• ベストアンサー

「世にも奇妙な物語」のビデオが欲しいですが?

「世にも奇妙な物語」のビデオが欲しいです。特別版というものは販売されているようですが、TVで流れた作品の多くを見たいのです。(マッチの「急患」とか草刈正雄の「食べ過ぎた男」、石黒賢「わが町」、「いじめた本人は楽しい想い出でいじめられた方はひどい想い出」というストーリーの作品:「出演者不明」等々はぜひ欲しい)当時の作品をビデオに取っていた方、あるいは入手方法の分かる方、ぜひ教えてくれませんか? ちなみに上記作品は今市販されている特別版には含まれておりません。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お正月にフジテレビのCS放送(スカパーあるいはケーブルテレビ)で「特選!世にも奇妙な物語」と銘打って、過去の作品の中から39作品を一挙放送するようです。 放送予定を見たら、「食べ過ぎた男」もやるようですね。 参考URL、見難いですが、ページの左上、ボウズ頭の二人のイラスト横にある「721+739サイト内検索」をクリックして「世にも奇妙な物語」といれて探していくと、ほかになんの作品を放送するか見ることが出来ます。 http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/program/7212_045.html もし、このCS放送を見ることの出来る状況でなかったら残念ですが・・・。 あとは、「chance!@トレソーラ」(参考URL2つ目)で「世にも奇妙な物語selection」として「友子の長い夜」「扉の先」「ウィルス」を配信しています、が、こちらはあいにく11月30日でサービスを終了します。 というのも、これは9月から11月までの3ヶ月の間だけTBS・フジテレビ・テレビ朝日が中心で設立した有料オンデマンド配信サービスで、今回の期間限定イベントの評判によって今後の参考にするようなのです。 ですので、これからも続けてほしい、「世にも奇妙な物語」を全部放送してくれるなら加入するとでもメールされるとひょっとしたら・・・。 ただ、ご存知かもしれませんが、ほかの人がダビングしたテープを入手することは、著作権法違反になりますし、規約違反で削除されます。お気をつけ下さい。せめて「どうしたら見れますか」という質問であれば、削除されることもないと思いますが・・・

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/,http://www.tresola.com/?2