• 締切済み

ヤフーカテゴリの登録

自分のサイトを以前に登録申請したので、ヤフーで検索すると出てくるのですが、ヤフーのカテゴリに登録するには同じように登録申請しないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• hiyokko7
回答No.1

その通りです。Yahooカテゴリに登録するには登録の申請をする必要があります。ただし、あくまでも登録「依頼」なので、100%あなたのサイトの登録が保証されるわけではありません。 登録を依頼するには、 1.Yahoo!カテゴリから適切なカテゴリを選び   http://dir.yahoo.co.jp/ 2.ページ右上にある「サイトの登録・変更依頼」をクリックします。 3.後は、ページの指示通りに進んでいけば登録依頼できるようになってます。

kazekonkon
質問者

お礼

有難うございました。 早速申請してみます。