• ベストアンサー

ノートン アンチウイルス2006について

私はノートンアンチウイルス2006をダウンロードしている、パソコン初心者です。 ダウンロードしてから1ヶ月経ちます。 最近パソコンを立ち上げたらノートンのメッセージで、「そのサービスは、指定時間内に開始要求または制御要求に応答しません」 とゆうメッセージが出ます。 そこからクリックしてノートンの対処法の画面に行くのですが、その対処法が何回もアルファベットを入力せねばならず、面倒なのでいつも対処をせずに、インターネットをしています。このメッセージの意味と対処せずにインターネットをすると具合が悪くなるのか教えてください。

• guiy
  • お礼率59% (147/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.3

すみませんが、状況がよくわかりません。 1ヶ月前にダウンロード版を購入した、ということでしょうか? 普通は、ダウンロードし、インストールし、アクティブ化(15日以内)をして使用します。 おそらくノートンが正常に動いてないんじゃないでしょうか? もし、ソフトが有効でないなら危険なので、すぐにでもテクニカルサポート(ユーザー登録必要)を依頼してみてください。 (Symantec オンライン(テクニカル)サポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html 体験版(無料)をダウンロードし、インストールしたのなら、15日の期限なので、引き続き利用(有料)するか、必ず削除後に別のウイルス対策ソフトを入れたほうがいいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンを買ったときに入っているウイルスソフトというのはお試し版みたいな感じでとりあえず数ヶ月間だけあなたのパソコンをウイルスから守ってあげるよ、だから数ヶ月後にウイルスソフトを気に入ってくれたら引き続き更新手続きして買ってねって意味なんです だからその期限が来たらそのウイルスソフトの役目は終わり。その後もそのウイルスソフトがきちんとあなたのパソコンを守ってくれたから引き続きお願いって場合はそのソフトに従って更新して買ってあげればいいんです。でもそのソフトじゃ気に入らないよってことならノートンをやめて新たに別のウイルスソフトを買ってきて入れても良いんです

• hana-hana3
回答No.1

>ダウンロードしてから1ヶ月経ちます。 ダウンロードしたのは、体験版でしょうか? インストールしてから15日間で試用期限が切れます。 それ以後は「プロダクトキー」を購入しないと利用できなくなりますので、ソフトの指示に従って購入してください。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

guiy
質問者

補足

メールありがとうございましす。ダウンロードしたのは、体験版ではございません。正式にダウンロード版 の商品を購入しインストールもしております。 普段は正常に動いているのですが、たまにこのメッセージが出てきます。