• 締切済み

身勝手な妻---調停できる?

bignesの回答

• bignes
回答No.4

質問者様の奥様は専業主婦ですか? 私の友人の妻(寿退社の専業主婦)は結婚直後から家事はしない、セックスも妻から拒否、朝晩の食事から昼の弁当まで自分で作り出勤、掃除洗濯も身の回りのことはすべて仕方なく自分でする事に我慢の限界を感じたようで、何度か話し合いはしたが改善される様子も無いと言う事で代理人をたて、結局結婚2年程で調停離婚を成立させてます。 彼の場合は結婚直後からセックスレスというのも離婚理由になったようです。 まず話し合いをして改善されず、修復も不可能で、これ以上婚姻生活を継続できないほど苦痛であるなら弁護士に相談してみたら良いです。