• ベストアンサー

「世にも奇妙な物語」のビデオが欲しいですが?

 「世にも奇妙な物語」のビデオが欲しいです。特別版というものは販売されているようですが、TVで流れた作品の多くを見たいのです。(マッチの「急患」とか草刈正雄の「食べ過ぎた男」、石黒賢「わが町」、「いじめた本人は楽しい想い出でいじめられた方はひどい想い出」というストーリーの作品:「出演者不明」等々はぜひ欲しい)当時の作品をビデオに取っていた方、あるいは入手方法の分かる方、ぜひ教えてくれませんか? ちなみに上記作品は今市販されている特別版には含まれておりません。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お正月にフジテレビのCS放送(スカパーあるいはケーブルテレビ)で「特選!世にも奇妙な物語」と銘打って、過去の作品の中から39作品を一挙放送するようです。 放送予定を見たら、「食べ過ぎた男」もやるようですね。 参考URL、見難いですが、ページの左上、ボウズ頭の二人のイラスト横にある「721+739サイト内検索」をクリックして「世にも奇妙な物語」といれて探していくと、ほかになんの作品を放送するか見ることが出来ます。 http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/program/7212_045.html もし、このCS放送を見ることの出来る状況でなかったら残念ですが・・・。 あとは、「chance!@トレソーラ」(参考URL2つ目)で「世にも奇妙な物語selection」として「友子の長い夜」「扉の先」「ウィルス」を配信しています、が、こちらはあいにく11月30日でサービスを終了します。 というのも、これは9月から11月までの3ヶ月の間だけTBS・フジテレビ・テレビ朝日が中心で設立した有料オンデマンド配信サービスで、今回の期間限定イベントの評判によって今後の参考にするようなのです。 ですので、これからも続けてほしい、「世にも奇妙な物語」を全部放送してくれるなら加入するとでもメールされるとひょっとしたら・・・。 ただ、ご存知かもしれませんが、ほかの人がダビングしたテープを入手することは、著作権法違反になりますし、規約違反で削除されます。お気をつけ下さい。せめて「どうしたら見れますか」という質問であれば、削除されることもないと思いますが・・・

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/,http://www.tresola.com/?2

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語 10月4日に放送された『世にも奇妙な物語』を見た方がいましたら、以下の作品をおもしろかった順に並べてください。 ●厭な扉 ●はじめの一歩 ●栞の恋 ●殺意取扱説明書 ●燔祭 また今回の『世にも奇妙な物語』に点数をつけるとしたら、100点満点で何点になるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語のレンタル

    世にも奇妙な物語ってレンタルで出ていますか? SMAP特別編と劇場版はレンタルあるようですが、 他のテレビ版の作品はレンタル化されているのでしょうか?

  • 世にも奇妙な物語

    今日放送された世にも奇妙な物語秋の特別編の石原さとみさん主演『未来同窓会』に出演されていた一ノ瀬君(高校生時代)を演じておられたかたの名前分かりますか?

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • 世にも奇妙な物語

    こんにちは。 もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。 女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた というようなストーリーだったと思います。 うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・ もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語の とある話を探しています。

    世にも奇妙な物語の とある話を探しています。 概要は・・・ 話の中身は舞台は雪山で 二人が、山で遭難して 山小屋で片方の方が亡くなってしまうのだそうです。 そして主人公はその人を雪の中に埋めてあげるのだそうです。 しかし、朝になると、その亡くなって埋めてあげた人が なぜか山小屋の中に帰ってきている。 誰が掘り返し、ここまで戻したんだ? 主人公は疑問に思う。 そしてそれが何日も続く。主人公は気になって気になって 夜中、ビデオを設置し山小屋の部屋の中を 録画する。 そして亡くなった友人を埋め、 夜中掘り返し戻しているのは ほかでもない自分自身だった! ・・・という内容だそうです。 私も見ていないのでちょっと話が違っていたり したらごめんなさい。 親戚に面白いと言われたのですが、 親戚は出演者が誰一人としてわからないそうで(^_^;) 結構何年も前の作品だそうです。 私もこの話をビデオ等出ていたら みたいと思いまして、質問した次第です。 ご存じ、くわしい方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • 世にも奇妙な物語の話で。。。

    「世にも奇妙な物語」の話で、つきあってる(?)男女がいて、 男の方になんか悪いものがとりついて(??)女の人を殺そうとするんだけど、 本来の男のひとががんばってそれをやめるように、自分の首をしめる。。。みたいな話をみたことがあるんです。(ず~~っと前の小4くらいにみたので、若干間違ってるところもあるかもしれないですが)その話がどうも強烈で、わすれられないんですけど、どーしても題名&詳しいストーリーが思い出せなくて。。。 一体この話はなんていう題名なんですか??そして詳しいストーリーは??? だれか教えてくださいo(>_<)o ちなみに男の人が女の人を追いかけるときに音楽が大音量でなってた記憶が。。。

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • かなり昔の世にも奇妙な物語で、落書きを・・・

    かなり昔の話なのですが、世にも奇妙な物語で、キムタクが公衆便所 に書いてある落書きを見ていく、という話があった気がするのですが、 覚えている方、ストーリーの詳しい解説、オチを教えて下さい。 確か、「財布落ちましたよ」という落書きを見ると、本当に財布が落ちている というようなシーンがあったと思います。 またほかに、同じように、落書きに振り回されるような話があったら教えて下さい。