• ベストアンサー

会計事務所に就職しましたが

会計事務所に就職しました。 そこで初通勤の時の最初の挨拶(自己紹介)とその時何か 買って持っていったほうがいいかをアドバイスお願いします。 それ以外気を使うべきところを教えて欲しいです。 まず内勤で簡単な伝票の集計等からの仕事らしいのですが ここで注意すべき点も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolscap
回答No.2

就職おめでとうございます。 新人として就職されるわけですから、普通はその会社に手土産を持参するということはありません。 持参して悪い感じを与えてしまうということもないと思いますが、必要ではないと思います。 きちんとした服装で元気はつらつとした挨拶があれば十分ではないでしょうか。 経理に限らず初めての仕事ではわからないことがいっぱいです。 技術的に十分な知識を持っていても、その職場のやり方などはいろいろですから、わからないことがあったり、疑問が生じた時は臆せずに声を出して聞きましょう。 黙っていると回りの人には、あなたの状態がわかり難いので心配になります。 そして、疑問なことを勝手な思い込みでやってしまうと思わぬ失敗をしてしまうこともあります。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

私は、派遣で いろんな会社に行ったりしますが、会社によって違いますね。 最初に挨拶するかどうかです。 ま、一言ぐらい「よろしくお願いします」というかもしれませんね。 自己紹介を長々とやることは そんなになかったです。 あと、特に 何も買っていかなくてもいいんじゃないでしょうか? 言われたことをちゃんとやれば それでいいと思いますよ。