• ベストアンサー

ウイルス?

画面上に度々 「ウイルス感染を防ぐためにソフトをダウンロードして下さい」 のようなメッセージが出てくきてVirusVanGuardのサイトが出てくる のですが、ウイルスでしょうか? また、対処法があればわかる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

それはデマワクチンで ウイルスにはかかってませんが スパイウエアに感染されていると思われます。 ↓のサイトをご参照に

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
pucci222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます!!