• ベストアンサー

音楽著作権申請

peach26の回答

• peach26
回答No.2

度々ごめんなさいNO1で回答したものです ぜんっぜん!電話で大丈夫ですよ! 演奏だけですか?録音もしますか? http://www.jasrac.or.jp/info/download.html ここの書類を記入して、FAXするだけです。 後日、請求書が郵送されます。 支払いましょう。 演奏会の入場料や客動員数によって、確か料金が変わってきます。 (入場無料なら著作権料はかかりません、確か) 録音するにしても有料で配るのか無料で配るのか。何枚配るのか。 今の段階ではわからないことばかりですよね。 電話で書類をみながら、相談したら早いです。 (あぁ、なぜここまで回答しなくてもいい気がしましたが、 老婆心ながら失礼)

464646
質問者

お礼

夜中に親切にありがとうございます。 書類をダウンロードして、電話します。