• 締切済み

ファンタネルのリボンをフランスで購入するには?

こんばんは、いつもお世話になっています。 プリザーブド教室を開く準備をしています。 たまたま知り合いがフランスに行くことになり、ファンタネルのリボンを買ってきて欲しいと思っていますが、 どこで買えるのか見当がつきません・・・ 具体的にどこでなら売っているか知っていらっしゃる方はいますか? また、日本でだと1m450円程度です(1巻4,500円ということでしょうか…) 現地だといくらくらいで購入できるかも、教えていただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

FONTANELの特定の柄というか、FONTANELブランドじゃないとダメなのでしょうか? ワイヤーの入ったリボンは向こうでは一般的ですから、柄を印刷するかイメージ写真を渡して、これに似た柄のがあれば、、、くらいの気持ちで頼んでみればいかがでしょう。生地屋さん、花屋さん、飾り物屋さん、手芸品屋さん、、、そのようなところにいくつか必ずあるはずです。 お知り合いとしてもお仕事で使うものを探して買うとなれば気も使うでしょうし、ご自分の旅行の楽しみどころではないわ、となってしまっては可哀想ですね。私ならことわりそうです(笑 ちなみに、これからもお仕事で使用するということであれば、国内で手に入る方法でコストを出しておいた方が良いと思います。

kopitaro
質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございました。 そうですね・・・私も断るかもしれません。 おっしゃる通り、ファンタネルでなくてもフランスっぽい柄のものならOKです。 「ワイヤーの入ったリボンで、幅がこのくらいのものなら何でもいいから買ってきて」 という感じなら負担も軽いでしょうか? 「フランスの生地屋」「花屋」とかで、検索してみます。 いろいろとアドバイス、ありがとうございます。 考えないといけないことだらけです・・・ お忙しいところ、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フランス人への贈り物

    以前、フランスに滞在していた時にお世話になったフランス人と年末だけお互いに小包みで贈り物をしています。相手からは現地のスーパーで売っているお菓子やクリスマスにちなんだ物、こちらからは日本らしい置物や和菓子等を送っていましたが、今年はいつもとちがう物を送って喜んでほしいんです。なにかいい物はないでしょうか、、。ちなみに相手の方は50才です。

  • 少数でこまっています。

    私にとっての難問です。 1m120円のリボンがあります。0.7m買ういくらになりますか。 この問題で質問です。 120×0.7=84と答えになっています。 確かに84は120より少ないので、そう考えればそうかな~って 感じなんですが、やっぱりなんかあやふやな感じです。 0.1m120円のリボンがあります。0.7m買うといくらになりますか。これだったら分かります。 この問題はどういう考えを持てばよいのですか? 誰か教えてください。お願いします!!

  • フランス人の耳について

    パリ在住の漫画家さんのマンガで読んだのですが、フランス人にとって「耳が立っている」というのは非常にダメなことなんだとか。(たとえば、江川卓さんとか江口洋介さんのような、正面から見ても耳が顔の側面に沿っていない、ピンと立っているように見える耳のこと) これってほんとうなんでしょうか??そのため、あちらでは赤ちゃんがうまれると帽子をかぶせたりしてなんとか耳が立たないようにすると書いてありました。 日本人からすると耳なんて髪型で隠れてしまうのでどーでもいいじゃん…という気がするのですが、あちらではコンプレックスに思っている人も多いとか。 現地在住の方、または住んでいたことのある方、実際はどんな感じなのでしょうか?自分が見聞きした、あるいは友人などのことでも結構ですのでちょっとフランス人の知り合いなどに聞いていただけると助かります。 具体的なエピソードもまじえつつ、教えていただけるとうれしいです。 ヘンな質問ですが、とても興味があるのでよろしくお願いします!!

  • フランスっぽいプチギフト

    いつもいつもお世話になってます。 約1ヵ月後に披露宴を控えております。 先に海外挙式を済ませており、帰国後のお披露目というかたちなので、当初フランスのお土産をプチギフトとして配ろうと考えておりました。 (式場からの提案でもあるので持ち込みはOKです。) しかし、限られた時間の中で納得いくものを見つけられず、結局フランスで買ってはこられませんでした。 そこで、日本で「フランスらしさのあるプチギフト」って買えますでしょうか? 無理に「フランス土産」というつもりはありません。「挙式したフランスにちなんで」というかたちでお配りするつもりです。 ・予算は、ひとり500円くらい ・2回プチギフトを配る予定があり、ひとつは手作りクッキーなので、できれば食べ物以外 ・東京近郊にお店がある、またはネット通販可能 で、もしなにかお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 披露宴の時に子供が渡す花束

    いつもお世話になっております。 披露宴の時に子供が花束贈呈に持って行く花束のことでお聞きしたいのですが、花束は一つ準備すればいいのでしょうか? 花束の形は決まっていますか? プリザーブドフラワーはダメでしょうか? 教えて下さい。

  • 小学生の算数の問題ですが…

    小学生の算数の問題です。 「1.2メートルの代金が600円のリボンがあります。このリボンの1メートルの代金はいくらですか?」 式は 600÷1.2=500円  なのですが、子供には、どうして この式になるか理解できません。 私には方程式を使うことしかできないのですが、それ以外で解りやすく教えてください。

  • 購入する漫画探しています

     いつもお世話になります。  私は、児童センターに勤務しているのですが、今度図書室に本(絵本、児童書、母親向けの雑誌等)を一気に購入することになり、私は漫画を選ぶ担当になりました。  そこで、皆様にお願いなのですが、全1~5巻程度で面白い漫画をお勧めしていただけませんか?  できるだけ多くの種類の漫画を買いたいので5巻までといいましたが、10巻程度まででも結構です!1~5巻程度なら、現在進行中の漫画でもOkです!(新刊が500円程度なら購入していくことも可能なので)  よろしくお願いします(^^)

  • エールフランス1年間有効の航空券 変更手数料について

    エールフランスのユース専用の1年間有効航空券ですが、帰国日を変更するには『現地で数千円相当の手数料が発生する』と出発前にエールフランスに問い合わせたところ、回答を頂いたのですが、実際いくらかかるのか払う前に知っておきたいと思い、質問させていただきました。 場所は英国から、期間は2009年7月を帰国予定としています。

  • ドイツ―フランス 食事・周遊費

    卒業旅行に、ヨーロッパ(ドイツ-フランス)に行く計画を立てています。 予算は30万円です。 今予定しているのは、11泊12日のツアーで、ツアー代金は20.5万円。 サーチャージ代や空港使用料などは含まれておりません。 さらに食事が朝しか付いていないので、ヨーロッパ初心者の身としては食事代がいくらぐらいかかるか分かりません。 内訳はドイツで昼2回夜3回、フランスで昼8回夜7回です。 予算が30万ぎりぎりである以上食事代はある程度切り詰めようとは思うのですが、特にフランスの食事は値が張ると聞きます。 具体的にどれぐらいの値段が相場なのでしょうか。 観光での入館料なども考慮すると、この予算では厳しいでしょうか?

  • お花に関するサロンの名前

    こんばんわ、 今年の秋に『お花に関するサロン』を開こうと思っています。 私自身は、来年の秋ごろに資格が取れる予定ですが、既にプリザーブド教室を自宅で開いている友人と生け花の教室を開きたいという友人に教室(部屋)を貸し、私も資格が取れたら教室を始めようと思っています。 私が取得しようとしている資格も、お花に関するもの(パンフラワーのようなものです)ですので、お花に関する名前がいいのかな?と思っていますが、思いつきません。 英語もフランス語も全くわかりませんが、漢字やひらがなよりは横文字がいいな、と思っています。 フランス語なら「salon du ・・・」 英語なら「flower salon ・・・」 この「・・・」の部分をひたすら辞書で検索して探したりしていますが、ピンとくるものがありません。 教室は身内で『使っていないけれど、売る気も無いというマンション』を借りますが、2LDKの部屋を教室のためだけに利用できます。 内装のリフォーム等はできませんが、部屋は白を基調としたカジュアルなイメージです。 11月に友人がクリスマス教室を開きたいと言っていますので、それに間に合わせるよう準備を始めました。 「将来、教室ができたらいいな」なんて漠然と考えていたところに、部屋の話や友人の縁もあり、トントントンと進んでしまいました。何か良いアイデアや考え方のヒントをいただければ嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。