• 締切済み

母が精神病?

どこから話していいかわからない状態ですので読みにくい質問内容になるかもしれませんがすみません。 2週間前に弟から母が被害妄想のようなものを言っていると聞きました。 内容は母の家の近所の人たちが臭いから出て行けと言っていて、 大家さんも出てほしいといってると噂や壁ごしに隣から聞こえてくると言ってたそうです。 そして1週間ほど前から親戚身内などに上の被害妄想を言いふらしてたそうです。 それも日に日に内容がリアルに過激になっていったようです。 このことは全てあとで聞かされたのですが。。。 3日前に私(長女)のところに母から電話があり「助けて!xx(弟)があたしのせいでおかしくなっちゃって車乗ってどっか行っちゃった。ウンチを体につけて歩き回って飛び降りてやるとかいってどっかいっちゃった。どうしよう。。」というので 私はとりあえず弟の携帯に電話をしました。すると本人がでたので母からの電話内容を伝えました。 そして母の家に二人で行ったのですが、母は謝るだけです。 とりあえず一度帰りました。 1時間後にまた電話があり母は「家の中のものが誰かに処分されちゃう、助けて、誰でもいいから。。」と混乱状態なのですぐに電話を切りかけつけました。 すると車でどこかいってしまい携帯もつながらず危険な状態と判断し警察に捜索願いを出しに行きました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414516