• 締切済み

マイクロ波 Sマトリクス

Sマトリクスのわかりやすい説明があるサイトはありませんか? 自分で探してもなかなかいい説明がないのでお願いします。 あと、スミスチャートのほうもあればお願いします。

みんなの回答

• tance
回答No.1

Sパラメータとかスミスチャートなんかの説明はどれもほとんど同じです。 基本的なことが書いてあるサイトなり本をひとつ見つけてじっくり 読むしかないと思います。 ちなみにここなんかは有名なようです。 http://www1.sphere.ne.jp/i-lab/ilab/kairo/k1.htm もともとあまり複雑なものでもないし、解りにくい概念もないので ひとつひとつ理解していけば、特別良書などなくても何とかなると 思います。

araudo
質問者

お礼

そうですか、やっぱり書いていることは同じなんですね。 了解です。そうしてみます。 解答ありがとうございます。