ヤフーの表示やカテゴリ登録について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのキーワード検索結果の上部には青地でサイト名が表示され、その下に説明文が表示されます。上位表示されるサイトの説明文はどこにあるのか知りたいです。
  • ヤフーのカテゴリ登録は以前は無料でも掲載される可能性があったが、現在はどうなのか知りたいです。幼児教室のサイトを登録したいが、無料でも掲載される可能性はあるのか疑問です。
  • 私はヤフーの表示やカテゴリ登録について素人で困っています。質問をうまく表現できないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooの表示やカテゴリ登録などについて(長文です)

ヤフーでキーワード検索すると、一番上にサイト名などが青地で表示され、その下に小さな字で説明文?のようなものがでますよね。 その説明文?ですが、 サイトに表示されている文章がでるんでしょうか? あるキーワードで上位表示させたいため、研究中ですが、 1位の方のHPの説明文をその方のサイト内で探しても 見当たりません。 どこの文章がそこに表示されているのか知りたいのですが お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。 ※そこにでてくる文章が、とても重要なので・・・ (同じ資格を持っていますが「◎◎県唯一の・・・」などと書かれているため、とても不都合です。) また、ヤフーのカテゴリ登録ですが、以前は無料でも掲載される 可能性もあったようですが、現在はどうでしょうか? ※サイト内容は幼児教室の案内です。 全国的にも、登録されているHPはとても少ないです。 もちろん、私の地元には登録サイトはありません。 わたしはあと1つ、べつの内容でサイトをカテゴリ登録済みなので 登録されるための内容の作成は理解していると思います。 お金もないので、無料でカテゴリ登録したいのですが、 無料でも掲載される可能性はあるでしょうか? 私がど素人ですので、うまく質問も出来ませんが とても困っています。 長文ですが、よろしくお願いします。

• tmkkk
  • お礼率94% (51/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitkat77
回答No.1

http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/submit3.html 登録手順にあるようですが、これではないでしょうか?

tmkkk
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ありました!これです。 アリガトウございました。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

>無料でも掲載される可能性はあるでしょうか? カテゴリ登録ではありません。事業案内の登録審査依頼は全て有料です。 単なる個人のリンクは無料でしょうけどリンク以外の内容にもよるけど 登録される可能性はゼロでしょうね あとの点はロボット検索ってそういうもんです。 descriptionの部分と本文を自動的にはしょってが表示されている場合が多いです。 ホームページの中だけ見てもわかりませんよ。ソースまで見ないとね

tmkkk
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 いろいろ難しいです・・・ お金もかかりますね。 アリガトウございました。