• ベストアンサー

ロンドンのホテルでサトウのご飯は食べれますか

ロンドンのホテルに サトウのご飯を持って行きたいと思います。 情報によると電子レンジで2分間加熱、もしくは熱湯で15分 とありますが、このようなことはホテルで出来るでしょうか? 特に電子レンジで温めて欲しいというのは可能でしょうかね。 それから、熱湯って頼めばもらえるのでしょうか? 食べ付けない ものを高価なお金を出して食べるより、インスタントみそ汁と ふりかけと サトウのご飯で しのぎたいと思っています。 ロンドンでは、4日滞在です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.2

ロンドンの大抵のホテルには部屋に電気ポットがあります(200V用ですぐ沸きますよ!). 電子レンジは,どうでしょう.長中期滞在型のホテルならキッチンがありますが. 普通のホテルで頼むには英語が堪能でないと難しそうですね. 対応する従業員がどう判断するかにもよると思います. 適当な中華デリなどで安くあげることも検討してみてください.

satosi12342
質問者

お礼

中華デリですが、中華街に行くときに 楽しみたいと思っています。ビクトリア駅のそばが ホテルなので、ちょっと離れています。 部屋は1人部屋で「客室内は暖か味のある雰囲気となっております。 室内設備:洗面台、鏡 ※別室にございます共同バスルームをご利用いただきます。」 とのことです。さて、電気ポットがあるのか 問いあわせてみます。でも、昨日eメールを送ったのですが 未だに返事がありません。一応booking.comで予約しているのですが faxなら返事があるでしょうかね。ホテル側が、登録されている eメールをなかなか見ないということはよくあるのでしょうか?

その他の回答 (6)

• ron_ul
回答No.7

高いお金を払ってインスタントみそ汁とふりかけと サトウのご飯で しのぎたい・・・ですか。 僅か4日間ですよ、出国時にお弁当などを買っておけば現地での1食分が賄えますよね。 1日3食などにせず、2食で大丈夫でしょう。 朝食付きならタップリと食べてついでにちょっとパンなどお昼用に余分に頂いておく。 昼はそれを利用してサラダなどを買って済ませ、夜は食い放題の中華などでタップリと。 お店で食事することばかりではなく持ち帰りすれば割安です。 ケバブやカレーも持ち帰り、もちろん中華も可能! 時々食べきれないこともあります。 時間によってはスーパーで割引しますのでサンドウィッチが半額以下になることも・・・ 地元民の生活の知恵です。

• ternais
回答No.6

確かにロンドンのホテルは湯沸しが備え付けてあるところが多いのでそれで用意できるのであれば可能です。電子レンジで温めて欲しいというのはホテルのレストランに自分で行って頼めばできるかも知れません。(単純な温め機能がついた家庭用のようなチンをホテルの厨房に備え付けていれば、ですが)熱湯はルームサービスで頼むとしても本当に熱湯が来るかどうかはわかりません。熱湯とはいえない熱いお湯をティポットに入れてくる可能性が高いです。いずれにしても忘れていけないのはチンにせよ熱湯にせよ何かを頼んだらたとえ料金をチャージされなくても(ホテルによっては赤ちゃんがいて赤ちゃんのために必要な場合はほとんどチャージはされませんがそうではない場合事前に何も言われずルームサービスのお湯に600円位チャージされたということもあります。)チップははずんでください。日本人はサービスというのはタダだと思っている、というのは世界的に有名な日本人の非常識です。

回答No.5

サトウのごはんを調べてみたのですが、「熱湯で15分加熱」とありましたので、お湯を注ぐだけではだめだと思います。 旅行用品や災害用品あたりにお湯や水だけでお米が食べられるという商品がありますので、そちらを探してみたほうがよいのではないでしょうか。 後はインスタント食品でしょうか。 カップスープとかカップラーメンは、日本食が恋しくなった時用にいつも一つは持っていっています。 でも、食事を持っていくのって結構面倒ですよ? 私はそこら辺スーパーでパンやサンドイッチ、果物、ヨーグルトを買ってしのいでます。 お仕事で行きたくもないのに行くならどうか分かりませんが、旅行だったらスーパーで買った粗末な食事でも、それがおいしくてもまずくてもいい思い出じゃないでしょうか。 私はロンドンのちょっと高級なスーパーで買うサンドイッチが好きで、それだけはたまに食べたくなります。

• kirinoma
回答No.4

No.2の補足です. 備え付きのポットですが,大抵片手で運べるようなサイズで, サトウのご飯のパッケージを突っ込むのは難しそうです. また,熱源のパイプが中でむき出しの物が多かったような気がします. その場合,ポリエチレンの容器を直接入れるのは溶けそうで怖いです. SainsburyとかMarks&Spencerとかの量販スーパーでサンドイッチなどを買って食べるのも手かもしれません.

• bonbiyans
回答No.3

ホテルにもよると思いますが、電子レンジがあるホテルの記憶がロンドンにはありません。厨房で頼めばあるのかも知れませんが。お湯は沸かせるかもしませんが、さとうのごはんが入るような大きなポットはないんじゃないでしょうか。長期滞在用ならキッチンもあると思いますが。 熱湯はもらえると思いますが、入れてるだけじゃおいしく食べられない ような気がします。多少、ぐらぐら煮ないと暖かくならないような気が。日本食もロンドンで食べられるし、日本食の食材屋さんも繁華街にありますので安心して楽しんできてください。

satosi12342
質問者

補足

>さとうのごはんが入るような大きなポットは >ないんじゃないでしょうか ケースをポットに入れるのではなく、ポットの 熱湯をサトウのご飯のパックに注ぎます。 これが食べれるものかは、日本で検証したいと 思います。

• zorro
回答No.1
satosi12342
質問者

お礼

リンクの意味が分かりかねます。