再会の発言とキス拒否の理由 | 30代女性の感情と距離

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりに再会した元彼との発言や思いを述べる。距離の遠さや将来の結婚についての意識を明かし、キスの拒否によってメッセージを伝えた。
  • 再会した元彼との食事は楽しく、お互いの近況を話せたが、距離をおいて話した。軽いキスを求められたが、拒否した理由は将来の結婚を見据えたお付き合いではなかったため。
  • 再会後に彼と仲良く話し、手をつないで別れたが、彼から再び会いたいとのメールが届いた。しかし、彼女としての立場や将来の見通しが心配である。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていた人との再会での発言

30代の女性です。同年代の男性からの視点で回答いただけるとうれしいです。 先日、付き合っていた彼と、数年ぶりに会いました。 彼とは数年前に知り合いましたが、彼の就職のため かなりの遠距離になり、就職が決まってから自然消滅 していました。 以後、年に一度のあいさつくらいでしたが、突然、彼が出張で近くに来ているから明日会えないでしょうか?と連絡してきました。 それで1回会いましたが私としては、どういうつもりかわからず とまどいもあり、心の中では距離をおいて話しました。 食事は楽しくて、彼もにこにこしていましたし、 世間話やお互いの近況を話すだけでも楽しくすごせました。 一週間後に、またこちらに出張ということで会いたいと言ってきました。今度は私も、少し前向きな気持ちで二人で食事の後、彼の出発時刻まで付き合いました。 そのときの展開なのですが・・・。 彼は帰りに食事しようと誘ってくれたのですが、 私はドライブで疲れて、ちょっと車の中で休憩していい? とお願いしてタオルを目に当てて寝ていました。 そのあと助手席を倒して体にふれながら話していました。 するとその場の雰囲気もあったと思うのですが (実は私が彼の気持ちを確かめたかったからなのですが) 彼がキスしようとしてきたのですがそれを 私が拒否してしまいました。目に当てていたタオルを口にあてて。 そのとき私は「出張でときどきくるだけの人なんかいや」と理由を 言いました。彼は困ったように笑っていました。感じ悪いなと一瞬後悔したのですが。 今思えば、別に彼がいやだったのではなく、彼と今後付き合っていくのかはっきりしない状態で キスだけするのがいやだったのです。 遠距離で、お互い年齢も30代なので、結婚が見えていないお付き合い はしたくなかったのです。 自分としてはかわいく???言ってみたつもりですが、タオルをあてて拒否したのが最低だなと思います。 男性の方、彼女に同じようにされて、言われたらどう受け止めるでしょうか。 「私を軽く扱わないで」というメッセージはかなり発していたと思います。 そのあとはまた仲良く話をして、キスはしなかったけど、手をつないで歩いて、笑顔で別れたのですが。 彼は、そのあとメールでまた近くこちらに来れるよう願っています と送ってきましたが。彼とはまた会いたいので心配です。

noname#97001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noi_sep
回答No.2

NO.1です。お礼読みました。 >あなたはどう思っているのですか?って聞く そうです。 彼が質問者様と同じ気持ちならいいのですが もし違うのであれば、会えば会うほど辛くなり ご自身が傷つくだけだと思います。 質問者様は「結婚が見えていないお付き合いはしたくない」と 思っているわけですから、彼の気持ちを知らなければ どういう結果にしても、前に進めないと思います。 >私にはかなり勇気がいります 誰でもそうですよ(^^;) 質問者様が後悔しないような選択をしてください。 応援しています!頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今までの恋愛も、自分から確認したり することが苦手で(というより自分が結婚願望がうすく) だらだらとしていたので今後もし会う機会があったら、 次はかならず聞くことにします。 それではっきりしないなら別の人を探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noi_sep
回答No.1

質問者様はどうなりたいですか? 結婚を前提としたお付き合いならいいのでしょうか。 今のままでは曖昧な関係が続く可能性が高いと思います。 お気持ちを整理して、彼に伝えてみてはいかがでしょう。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを伝えるということについて アドバイスいただきたいのですが、 それは あなたのことが好きなので 私としては結婚も意識してちゃんと付き合いたいです 、があなたはどう思っているのですか?って聞くということ でしょうか。 だとしたら私にはかなり勇気がいります。