• ベストアンサー

管理職

友人に「管理職試験」を受けるに当たって、レポート提出があるので 何か良い本はないかと質問されました。 心構えとか、意気込みというようなものだと言います。 勿論本人の考えが主体ですが、何か参考になる本があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2948
noname#2948
回答No.2

「MBAマネージメントブック」 「心構えとか、意気込み」でも確固たる根拠・合理性があれば人を 納得させられますし、より現実味が出てくると思います。 ということで、定番ですが経営戦略からマーケティング、アカウンティング、 ファイナンス、人と組織のマネージメント、まで網羅されたこの本は 便利ですよ。

参考URL:
http://www.globis.co.jp/gmi/mba/mbook/
ryuu43
質問者

お礼

回答有難うございました。URL,とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

染谷和巳氏の本がいいですね。 上司が「鬼」とならねば、部下は動かず、という本出してます。 私は、「社長に評価される・・・」という本のほうが印象にのこりました。