• 締切済み

職安の求職登録

職安に寄せられた求人に応募する場合、まず最寄の職安で「求職登録」をしますが、最寄の職安でなくとも登録可能でしょうか? 現在専業主婦で夫と別居し、実家(他県)に世話になっております。 離婚予定で、理由が有って今は籍を抜けない状態ですが、 今から就職活動を進めたいと思います。 求職登録は、住民票住所の管轄の職安でないと駄目ですか?

みんなの回答

• saregama
回答No.2

求職票は居住地で申請してください。その求職票を持って他県に求職登録するのは一向に構いません。

• coco1701
回答No.1

求職の登録だけだったら、別に住民票等の提出は不要なので、提出書類の住所を現住所で記入されれば登録は出来ますよ