minayosidaのプロフィール

@minayosida minayosida
ありがとう数124
質問数64
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
72%

  • 登録日2007/05/24
  • 元彼への怒りが収まりません

    職場内恋愛をしていた私たちは、別れた後、私の転職により物理的にも離れ離れになるまで、結局ずっと険悪なムードのままでした。 当時、別れてから私が退職するまでの一年あまり、元彼からは日常的に嫌がらせを受けていました。挨拶無視、私以外の女性スタッフ4名を毎週火曜日の夜にディナーに連れて行く、出張のお土産を私にだけ配らない、等。そんな彼ですから当然私の送別会も欠席で、あろうことか火曜日恒例の食事会を、私の送別会をよそに開いていたようなのです。 嫌がらせをしてきた上に最後までこんな態度。本当に怒りが収まらず、退職日の挨拶周りは感情的にどうしても嫌で彼には挨拶をせずに出てきました。しかし、新しい職場に勤め始めて数ヵ月経ち、環境が変わって気持ちが落ち着きだしたころ、「やはり挨拶もなしに去ったのは非礼である」と気がかりになり、元彼に手紙を出しました。もちろん、数々の嫌がらせに対する怒りは持ったままだったので、きちんとした挨拶と、皮肉の両方を、最初で最後、手紙でぶちまけたい!との気持ちで書きました。だから、挨拶の部分はともかく、「ありがとう」の部分は「(反面教師になってくれて)ありがとう」の意味で書いて送りました。 が、その皮肉が全く伝わっていなかったようなのです。というのも、しばらくしてハガキで返事が来たのですが、「大して力にもなれなかったにもかかわらず、貴重な時間を費やしての手紙を頂いて、光栄というか複雑な心境です。区切りというか反省会というか、良い機会になったことは確かです。新しい仕事がんばってください」というような内容だったのです。 「力にもなれなかった」?偉そうに。力にならないどころかさんざん嫌がらせしたやん、それを謝れよ!という気持ちになり、一層怒りが増してしまいました。「反省」というのも彼自身に対する反省であって私に対して「悪かった」という意味ではない。そう思いました。こんなハガキもらったら皆さんならどう思いますか?感想を教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#38132
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • この一瞬の沈黙の意味は?

    こんばんは、いつもこちらにはお世話になっております、大学生の女です。 片思いの8歳年上の男性と2回目デートでランチしているときの話ですが、どこに住んでるかを聞かれたので自分の使用している路線などを言いました。 そのとき、何気なく「(私の住んでるところに)来る?」と私が言ったら、一瞬の時が止まったのです。その後、彼は「うん」と笑顔で言ってきました。 一瞬といっても2秒くらいなのですが、話のテンポを考慮すると、結構長かったです。 この一瞬、なぜ彼は間を空けたのでしょうか。私に好意があるからだといいのですが。それとも下心?ご回答お願いします。

  • IPOコンサルってどこまで立ち入るの?

    いわゆる上場を支援するIPOコンサル企業は、ベンチャー企業に対して経営の部分についてどこまで立ち入るのでしょうか? たとえば人材の確保や事業立ち上げや推進立案など、IPOコンサルが主導権をもって、ベンチャーはこれに従うといったイメージでしょうか? おそらくピンキリだと思いますが・・。