• ベストアンサー

にきびを何とかするため力を貸してください

高校一年の男子です。 中学生のころからにきびがひどくて、どうしようか困っています。 白いにきび(つぶれるとうみ見たいなのがでてくる)ものは出なくなったのですが、どうしても赤いにきびが治まりません。どうしたらよいのでしょうか力を貸してください。 毎日ちゃんと洗顔をし、にきびにきく化粧水、オイルを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.2

中高生の頃は新陳代謝の活発になる時期なので、ある程度は仕方ないのですよね。 ただ、本気で直す気であれば、出てきたものに対処するだけでなく、 出てこないような食事を計画すべきです。 ・脂肪の少ない、野菜中心の食事をバランスよく摂取する。 ・1日3食、定時に必ず食べる。 ・腹八部目で食事する。 ・間食(お菓子などは絶対)はとらない。 若いときはほとんどの人がこの4つ全部やってません。 これを守って食事をとれば、2ヶ月もしないうちに改善するでしょう。 もちろん、#1さんの言われる洗顔も同時にちゃんと行います。

imachyan
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• soprano77
回答No.1

洗顔していらっしゃる石鹸とか 化粧水、オイルが 体質に合わない場合、皮膚が炎症を起こすんですよ。 出来れば皮膚科に相談に行かれる事を お薦め致します。

imachyan
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございました