• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内で一晩限りの関係をもったその後の心境って?)

一晩限りの関係をもった社内の男性との心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 一度体の関係になった社内の男性と、その後の心境について知りたいです。彼との関係は付き合う話がないままで、一度きりのことだったと思っていますが、最近彼からの接触が多く、気になっています。男性の心境について教えていただきたいです。
  • 派遣社員の私と正社員の男性との間で一度だけ体の関係がありました。しかし、その後の関係は特に進展しておらず、彼からは特に語りかけられることもなく、仕事の連絡も多くないです。私はこの一晩のことを一過性のものだと思っていましたが、最近彼の態度が変わってきており、どう思っているのか知りたいです。
  • 一晩限りの関係をもった社内の男性との心境について質問です。関係が進展せずに数ヶ月が経ちましたが、最近彼からの話しかけや電話が増えてきています。私としては、彼の態度の変化に戸惑っており、どのような心境で接しているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amikake7
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.4

男性の意見です。 率直に申し上げますが、相手の方は積極的にご質問者様との交際を望んでいるとは読み取れませんでした。 寧ろ、ご説明の中にある「3回食事をしたが話が弾ます、付き合おうとの意思表示はなかった」とか「些細なことで連絡してくる気持ち」を解釈すると、ご質問者様が周りに方に二人のことを喋ってしまわないかと言う不安の表れか、都合の良い女性として関係を持ちたいという、何れも否定的な結論でした。 しかし、私の意見は単なる邪推に過ぎません。 ご質問者様がこのまま通り過ぎる事が出来ないというのであれば、もう一度食事をしてご質問者様の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 その気持ちとは、勿論「お付き合いして下さい」ということで、その気持ちが無いのであれば、このまま心の中に仕舞われたほうが良いと思います。 思ってもいない男性に、傷つけられることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

この質問を読んだだけでは、彼の人となりを知らない立場では何とも言えません。 ただ仮に彼もあなたのことが気になっているのだとしても、あなたの態度なら線を引かれているように感じても仕方がないでしょうね。 あなたが感じているのと同じように、「このヒトにとっては気まぐれでしかなかったのかな‥?」そんな風に感じている可能性もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nightq
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.2

一度体の関係になる位だから、互いに良い雰囲気だったのだと思います。 その後の展開で付き合う事になる人もいるだろうけど、 性格の相性などでそうでもないのであれば、一晩限りだと思います。 ただ、気まずい関係も嫌だろうし、一度体の関係もあるし、 もともとの仲の良い関係を崩したくはないと思っているのでは。 男は、女性と違って、別れたとしてもきっちりと線を引かないタイプが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

tomotomo95さん、キツイ言い方でしょうが男性の心境を聞きたいということなので書かせていただきます。 先ずはその前に。 体の関係と文字にすると簡単な言葉ですが、そこまで行ってしまうまでの感情の起伏や気持ち、またその日の二人の流れなんかを考えて見て相手の気持ちや言葉以前にあなたの気持ちの変化はどうだったんですか? 自分は流されやすいタイプで頼まれたら断れないなんて、まさかそんな事はないと思いますが。 それをもう一度自分に問いただしてみた上で、質問に答えてみたいと思います。 この場合の男は正社員であなたは派遣という立場も微妙に影響するかもしれませんが、男の側から言わせてもらえば「単なる遊び感覚」でほぼ間違いないと思いますし、また何かにつけて現在コンタクトがあるとの事ですので、言いにくいですが「またSEXしたいな」くらいのものでしょう。 昔からみれば、体の関係もだいぶ簡単になってしまった現在の男女間でしょうが、基本変わりないのは相手が好きで好きでしょうがないのか、単にSEXが好きなのかの二通りでほぼ変わりません。 だから普通であれば、体の関係を持つ前も後もあなたを気に掛け、いつも一緒にいたいという態度は自然に出てこなければならないと思います。 だから、「その後3回ほど食事をしたのですが、会話も弾まず 「付き合おう」の話も無かったので、一晩限りのことだったのだろうと 私もそこで判断し、そのまま半年過ぎてしまいました。」にある通り、相手はあなたのことを特別な感情でみてはいないような気がします。 アドバイスの結論は、一日も早くあなたを心から愛してくれる相手を見つけることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼と一晩過ごしました。心境がわかりません

    先日、片思いの男性をメールで飲みに誘い、OKを頂きました。 1年半ほど地道にアタックし続けた結果、食事に行き、メール交換出来てから一ケ月ほどになります。 最近は彼が自分の好きなCDを持ってきてくれたりします。 それで先日居酒屋に行き、飲んだあと、まだ時間が早かったのでネットカフェに行きました。 そこで彼がすぐ眠くなったので、そのまま泊まることにしました。 最初は隣同士で寝ていましたが、彼が「寒い」「寒い」と言い、いつの間にか腕枕になり、それが抱き枕状態になり、一晩ギュッと抱きしめられたまま過ごしました。 彼はずっとウトウトしてましたが私はそれどころじゃなく全然眠れませんでした(笑) でも別に変なところを触られたり、キスされたりは全くありませんでした。 彼は相当奥手で受け身な人なので、今までスキンシップなんか全くなかったので驚いています。 朝起きてからはまたソファで私にもたれて眠ったりもしてました。 でもそれ以上何もしてこなかったのは、本当に単に寒かっただけなんでしょうか? それとも私にそういう欲求を感じないとか…? 付き合っていないのに変なことになりたくなかったから、私はこれで良かったとは思っています。 なので、私としては幸せな一晩でしたが、彼の心境が気になります。 これは進展したと思って良いのでしょうか? 男性はなんとも思ってない女性にこういうことをするのは普通なんでしょうか? 今後、今まで通りアプローチを続けて大丈夫でしょうか? どうかご意見ください!宜しくお願い致します。

  • 社内で

    私が帰るときに会社の気になる男性(年上の40代の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・どうですか!〇歳でこんなオタクやってる人!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 社内で好きな人にはみなさんどのようにアピールされていますか? みなさん普通にご飯とか誘うものなのでしょうか。 皆さんのご意見お願いします。

  • 派遣社員から正社員になります。でも・・・

    派遣社員してます。 35歳で既婚です。(子供ナシ) 現在の派遣先で働き出して約2年半になります。 先日、直属の上司より正社員ならないか?という打診を受け、 その話を受けることにし、正社員になることで合意しました。 今、同じ派遣会社からの派遣さんが私を含めて4人います。 他の人は私より勤務年数は少ないです。(半年~1年半) 派遣会社&上司より、この件はしばらく誰にも言わないでくれ、 と言われており、会社の人も幹部以外誰も知りません。 でも近々、私の口なり、周りの話からなりで、私が正社員になることが 彼女たちの耳にも入ると思います。 今は同じ派遣として、団結しており、関係も良好です。 彼女たちが私の知ったらどう思うのか?、考えると不安になります。 私だけいい思いして!って思われるのでしょうか? もし逆の立場だったら、多分嫉妬する!って思います。 それは私の心が狭いからそう思うのでしょうか? 正社員になってもみんなと良好な関係のままでいたいと思っています。 ちなみに、4人は部署も職種も全く違います。 同じ立場になった方、どうだったか教えてください。

  • 正社員になるべきでしょうか?

    私の弟の話です。現在は某食品会社で派遣で働いていまして今日の22時頃派遣会社の人に12月の更新が厳しくなってきたと言われてまだ確定ではないですが、派遣切れになりそうになって焦っています。既に次の場所を探しているのですが、正社員になろうかと考えていますが、弟は一度正社員になりましたが、仕事の失敗と職場の人間関係で鬱になってからは正社員になるのが怖くてトラウマになっていましてよく聞く社畜にされて休みがなくなるんじゃないかと思ってるか正社員が正しいのなかと疑問さえ感じています。正社員の方が安定して良いかと思いますが、やはり正社員を目指すべきかこのまま派遣として生きるのかそれとも違う意見があれば教えてください。お願いします。出来るだけ同じ立場の人がいたら話してくれたら幸いです。

  • 社内恋愛で派遣社員の男性って不利?

     自分に自信が無いので質問します。私は25歳の彼女なしの男性です。経理専門の派遣会社B社からの派遣社員として派遣先C社の税務担当として勤務しています。  私は質問No.569406と質問No.575737で職場結婚の多い職場でよその派遣会社D社から派遣されている女性Aさん(29歳)に対する片思いについて質問を出しました。詳しくは上記の番号の質問を読んでみてください。  前の質問を出してからAさんとは1回だけ休憩が一緒になりましたが、他の正社員の女性(既婚)もいましたので、お茶や食事を誘ったりはできませんでした。Aさんはおとなしい印象でして、私より4歳年上ですが、かわいいです。Aさんに彼氏がいるかどうかは知りません。  さて、私はこのサイトで他の人の質問を見て、派遣社員の男性は社内恋愛は不利、という内容のものを見ました。この質問については派遣社員の男性と正社員の女性とは不利、というものでしたが、異なる派遣会社からの派遣社員同士と言うケースはどうでしょうか?  また、同じ派遣会社の男性がよその派遣会社の女性に恋愛感情を持っていると知ったら同じ派遣会社の独身女性はAさんに嫉妬が出てしまうでしょうか。私と同じ派遣会社からは独身女性が2人いますが、1人は22歳の彼氏あり、もう1人は彼氏がいるかどうかは知りませんが33歳のヘビースモーカーでして非喫煙者の私としては恋愛や結婚は考えにくい人です。  また過去の質問と繰り返しますが、派遣先C社は正社員同士での職場結婚の多い会社でして、結婚後も夫婦で勤務されている方が多いです。そのため正社員の先輩(30代既婚男性)から「うちの職場からお嫁さんを探してみたら。」といわれたこともあります。  厳しい内容でも結構ですので、お待ちしております。社内結婚や社内恋愛についての一般論的なコメントも歓迎です。

  • 派遣先が決まった後・・・(乱文ですみません)

     こんにちは。今年8月末まで派遣社員として働いていて今は求職中の26歳女です。先週派遣の顔合わせに行き、来週から勤務開始予定となっております。ところがさきほど正社員派遣を斡旋している会社から即日勤務の仕事がありますがどうでしょうかと連絡を貰って悩んでいます。  正社員派遣の話は斡旋会社の面談→(受かれば)派遣先へ出向くという流れのため、まずは斡旋会社の面談に合格しないとダメなんです。この斡旋会社の面談に受かる保証はゼロですが、もし受かればこの斡旋会社の正社員扱いになるそうです。斡旋会社の担当からは「タイミングによっては他の方に決まることもあるので早く連絡下さい」と言われています。  ご相談したい内容は、斡旋会社の正社員派遣の仕事を進めてもらった場合、今決まっている派遣のお仕事は断ることになりますが、これっていけないことなのでしょうか?今決まっている派遣のお仕事の契約は書面では取り交わしてはおりません。 (自分自身の気持ちは希望業界ということもあり、イチかバチか正社員派遣に応募してダメならまた派遣で希望の業界の仕事を探したいと思い始めています)  似通ったことを経験された方がいらしたらアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 50歳男性 派遣か正社員か?

    50歳の男性です。 再就職活動中です。 今、登録派遣である会社へ派遣でという話があります。 もちろん時給制で交通費・賞与もでません。 3年後は不透明で、派遣会社へ正社員として雇用されるか 派遣元に正社員という話があるかもと言われました。 年齢的に先はありません。 この派遣で働く方がいいのか? やはり、断って正社員を目指した方がいいのか 迷っています。 みなさんならどう考えますでしょうか?

  • 派遣社員との関係 仕事の仕方

    現在、正社員として働いています。 欠員補充として派遣社員を私のサポートとして 採用したのですが、正直、1人でも出来る仕事内容です。 しかし、会社としては、私に何かあったときの為の保険として 派遣社員に私のやっている仕事を全て教えて欲しいということです。 私の仕事を教えて、2ヶ月経ちますが、仕事を積極的にやろう という気持ちと、どうせ派遣社員なんだからという気持ちが 現れているように感じるのです。 その場合、どうやって対応すればいいのでしょうか? また、派遣社員が私と同じように仕事ができるようになれば 私は必要ないということにならないでしょうか? 派遣社員は正社員と同じ仕事で時給が安いことに不満を持つ ということにならないでしょうか? 現在、私は妊娠4ヶ月で3月から産休に入ることになります。 家庭の事情で産休後なるべく早く復帰するつもりですが やはり、2ヶ月くらいは仕事を派遣社員に任せなければなりません。 一応、その話は上司、派遣社員にしてあり、私がいない間は 派遣社員に任せ、もう1人派遣社員で3ヶ月契約で採用する ということにしてあります。 今の派遣社員の態度から、指導する立場としてどのように接して いったらいいのでしょうか?

  • 派遣から別会社で正社員になるのを迷っています

    現在、派遣社員として働いています。1年半が経ちました。 今の仕事環境がとても好きで、とにかく一番私が望む人間関係が良い会社です。離れられないでいます。今の会社は派遣で勤める方が長く、5年くらいお勤めの方が2~3人いる程です。小さな会社なのでいつ動きがあるか分からないのですが、よっぽど大きな動きがないと派遣を切られる話はないと聞いてはいます。 比較的、派遣とのことで仕事も大変ではなく、女性で結婚してる方も多いです。あまり良いお給料とは言えませんが、今の金額でどうにか生活はできているのであまり焦りはなかったのですが・・・。どこかで正社員になりたい気持ちが大きくて応募をしていたりしていました。 私は過去、一度正社員での面接が受かったのですが、その時は今の会社が離れられずお断りしました。(少し後悔しました・・) でも、半年経ち、前回受けた会社で急な欠員が出たとのことでラッキーなことに今、直接誘って頂いています。 ただ、あまり先方を待たせる訳にもいかず、大変焦っています。 今の会社より条件としては月給が3万円程落ちます。(ボーナスでやっと年間に20万くらい上に行く感じです。) 本当は今の会社に居たいです。 「派遣」という立場で働くか、「正社員」という立場で思い切って生活を変えるか。。 今のままだとまた派遣を選んでしまいそうです。 「正社員」が一体どれくらいの利点があるかお詳しいかたがいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 その利点を知った上で、それでも今の会社が良ければこのまま派遣で居ようと思っています。 こんな情けない私ですが、そうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 派遣から別会社で正社員になるのを迷っています

    現在、派遣社員として働いています。1年半が経ちました。 今の仕事環境がとても好きで、とにかく一番私が望む人間関係が良い会社です。離れられないでいます。今の会社は派遣で勤める方が長く、5年くらいお勤めの方が2~3人いる程です。小さな会社なのでいつ動きがあるか分からないのですが、よっぽど大きな動きがないと派遣を切られる話はないと聞いてはいます。 比較的、派遣とのことで仕事も大変ではなく、女性で結婚してる方も多いです。あまり良いお給料とは言えませんが、今の金額でどうにか生活はできているのであまり焦りはなかったのですが・・・。どこかで正社員になりたい気持ちが大きくて応募をしていたりしていました。 私は過去、一度正社員での面接が受かったのですが、その時は今の会社が離れられずお断りしました。(少し後悔しました・・) でも、半年経ち、前回受けた会社で急な欠員が出たとのことでラッキーなことに今、直接誘って頂いています。 ただ、あまり先方を待たせる訳にもいかず、大変焦っています。 今の会社より条件としては月給が3万円程落ちます。(ボーナスでやっと年間に20万くらい上に行く感じです。) 本当は今の会社に居たいです。 「派遣」という立場で働くか、「正社員」という立場で思い切って生活を変えるか。。 今のままだとまた派遣を選んでしまいそうです。 「正社員」が一体どれくらいの利点があるかお詳しいかたがいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 その利点を知った上で、それでも今の会社が良ければこのまま派遣で居ようと思っています。 こんな情けない私ですが、そうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。