• 締切済み

ニキビについて

高校生の男子です。 ニキビはそれほど酷くないのですが常に、赤ニキビが3~4個あります。 肌は混合肌で、汗をかきやすいです。 洗顔は夜に石鹸を使い、朝はお湯で洗顔しています。 洗顔後は、化粧水と乳液をつけています。 ニキビに効果的な市販薬を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• buke7
回答No.2

殺菌剤入り洗顔フォームで洗うのが基本

回答No.1

私も乾燥肌でにきびがたまに出てしまいます・・・ おすすめするのはロゼットの海泥スムース(緑のやつ)です。 それから泡立てネットつかっていますか? 無印のあわだてねっと使うと泡がたくさんたちます!!!! 化粧水や乳液よりも洗顔を大事にしてあげてください!