• ベストアンサー

どうしていいか・・・。

lalの回答

• ベストアンサー
  • lal
回答No.4

初めましてbigfromさん。 残念ながら、慢性白血病がどれほど辛いものかわかりませんが、 少し思い出したことがあったので書きたいと思いました。 私の仕事の先輩がガンで入院されていた時のことです。 その先輩は女性だったので、会社の方、男性がお見舞いに来られるのは 抵抗があったようです。病院はお化粧もできないし、パジャマですしね。 その方は、今すっかりお元気です。 退院してから、先輩がおしゃっていたのですが、 毎日、ポストカードを送ってくださった方がいたそうです。 それがとても嬉しくて、 頑張ろうという気持ちにつながったそうですよ。 カードも毎日違ったそうです。 文章は、たいしたことではなかったようですが(笑)、 むしろ、重い内容のことより、さっぱりしたことの方がいいのかも。 毎日、カードが届くのが楽しみだったそうです。 他の方も手紙を勧めていらっしゃるので、どの病院でも、 病院、病棟、病室あてに手紙を送ることは禁止されていないと思います。 bigfromさんも試されたらいかがでしょう。 カードなら、お返事無用という感じもありますし、 先方にも負担にならず、しかも、あなたの想いが伝わると思います。 2週間に一度でなく、毎日がいいですよ。 あなたの不安な気持ちも安らぐと思います。 素敵なカードを探して頑張って下さい。