• 締切済み

SCSI接続のMOドライブを探しています

新品のSCSI接続のMOドライブを探しています。 ネットショップ等で取り寄せという形ではあるみたいですが、 メーカーに問い合わせたところ在庫は持っていないようなので、 現在流通しているものが最後とのことです。 仕事で使うためどうしても必要なのですが、 どなたか販売店をご存知ありませんでしょうか?

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

<外付け> http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP2=%8AO%95tSCSI&OP3=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 <内蔵> http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP2=%93%E0%91%A0SCSI&OP3=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 良さそうなドライブが見付かったなら、その扱い店へ直接電話をして確認して下さい。 上記の一覧に載っていても、実際には、在庫が切れている場合もありますから。 直接店頭で購入したい場合、秋葉原へ行ける場所にお住まいならば、 一通りお店を回れば、購入できると思いますよ。 それでも扱い店は決して多くないでしょう。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.5

こちらの商品が、今現在、在庫限りですがメーカーにまだ商品があるようです。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mo-c1300s/
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.4

こないだ地元のハードオフでSCSI MO祭りやってましたw 100台くらいありましたよ。 オール1000円。 そういうお店行ったらジャンクコーナーに結構ありますよ。 ジャンクと言っても今日日SCSIなんか売れないからチェックしないからジャンクなんだろうし。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3
  • usijima
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

オクでいくらでもでてるよ。

  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.1

新品は難しいでしょうね。 数打ちゃ当たるで、片っ端から電話で聞いてみれば、 見つかるかもしれません。 SCSIじゃなきゃいけないという理由は、なんでしょうか。 (OSがNT、とかでしょうか) 素直に、USBの物を使える環境にしたほうが、 早いし、今後のためとも思いますが。

関連するQ&A

  • SCSI接続のMOを探しています。

    SCSI接続のMOドライブは今でも売っているのでしょうか? USB接続が禁止されていて、SCSI接続のMOドライブを探しています。 何かあればお教えいただけませんでしょうか?

  • 昔つかったSCSI接続のMOドライブを使いたい

    物置を整理していたところ,1990年頃Windowsで使っていたMOドライブと大量のMOに入った資料が見つかりました.SCSI接続であるために,今使用しているWin7の機種には接続できません.SCSIからUSB接続に変換させることは無理なのでしょうか.もし可能なら対処法をお教えいただけるとありがたいのですが.

  • MOドライブの接続ケーブルについて

    *外付型MOドライブ (富士通) インターフェース SCSI   製品型名 SMB-230D3 *PC  SCSI  PCI-X♪Ultra320 SCSI RAIDボード/PCBX520-A2♪N636 ・ OS WinXP sp3    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 上記の、外付型MOとPCの接続ケーブルをなくしてしまいました。 ネットで何とか見つけようとしましたが、知識不足のためダメだめでした。 大変困っております。どなたか、ご存じの方、いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • SCSI接続にMOドライブ(MOU-U1300FB)をWindows

    SCSI接続にMOドライブ(MOU-U1300FB)をWindows XP SP3の自作機に取り付けたのですが ・・ Ultra SCSI(IFC-USLP Dual Edge)もMO(KONICA MC3130SSOMD8230 SCSI Disk Device)もデバイスマネージャ上では認識されているのに、MOメディアを入れると「・・ドライブにディスクを挿入して下さい」 と認識されないのです。 SCSI・MOドライブ共にドライバーは最新のものにバージョンアップして見ましたが、結果は変わりませんでした。 SCSI IRQ:7 に固定で接続機器には0~6を割当と書かれており、 MO IRQ:5(出荷時設定のまま)としています。 何が原因で読込まないのか ・・ 何方か教えて貰えませんか?

  • SCSI接続のMOドライブをG4cubeまたはiBookG4で使うこと

    SCSI接続のMOドライブをG4cubeまたはiBookG4で使うことは出来ませんか? LogitecのMO(USB接続)が壊れました。修理するにはかなり高い費用がかかるようです。現在は廉価で便利なメモリーがあり、MOの出番はほとんどないのですが、それに保存していて別のメモリにバックアップしてないデータがいくつかあります。 昔、SCSIのついていたMacで使っていたオリンパス製のMOドライブは壊れてないのですが、当時のMacは廃棄してしまっています。データだけなら業者に頼めば復元できるようですが、640Mのメディアが17枚ほどあり、高い料金を払ってまで復元をしてもらうほどのもでもありません。 できればSCSI-USB変換でcubeかiBookに取込めればと思うのですが、ムリでしょうか? 別にWindowsXPのパソコンもあり、どちらでもかまいません。可能なら、具体的な部品を教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けMOドライブ

    外付けMOドライブを知人から譲り受けたのですが、接続はできたもののMOが使えません。 Win95のパソコンにSCSIのボードをさして、これにMOドライブを繋いでいるのですが、SCSIボードはどうやら認識しているとおもわれるのですが、肝心のMOはマイコンピュータを開いても、出てきません。 MOは繋ぐだけではダメなのでしょうか? と言っても、MOのドライバはもらったセットの中にはなかったので、どうしたらいいか困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • MOドライブがおかしい

    PC本体を買い換え、OSをMeから2000に切り替え前のPCで使っていたSCSI「I-O DATA」のSC-UPCIと同じく「I-O DATA」のMOドライブMOF-H230Bを接続したのですが、ディスクを入れても「ディスクが入っていません」と認識されません。SCSIとMOもドライバはメーカHPよりDLしてディバイスマネージャでは、ちゃんと認識されています。 どうかよろしくお願いします。

  • MOドライブが故障…

    4年くらい使ってたMOドライブ(640MBまで読み出し可能、SCSIタイプ)が急に壊れてしまいました。 昨日までは普通に使えてたんですが、今日MOを入れようとしても入りきらず、ディスク排出スイッチも正常に動かなくなってしまいました。 大事なデータなどは全てMOに入れてたのでどうしたものか困り果ててます。 買った時についていた保証書や箱は、家の者に捨てられてしまって、無いのでメーカーに修理してもらうのは無理層ですよね・・ もし可能でも、新品買ったほうが安い、みたいな修理代になるでしょうか。 今はちょっと新しくドライブを買うほど余裕がなくて… 中古で安いのがあれば、とりあえず代用できればそれでもいいんですが・・ 今ってMOドライブはいくらくらいするものなんでしょうか・・

  • 98パソコンとMOのSCSI接続に関して教えて

    NECのPC-9821AP/U2のハードディスク内のファイルを 読み出して、DOS/V機のパソコンにコピーしたいのですが、FDD が壊れてしまい困っております。エレコム製のFIXELL-MO230を入手して、SCSI接続を試みましたが、どうもアクセス出来ません。MO本体の裏面のデップスイッチが、よくわからないのと、ドライバーなどのソフトが、別途必要なのでしょうか? 98パソコン起動時に、SCSI接続で物理的には、認識されているように思います。 また、98パソコン上で、MOに対してどのようにアクセスしたら良いのかよくわかりません。エコロジーが中にあるようですが、起動出来ません。 また、他の手段でも結構ですので、簡単な方法があれば情報提供お願いします。

  • 内蔵MOドライブが認識しなくなってしまいました・・・

     以前使っていましたNEC MateNX MA50Jにオプションで付けていたMOドライブが認識しなくなってしまいました。MOは「I-O DATAのMOF-1300B」です。SCSI接続でメーカーにて取り付け作業していただきましたが、何らかの影響で現在使用できなくなっております。ドライバー等は付属のFDでインストールしています。  内蔵型のMOの接続等で注意しなければいけないこと等ご存知の方がいらっしゃいましたらお力添えよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう