• ベストアンサー

座礁してる自動車運搬船ってどこ車が入ってるのでしょう?

伊豆大島で今、座礁してる「ファル・ヨーロッ パ」の積荷の 自動車ってどこのものなのでしょうか?新車なんでしょうか?

• niro55
  • お礼率75% (183/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.1

以下抜粋です。 [ソウル 26日 ロイター] 伊豆大島沖で座礁していたバハマ船籍の自動車運搬船、ファル・ヨーロッパ(5万6835トン)で火災が発生し、韓国第2位の自動車メーカー、起亜自動車 <00270.KS>が対米輸出用に積み込んでいた乗用車1997台に損害が出た。 ということだそうですが、あと、日本車の中古車が積んであったそうです。 ちなみに韓国車は新車です。

niro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーKIAの新車だったのですか。てっきり日本向けの ヨーロッパ車なにかかと思ってました。 日本で中古車を積み込んで、北米に向かうものだったの かな?? 北米KIA車を注文した人は、納車延期になっちゃったのかな?

その他の回答 (1)

回答No.2

ほとんどが韓国のKIAの新車(在庫)で、日本車の中古車もあるそうです。

niro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなりの損害でしょうね。北米でKIAを待ってる人は、 気の毒ですね。でも在庫!? 日本の中古車は中、南米 あたりに行くのですかね。