• ベストアンサー

旅先でかび臭い部屋

合宿などに参加した際に、部屋がかび臭かったりすることありませんか? 自宅などならば空気清浄機や掃除、換気などで軽減できますが、 旅先だとあまり出来ないですよね。 なにか効果的な消臭方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

100円ショップなどで売っている小さいサイズのスプレー容器に市販の消臭剤(ファブリーズやリセッシュなど)を詰め替えて行ったらどうでしょう? 小さいサイズであれば荷物にならないし早く使い切れて帰りは気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? バックに入れる時は消臭剤がもれないように注意してください。

disnyprincess
質問者

お礼

ありがとうございます。 小分けにしていけばかさばりませんね。 一泊程度の事なので大きい容器もなあ、と思っておりました。 コンセントにさす消臭剤が良く効くとの意見もありましたので検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>なにか効果的な消臭方法はありませんでしょうか? フロントに言って部屋を交換してもらうのが先だと 思います。 旅行や合宿のたびに消臭剤を持ち歩くのですか?。

disnyprincess
質問者

補足

合宿所で全ての部屋が臭いので変更してもらっても変わりません。 民宿のような場所ですので部屋数も4部屋くらいしかありませんし。 宿泊先の変更は色々な事情から行えませんので質問をさせて頂いたのですが。