• 締切済み

アメリカの銀行の維持手数料について

アメリカの銀行口座の解約と維持手数料ついて。バンカメの口座の残高が400ドルのみのこっています。維持手数料が毎月ひかれております。アメリカにいくことはもうないので解約するか迷ってます。維持手数料というのは残高が0になってもマイナスでひかれるのでしょうか?解約をする場合、ネットでできるのでしょうか。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>維持手数料というのは残高が0になってもマイナスでひかれるのでしょうか? 口座の維持管理費用は、残高がゼロでも10000でも同じ費用が必要です。 従って、残高がゼロになっても請求があります。 ただ、マイナスで引かれる事はありません。口座貸借契約書が無効ですからね。 ですから、登録住所に宛てて正式な文書で催促・督促があると思いますよ。 日本で言うところの「ブラック殿堂入り」ですね。 >解約をする場合、ネットでできるのでしょうか。 バンカメのHPに記載しています。

yukodon000
質問者

お礼

ブラック殿堂入りですか(汗)…。解約したほうがよさそうですね。oskaさま、情報ありがとうございました。