• ベストアンサー

部屋を涼しくしたいです><

現在神奈川に住んでるんですが、ここ最近暑い(;´д`)ゞ アチィー!! 学生なんで部屋は6畳ほど。 エアコンはあるんですが、電気代がかかるので使ってません。 とにかく部屋が暑いです!!寝苦しくて仕方ありませんw 安くてなお且つ部屋を涼しくする方法ありませんか? ちなみに扇風機は一台あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-3
回答No.3

こんばんは。 2リットルのペットボトルに水を入れて凍らせたものをお皿にのせて 扇風機の前に置くと涼しいってTVでやってました。 お皿に落ちた雫も蒸発する時熱をとってくれるらしいです。 ペットボトルに水をいっぱい入れてしまうと 膨張して破裂するのでちょっと減らすことを忘れないように ということでした。

tubohachi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 確かに考えただけでも涼しげですねその方法。 早速明日やってみまーすw

その他の回答 (3)

• syokocya
回答No.4

アイスノンがあれば一番いいのですが、なければケーキなどについてくる保冷剤をタオルに入れて首に巻く。 寝苦しい夜も快適です。

tubohachi
質問者

お礼

そういえば保冷剤もありましたね(*^_^*) これからどんどん暑くなってくるので、夜はそうしてみます!!

• denit
回答No.2

陽射しが直接入らないようにする 風の通り道を作る=二箇所以上の窓・扉を開ける 扇風機を首振りで作動させ、部屋の空気が流れるようにする 窓の外、ベランダや玄関先に打ち水をするのもいいかもしれません

tubohachi
質問者

お礼

打ち水いいですね!!!それがあったかぁ~。 早速明日からしてみます!ありがとうございました

• zorro
回答No.1