燥のしすぎだと思います。 ヴァセリンや、油分の多いアイクリームを塗るのが良いと思います。 オロナインは殺菌剤なので違います。

noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは なんでそうなったんでしょうね。何か原因は思い当たりますか。せっかく治ってもまた なったら困りますもんね。 私は「アイボン」とかの 薬液を小さなカップにいれて目をぱちくりして洗うもので そんな風になったことがあります。きっと 肌の調子も良くなかったのでしょうけど。 目のまわりはよく乾燥するので しばらく目の化粧を控えて 治ったら保湿に気を付けてはいかがでしょうか。 早くなおるといいですね。 (^_^)

noname#3598
noname#3598
回答No.1

肌は、合わない化粧品にかぶれた等のトラブルで、突然変わるものです。 まずは皮膚科に行ってくださいまし。 それほど酷くないなら市販の薬「ユースキン」や「オロナインH軟膏」などで 治るかもしれませんが…やっぱり基本は皮膚科です。 辛いですが治るまでお化粧は控えましょう。そこの部分だけでも。 化粧品でどんどん酷くなるかもしれませんから。