• 締切済み

ファンタネルのリボンをフランスで購入するには?

こんばんは、いつもお世話になっています。 プリザーブド教室を開く準備をしています。 たまたま知り合いがフランスに行くことになり、ファンタネルのリボンを買ってきて欲しいと思っていますが、 どこで買えるのか見当がつきません・・・ 具体的にどこでなら売っているか知っていらっしゃる方はいますか? また、日本でだと1m450円程度です(1巻4,500円ということでしょうか…) 現地だといくらくらいで購入できるかも、教えていただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• letterman
回答No.1

FONTANELの特定の柄というか、FONTANELブランドじゃないとダメなのでしょうか? ワイヤーの入ったリボンは向こうでは一般的ですから、柄を印刷するかイメージ写真を渡して、これに似た柄のがあれば、、、くらいの気持ちで頼んでみればいかがでしょう。生地屋さん、花屋さん、飾り物屋さん、手芸品屋さん、、、そのようなところにいくつか必ずあるはずです。 お知り合いとしてもお仕事で使うものを探して買うとなれば気も使うでしょうし、ご自分の旅行の楽しみどころではないわ、となってしまっては可哀想ですね。私ならことわりそうです(笑 ちなみに、これからもお仕事で使用するということであれば、国内で手に入る方法でコストを出しておいた方が良いと思います。

kopitaro
質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございました。 そうですね・・・私も断るかもしれません。 おっしゃる通り、ファンタネルでなくてもフランスっぽい柄のものならOKです。 「ワイヤーの入ったリボンで、幅がこのくらいのものなら何でもいいから買ってきて」 という感じなら負担も軽いでしょうか? 「フランスの生地屋」「花屋」とかで、検索してみます。 いろいろとアドバイス、ありがとうございます。 考えないといけないことだらけです・・・ お忙しいところ、ありがとうございました!