• ベストアンサー

にきび

高校一年なのですが、中学校のときからにきびがすごいです。 中学のころはあまり気にならなかったのですが、最近顔に赤みが出てきて気になります。いい洗顔やどうしたらよくなるか教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oshieyou
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

私は皮膚科に行くことをお勧めします!私自身、通院してずいぶん良くなりましたよ。飲み薬(漢方薬)や塗り薬、洗顔料やローションを処方してもらったら1か月程で赤みが引き、新しいにきびができなくなりました。 市販の薬を買うよりも処方してもらった方が安いので、お勧めします!

その他の回答 (2)

回答No.2

同様の質問は沢山あるので、それらを見たほうが早いと思いますよ。 http://okwave.jp/qa99470.html?rel=innerHtml http://okwave.jp/qa667422.html?rel=innerHtml http://okwave.jp/qa3994094.html?rel=innerHtml よくCMをやってるプロアクティブはなかなかの商品らしいけど賛否あります。 http://dietnikki.com/bbsb/name_nayami_sub_3322_page_0.html なるべく原材料を調べて添加物の少ないもの(参考URLはほんの一例です)から試していく事をオススメします。

参考URL:
http://www.mutenka-life.com/p4b.html,http://www.mutenka-life.com/p4a.html
回答No.1

私は油断するとすぐニキビが出来るのですが 豆腐の盛田屋の豆乳石鹸と(しっとりした洗いあがりで乾燥しないのにべたつかない感じです) 全薬工業のアピットジェルという敏感肌用の化粧水を使っています(これもベタつかないのにしっとりしてます)。 あとは小林製薬のマルチビタミンを飲むと結構ニキビが治ります。 食生活は食べ過ぎず、揚げ物などの油モノやお菓子などの甘いものを減らして「野菜&たんぱく質」中心の食生活にすると効果があると思いますよ。

関連するQ&A

  • ニキビを治したい。

    私は中学2年の女子です。 運動部なので、しょっちゅう汗をかきます。 そのせいか、最近では小さいつぶつぶがおでこにできて嫌です。 しっかり髪の毛も顔にかからないようにしたりしてます。 あと、洗顔もぬるま湯で洗顔したりしてます。 でも、治らないんです。 中学生に入ってから 両方のほっぺに大量にニキビができました。 それは、いまでは赤く跡に残ってます。 たまに、そこからニキビができたりして… そこが跡になって…ニキビになって… の繰り返しで……… よく、『しっかり睡眠』や『ニキビを触らない』と言われてますが。 そうしようと思っても寝るのが24時頃だったりペタペタ顔を触ってしまうんです。 私の顔はテカテカしてます。 みんなは、サラサラしてるのに…… だから、顔をペタペタ触って少しでもテカテカが目立たないようにしてるんです…… それが重なりに重なって 今になってるんだと思います。 綺麗で清潔な肌になりたいんです! 日頃コツコツできるような事とか みなさんが日頃やってる事とかがありましたら教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • にきびが治らない・・・

    高校生だというのに、顔中にきびだらけなんです。中学のころから少しはありましたが、ここ2年ぐらいでかなり悪化してしまいました。額には、もう痕になってしまったにきびが目立つし、鼻は周りが赤くて真ん中が白い膿(?)みたいな感じのにきびがいっぱいです。頬も全体的に赤くなってしまっているんです。最近では明るい部屋で自分の顔を見るのも嫌なんです。でも本当にどうしたらいいのかわからないし・・・。まわりの子はみんな肌キレイなのにどうして私だけ???と泣きそうになることもあります。枕カバーも毎日変えてるし、洗顔もきちんとしています。気になるには、やはり便秘なのですが最近は便秘ぎみではないのに、にきびがすごいです。何から手をつけたらいいのかわかりません。化粧水も何がいいのか、薬は飲むべきなのか・・・。お願いです。にきびを治したいので千葉県内のにきびで有名な皮膚科を教えてください>

  • ニキビについて

    こんにちは。高校3年になる17歳高校生♂です。 高校入った頃から出来はじめた、顔全体的にできたニキビに苦しんでいます、洗顔やらなんやらで必死に頑張って来ましたが、全く直る気配がありません。なにか良い方法はあるんでしょうか? なにかこれで良くなった!! っていうことがあれば是非教えてください! お願いします。

  • にきびを治すには・・・

    ぼくは中学3年なんですが、最近、にきびがたくさんできて気になっています。にきびを治すのにおすすめの洗顔料を教えて下さい。あと、洗顔をした後に化粧水などをつけたほうがいいですか?教えて下さい。

  • 中学生ニキビ

    僕は中学3年生の男子です! 僕は小学校5年生からニキビがあり中1から顔だらけニキビです。。。 薬を塗っても洗顔してもビタミン剤飲んでも皮膚科へ行っても治りません。 どうすればいいですか?

  • にきびを何とかするため力を貸してください

    高校一年の男子です。 中学生のころからにきびがひどくて、どうしようか困っています。 白いにきび(つぶれるとうみ見たいなのがでてくる)ものは出なくなったのですが、どうしても赤いにきびが治まりません。どうしたらよいのでしょうか力を貸してください。 毎日ちゃんと洗顔をし、にきびにきく化粧水、オイルを使っています。

  • にきび

    私は今高校生です。 中学の頃おでこにすごくにきびが出来て、嫌でした。 しかし、私の父親もにきびがひどかったらしく、そのうち治るよ言われたので、洗顔化粧水で、他に特に特別なことはせず、自然に治るのを待っていました。 高校生になるにつれ、自然ににきびはなくなりました。 しかし、中学の頃にきびをつぶしたりしてしまっていたので跡が残っています。跡は消えないのでしょうか? それから、今でも定期的ににきびができます。毎日朝、夜に化粧水と洗顔はかかさずにやっていますし、家に帰れば前髪をあげ、スナック菓子やハンバーガーポテトなど油っこいものは避けていますし、苦手などであまり食べません。 なのに、にきびができてしまいます。 仕方ないのでしょうか? それか他に何か原因があるのでしょうか?

  • ニキビがヤダ!!!!

    私はニキビがひどいです。 今中学生なんですけど、小学校のころからニキビがあって 4年間ぐらいずっとあります。 こないだ皮膚科に初めて行きました。 塗り薬とか飲み薬をもらって朝と夜にはちゃんと洗顔をしたりしてるんですけど、 一向にニキビが消えません。 頬とあごヤバいです。。。。 もう鏡を見るのが嫌になります。 友達はみんな肌がチョーきれいで羨ましいです・・・。 少しでもきれいな顔になって学校に行きたいです。 なにしたらよくなるのか教えてくださいm(__)m

  • なかなか治らないニキビ

    こんにちは、高校1年の男子です。 僕は中学の2年まではニキビなんかで悩んだことはなかったのですが、ストレスなどが重なり3年の頃にはもう沢山できてしまいました。しかし皮膚科に行ったところすぐにきれいに治りました。ですがしばらく経つとまた大量にできてしまい、もう皮膚科でも効果がなくなってしまい、いろいろなスキンケアをごちゃごちゃとやっているうちによくわからない肌になってしまい、市販のニキビ予防洗顔や化粧水を使うと顔が赤くなったり、症状が悪化したりするようになってしまい、今は無添加の洗顔石鹸と天使の美肌水という化粧水を使用しています。 僕は今ではほっておいてもすぐに細かいニキビがたくさん出たりしてしまい自分で鏡を見ていてもなんだかにきびのない平和な地域が全然ない顔だなぁとため息ばかりです。急に治せなくてもいいので刺激の少ないスキンケアや生活改善、こうしたら良いなどの情報を教えてくださいお願いします。

  • ニキビの直し方

    ニキビに悩む中学生です。中学生ぐらいの歳の時はある程度はしょうがないと思うのですが・・・ 完璧に治すのは無理でも、ましにする方法などあったらアドバイスお願いします。ニキビは主におでこに出来ます。そこでヘアバンドを買い、着けていますが、ずっと着けてると頭皮が痛くなります(前髪が生えてるとこ) 洗顔したら、ましになるのですが学校から帰るころには、赤くなりまたひどくなっています。