OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヤフーでHP登録ができません。

• 暇なときにでも
  • 質問No.2725
  • 気になる数0
  • コメント数0

ヤフーでHP登録をしたのですが、なかなか登録が完了できません。
一応、企業のHPだから登録ができるとおもったのですが・・・・
何か悪かったのでしょうか?

登録しようとしたwebサイトは、建設会社のHPで公開して1ヶ月くらい、カウンタは400くらいでしょうか。
内容もそこそこあります。
アドバイスお願いします。
あと、ヤフーでは説明文や検索するときのキーワードをこちらで指定する事はできないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

今のYAHOO!はやたらと登録に時間がかかるそうです。1月ほど待って登録されないのであれば、再度登録を試してみるといいかもしれません。一度登録されると、内容変更は速やかに行ってくれます。
今のYAHOO!はやたらと登録に時間がかかるそうです。1月ほど待って登録されないのであれば、再度登録を試してみるといいかもしれません。一度登録されると、内容変更は速やかに行ってくれます。

• 回答No.2
レベル10

最近YAHOO!では登録に時間がかかるとボヤいている人が多いのは確かです。リンク 切れページも多発していますし、処理自体が追い付いていない感じですね。 かと思えば、しょーもないHPが素早く登録されていたりするので、何かアヤシイも のを感じます。(知り合いは3ヵ月待って、音沙汰が無いと言ってました。) 検索する時のキーワードは、昔は指定することができたような気がします。(海外 の方ですけど。)今で ...続きを読む
最近YAHOO!では登録に時間がかかるとボヤいている人が多いのは確かです。リンク
切れページも多発していますし、処理自体が追い付いていない感じですね。
かと思えば、しょーもないHPが素早く登録されていたりするので、何かアヤシイも
のを感じます。(知り合いは3ヵ月待って、音沙汰が無いと言ってました。)
検索する時のキーワードは、昔は指定することができたような気がします。(海外
の方ですけど。)今でも登録型エンジンなら相変わらずキーワードとコメントは手
動入力だと思いますよ。それに、検索エンジンにひっかかりやすくするための方法
なども書籍で紹介されています。

また、検索エンジンは登録型検索エンジンとロボット型検索エンジンではその特
性が違います。あらかじめ各検索エンジンを研究してください。
『AIちゃん検索エンジン登録』というHPは、エンジンについての特性が出ていて結
構参考になりますので、ぜひ一度ごらん下さい。

■AIちゃん検索エンジン登録■
http://www.aichan.com/hakase/engin_concept.html
  • 回答No.3

私も、Web制作を請負って、検索エンジン登録まで引きうけることが多いのですが、最近のYahoo!の対応の遅さに大変困惑しております。 通常ですと2回目の登録でようやく対応してくださるようです。どうして1回目では登録してもらえないのかというのは、まったくの謎です。Yahoo!関係者の明確な回答を望みます。 ちなみにキーワード指定は、現在廃止されているようで、単に自分の入れたいコンテンツのページからアクセ ...続きを読む
私も、Web制作を請負って、検索エンジン登録まで引きうけることが多いのですが、最近のYahoo!の対応の遅さに大変困惑しております。
通常ですと2回目の登録でようやく対応してくださるようです。どうして1回目では登録してもらえないのかというのは、まったくの謎です。Yahoo!関係者の明確な回答を望みます。
ちなみにキーワード指定は、現在廃止されているようで、単に自分の入れたいコンテンツのページからアクセスし、指定するのはURLとE-mailのみで、後はYahoo!のご判断に任せるのみになっているようです。