再会の発言とキス拒否の理由 | 30代女性の感情と距離

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりに再会した元彼との発言や思いを述べる。距離の遠さや将来の結婚についての意識を明かし、キスの拒否によってメッセージを伝えた。
  • 再会した元彼との食事は楽しく、お互いの近況を話せたが、距離をおいて話した。軽いキスを求められたが、拒否した理由は将来の結婚を見据えたお付き合いではなかったため。
  • 再会後に彼と仲良く話し、手をつないで別れたが、彼から再び会いたいとのメールが届いた。しかし、彼女としての立場や将来の見通しが心配である。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていた人との再会での発言

30代の女性です。同年代の男性からの視点で回答いただけるとうれしいです。 先日、付き合っていた彼と、数年ぶりに会いました。 彼とは数年前に知り合いましたが、彼の就職のため かなりの遠距離になり、就職が決まってから自然消滅 していました。 以後、年に一度のあいさつくらいでしたが、突然、彼が出張で近くに来ているから明日会えないでしょうか?と連絡してきました。 それで1回会いましたが私としては、どういうつもりかわからず とまどいもあり、心の中では距離をおいて話しました。 食事は楽しくて、彼もにこにこしていましたし、 世間話やお互いの近況を話すだけでも楽しくすごせました。 一週間後に、またこちらに出張ということで会いたいと言ってきました。今度は私も、少し前向きな気持ちで二人で食事の後、彼の出発時刻まで付き合いました。 そのときの展開なのですが・・・。 彼は帰りに食事しようと誘ってくれたのですが、 私はドライブで疲れて、ちょっと車の中で休憩していい? とお願いしてタオルを目に当てて寝ていました。 そのあと助手席を倒して体にふれながら話していました。 するとその場の雰囲気もあったと思うのですが (実は私が彼の気持ちを確かめたかったからなのですが) 彼がキスしようとしてきたのですがそれを 私が拒否してしまいました。目に当てていたタオルを口にあてて。 そのとき私は「出張でときどきくるだけの人なんかいや」と理由を 言いました。彼は困ったように笑っていました。感じ悪いなと一瞬後悔したのですが。 今思えば、別に彼がいやだったのではなく、彼と今後付き合っていくのかはっきりしない状態で キスだけするのがいやだったのです。 遠距離で、お互い年齢も30代なので、結婚が見えていないお付き合い はしたくなかったのです。 自分としてはかわいく???言ってみたつもりですが、タオルをあてて拒否したのが最低だなと思います。 男性の方、彼女に同じようにされて、言われたらどう受け止めるでしょうか。 「私を軽く扱わないで」というメッセージはかなり発していたと思います。 そのあとはまた仲良く話をして、キスはしなかったけど、手をつないで歩いて、笑顔で別れたのですが。 彼は、そのあとメールでまた近くこちらに来れるよう願っています と送ってきましたが。彼とはまた会いたいので心配です。

noname#97001
noname#97001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

NO.1です。お礼読みました。 >あなたはどう思っているのですか?って聞く そうです。 彼が質問者様と同じ気持ちならいいのですが もし違うのであれば、会えば会うほど辛くなり ご自身が傷つくだけだと思います。 質問者様は「結婚が見えていないお付き合いはしたくない」と 思っているわけですから、彼の気持ちを知らなければ どういう結果にしても、前に進めないと思います。 >私にはかなり勇気がいります 誰でもそうですよ(^^;) 質問者様が後悔しないような選択をしてください。 応援しています!頑張ってください!

noname#97001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今までの恋愛も、自分から確認したり することが苦手で(というより自分が結婚願望がうすく) だらだらとしていたので今後もし会う機会があったら、 次はかならず聞くことにします。 それではっきりしないなら別の人を探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

質問者様はどうなりたいですか? 結婚を前提としたお付き合いならいいのでしょうか。 今のままでは曖昧な関係が続く可能性が高いと思います。 お気持ちを整理して、彼に伝えてみてはいかがでしょう。 頑張ってください。

noname#97001
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを伝えるということについて アドバイスいただきたいのですが、 それは あなたのことが好きなので 私としては結婚も意識してちゃんと付き合いたいです 、があなたはどう思っているのですか?って聞くということ でしょうか。 だとしたら私にはかなり勇気がいります。

関連するQ&A

  • 再会した彼の気持ちがわかりません

     数年前に一度付き合っていた彼が、会いたいと言ってきて再会しましたが、どういう気持ちなのかよくわかりません。  彼からアプローチしてきて付き合い始めましたが、彼は一時的に近くに住んでいて、いずれは地元(かなり遠い)に帰る人だからと私のほうが本気になれなかったためと、当時の私に気になる人がいたため、なんとなくしっくりいかないままの付き合いで月日が流れ、彼は地元に戻りました。 その後は、メールで彼からたまに、お元気ですか?程度の連絡があり、私もそれにメールをするくらいの関係でした。  数ヶ月前に、突然電話があり、まだ結婚してないんですか?出張で近くに来ているけど会えませんかと言われて食事をしました。そのあともまた出張で来るから会えないかとメールがきて、食事やドライブをしました。  そのときに以前はそれほどではなかったのに、好意を抱いている自分に気づきました。その後も何度かメールをやりとりするようになって 彼のことが気になりはじめました。  先日彼からメールが来たとき、今度そっちのほうへ行くけど時間はありますか?と私から誘って、会いました。 もう一度会って自分の気持ちを確かめ、同時に彼の気持ちを確かめたいと思ったからです。 食事のあとの流れでなんとなく彼が誘ってきて、「会いに来てくれてうれしい」と言うので私のことを好きなのか聞いてみたところ、「好きは好きなんだけど」みたいな言い方でした。今思えばそこでつっこむべきだったと反省しています。彼女はいないとのことでした。そのまま体の関係にもつれこむ?前にもう少しはっきりさせたかったのに、じゃあ付き合う?とかじゃなく「(エッチしても)また会いたいと思っても遠すぎて会えないし」とだけ言って考え込んでしまいました。結局エッチはせず彼が「「明日考えよう」と言って寝ましたが結果的には、翌日、受身なエッチをしてしまいました。終わった後彼が困ったような泣きそうな顔で、怒ってる?と聞いてきたので「怒ってないよ」。お互い30代で、仕事をしています。彼もそろそろ結婚したいと言っていたので、気持ちを確認するべきだったのに、結局私は何をやってるんだろう?という気持ちです。私は、遠距離ですが、彼ともう一度付き合いたいと思っていますが伝えていません。電話はしましたが、すれちがいです。一度彼とメールをやりとりしているとき、電話していい?と聞いたけど返事がありませんでした。この会話を読んでくださった方にはおわかりかと思いますが、私自身、弱気な性格なのにプライドは高いので傷つくのがこわいのです。いいかげん自分のためにも、本気じゃないならそうだとはっきり聞いてもいい覚悟はあります。彼も、私が本気じゃないと思っている気もします。この流れ、会話のやりとりから感じる彼の気持ち、その確かめ方などなんでもよいのでご意見ください。自分にいらいらしてきて、次に彼に連絡がとれたらどう思ってるのかどうしたいのかストレートに聞いてしまいそうです。  

  • 同窓会で再会…

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 私も昔の気持ちが再燃してきたのですが、結婚し子供もいます。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 いまさらどうこうなりたいとかはありませんが、まさか今も好きでいてくれるのかな?と思いましたが、さすがに15年も経ってるし私の勘違いだよね。でもなんでこんな行動するの?と不思議で気になって仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

  • 5年ぶりに再会した彼

    27歳の女性です。 先日、Facebookを通じて、5年前に3ヶ月ほどお付き合いして別れた男性に再会しました。 名前を発見して懐かしくなり、会ってみたいとゆう気持ちに駆られて私から誘いました。 再会して色々話をしていくうちに、お互い別れてから(この5年間)の恋愛の話になりました。 彼は『2年ほど前に付き合った人がいたけど、3ヶ月くらいで別れてしまった』と話していました。 なんとなく嘘なんじゃないかと感じました(笑) 帰りに彼は手を繋ぎたいと言いましたが私は断りました。 久しぶりに再会してすごく楽しかったので、それから1週間後くらいにまた食事に誘ったのですが、その時話をしているうちにちょっと良い雰囲気になり、彼とキスしてしまったんです。 その時また過去の恋愛の話になり、しつこく聞いてみたら、『2年間付き合ってた彼女がいたけど半年前別れた』と言ったんです。 ☆なぜ、この事を最初に会った時に隠してたんでしょうか? ☆男性とゆうのは、昔の彼女から連絡が来たら嬉しいものですか? もしかしたらヤらせてくれるかも…とか思ってしまうんでしょうか?? 彼は真面目な人だと思ってたので、もしそう思われてたらなんかガッカリです(T_T)キスしてしまった私も悪いのですが…。 客観的に見て、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • Facebookで再会してしまいました

    (長文です) 最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。 彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。 その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。 一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。 私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。 彼女は私が初恋の相手です。 お互い家庭も、子供もいます。 懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています) 一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。 まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。 お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。) 年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。 どうしたらよいのでしょうか?迷っています。 もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。) 私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。 みなさんの暖かいご意見をお願いします。 誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。  

  • 気になる人から妹みたいと言われてしまった。。

    私は24歳、相手は34歳の男性なんですが ある出会いイベントで出会って いままで何回か二人でデートをしてきました。 いままでは手を繋がれたり(恋人つなぎ)、頭を撫でられたりくらいだったのですが 先日のデートでいきなり抱き締められて おでこにキスされそうになり 私自身が恋愛経験が少ないこともあり ビックリしてしまって 思わず拒否してしまいました。。。 彼はすぐに謝ってくれたんですが その時に私のことが妹に見えることがあって このままじゃ恋愛感情がしっかりできるか 分からなくて踏み込んでしまったと言われてしまいました。。 正直私はキスされそうになったとき ビックリはしたんですが お互いの気持ちを確認せずにキスされるのが 嫌だっただけだったんですが 彼に妹みたいに見えるといわれすごく悲しくなりました。。。 私は自身は彼のことをもっと知りたいし 好きになっていっていると思うので ラインで妹にはなりたくない キスも順番が嫌だっただけと 自分の気持ちを伝えました。 すると彼は 「そう言ってくれて嬉しい。でもこれからしばらく出張で会えないから自分もしっかり考えたい」と言われました。 いま、彼の気持ちがホントに分からなくて モヤモヤしています よろしければ皆さんの意見を教えていただきたいです。

  • 気になる人から、食事に誘われました

    気になる男性から食事に誘われました。 正しく言うと、食事に誘われてから気になりだしたんですが・・・。 お互い、違う飲食店の社員で、ご近所です。 相手の男性は、少し太ってて髪も薄く、 本来は全く私の対象外なタイプなんですけどね。 私も恋愛から久しく遠ざかっていましたので、 ちょっと焦っているのかも、それでタイプでもない男性を 好きになったつもりで手を打とうとしているのかと 冷静に考えようとしましたが、自分でもよく分かりません。 それに、食事に誘われたからって、相手に 特別な感情があるとも限りませんよね。私が、自意識過剰なだけかも? とりあえず、誘いに乗って食事に行ってみてもいいのでしょうか。 こんな中途半端な気持ちだと、相手に失礼な気がして・・・ あ、お互い30代半ばで、同年齢です。 こんな歳で恥ずかしい相談ですが、宜しくお願いします。

  • Facebookで再会してしまいました (長文です

    Facebookで再会してしまいました (長文です) 最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。 彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなく・・・ 私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。 その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。 一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。 私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。 彼女は私が初恋の相手です。 お互い家庭も、子供もいます。 懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています) 一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。 まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。 お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。) 年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。 どうしたらよいのでしょうか?迷っています。 もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。) 私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。 みなさんの暖かいご意見をお願いします。 誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。

  • 彼との関係はおかしいですか。彼の発言の意味は良く分かりません。

    男性友達に関する相談です。知り合って2年弱の男友達(12歳年上)がいて、話がとても合うので、月1回食事に行きます。共通の知り合いがいないため仕方なく二人っきり。彼からの誘いが多いが、たまに私がメールを送ったら、食事に誘われます。 話題はお互いの仕事や彼の家庭(既婚者)、私の恋愛など、大体食事して、散歩して、終電まで4、5時間おしゃべりします。現在仕事で遠距離となり、私の帰省や彼の出張の時、大体3ヶ月に1回会っています。メルアドを知っていますが、彼からのメールは食事の誘いのみで、私も奥さんに気を遣ってほとんどメールをしません。スキンシップは勿論ありません。お互いのアイスやケーキを味見する位。 普通に友達として付き合ってきましたが、最近彼と会って、ちょっと気になる言葉がありました。食事中、彼の眠そうな顔を見て、私が「あれ?もう酔ってるの?そろそろ帰ろう」って言ったら、「酔ってないよ、酔ったら介護して、帰るはだめ、終電まで一緒にいよう」って言われた。「...仕事が終わったら、結構飲みに行く?」と聞くと、「全然、同期と月1回飲んでるけど、最近行くのが疲れる」って言われた。それを聞いて、私笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くに居たら、うんざりするよね」って言ったら、「あなたは別だよ」って返された。また、「今度カラオケ行こう」、「ちゃんと2次会やろう」とか言われました。二人で食事は普通だと思いますが、恋人でもないのに、カラオケに行くのが若干違和感を感じました。 今の関係、彼の発言など、皆様はどう思われますか?カラオケに誘われたら、行かないのが普通ですよね。アドバイスを頂けますか。

  • 彼の気になる発言。。下心があるのでしょうか。。私はどう思われているので

    彼の気になる発言。。下心があるのでしょうか。。私はどう思われているのでしょうか。 以下私と彼の対話ですが、皆様のご判断・ご意見をお聞きしたく。 (1)出張で東京にきた彼に誘われ食事した時の会話など。 私:「今日は日帰りですか?」 彼:「うん、終電で帰る予定だ。」 私:何気なく「うん~」と頷いたら、 彼:笑いながら「まぁ~あなたが早く帰れ~と言うなら、早く帰るけど」 私:笑いながら「そんなこと言うわけないじゃない」 その日は結局終電近くまで話をした。 (2)出張で彼のいる地方で食事した時の会話など。 お酒4、5杯を飲んで、眠そうな顔になった彼をみて、 私:冗談で「あれ?もう酔ってるの?」 彼:「酔ってないよ、酔ったら介護して」 私:「。。。」 暫く食事をして、1時間後、 私:「○○さんは眠そうだね、そろそろ解散しようか」 彼:「だめよ、終電まで一緒にいよう」 食事を終え、お店を出た後、 彼:「あとどこに行きたい?」 私:冗談で「近くの海に行きたい」 彼がタクシーを捕まえて、連れててくれました。海を見ながら1時間くらい雑談をした。 (3)食事終えた帰る途中の会話。 私:「仕事が終わったら、結構飲みに行く?」 彼:「全然、同期の仲がいいやつと月一回飲んでるけど、最近行くのが疲れる」 私:笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くにいて月一回でも会ってたら、うんざりするね」 彼:「あなたは別だよ」 彼は既婚者で10才年上、知り合って4年以上、遠距離期間が長いため、年に2、3回しか会わない。 会う度に4、5時間は一緒にいて、食事やお茶をする。 普段メール電話はほとんどしない。 以上、情報になりますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 皆様のお考えを教えて頂けますでしょうか。

  • 会うのをやめた人との再会

    会うのをやめた人との再会 社会人1年目の男です。 少し前の出来事です。長文ですがアドバイスお願いします。 友人の紹介で知り合った女性がいました。数ヶ月の間でしたが、デートも4回ほど行きました。 僕は初めて会った時から相手のことが特に好きではありませんでしたが、 仲良くなれば好きになるかもしれないと思い、すぐに縁を切ることはしませんでした。 でも、相手の自分に対する好意を知るなかで、相手を後になって傷つけるかもしれないと思い、 会うのをやめようと言って会うのをやめました。 恥ずかしいから目を合わせてくなかったり、プレゼントをくれたりしてました。 僕にとってはそういったことは嬉しい反面、相手の気持ちの上がり方に対して自分が冷めていることの罪悪感を感じていました。 容姿は好みではありませんでしたが、それ以上にそういった中途半端が許されない感覚が僕の中で蓄積された状態です。 しかもやや遠距離で会うのも一苦労でしたから。 紹介してくれた友人いわく、僕が初めての男性だったそうです。 もし付き合うつもりがないなら、このまま引っ張ったらマズイと思い、 「俺が新しい環境で好きな人が出来たら、俺は○○とはもう会わなくなると思う。中途半端は嫌だからもう会わないでおこう」と言いました。 「ストックする考え方は嫌だ」とも言いました。もう会うことないと思い、本音が出てしまってました。 はっきり言いすぎです。でも、相手はがっかりした表情はありつつも、納得してくれました。 …今年の春先のことで、もう半年になります。 しかし、新しい環境で出会いがあるわけではなく、半年前の自分の行動を省みると、後悔と納得の繰り返しです。 自分勝手ながら、また連絡してみようという思いがよぎります。 しかし、相手がもしOKしてくれても自分の気持ちが本当に固まっていなければ今度こそ傷つけてしまうと思うのです。 こんなことしてるからまだ付き合った経験なしです。 連絡してみても良いのか、それとも新たな出会いを地道に探すのか、 どちらが良いのかアドバイスいただきたいです。お願いします。