• 締切済み

子会社目当てに親会社が買収された事例はなんでしょうか

私の記憶にある所では、インターネット総研がブロードバンドネットワークスなどの優良企業があることも視野に買収されました。 同じように、子会社目当てで、親会社が買収された事例を知りたくて御質問させて頂きました。 御回答のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• nik670
回答No.1

詳しくはありませんが、楽天だかホリエモンだか がラジオ局のニッポン放送?株を買って、子会社 のテレビ局にどうのこうのしませんでした? 過去の話ですっかり忘れましたが。