lalのプロフィール

@lal lal
ありがとう数10
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
28%

  • 登録日2002/06/15
  • 「別れ」についての受け入れ方

    恋愛関係で、振った方は心の整理が出来ているのでアッサリしているのがほとんどだと思います、しかし振られた方は心の整理もままならないので、引きずってしまう人が多い、そう思いました。では振られた方はどうすべきなのでしょうか?どうする事も出来ないとは思います。その現実を受け入れるしかないのだとは思います。ただ、その受け入れ方が私にはどうしたらいいのか解りません。「相手の幸せを願うのなら嫌がる事(無理にやり直してと頼むとか)しない」という事でしょうか? 私は正直彼女がすごく好きでした。初めての彼女だからではなく色々喧嘩・意見の対立もあったけど、その都度真剣に注意していてくれたり私の事を真剣に考えていてくれて本当すごくいい娘だったんです。私は前の夢が破れ、どうしようかと悩んでいたけれど、「彼女がそばにいてくれたら何でも出来るさ!」そう思っていました。・・・そんな時、突然に彼女からの別れを聞き、気が動転しました。初めはいや、何度も「絶対やり直したい」と思いで頑張るつもりでした、しかし彼女に好きな人が出来たと知ると許せない気持ちと焦りが交錯し別れを決意してはまたやり直したい気持ちを押し付け、彼女を罵倒したり情けなくすがってしまったのだと思います。(一時期は彼女も気持ちが戻りつつあった時もあったのに・・)そして事態は悪化の一途を辿り、彼女の最後の別れをも受け入れないまま、ここまで来てしまったのだと思います。(初めは彼女も別れても友達でいてくれたのに、皆さんご存じの通り、今は返事も貰えない位「大嫌い!!」という最悪の結果になっています・・・。 何がいけなかったのか、振られたらサッパリ忘れるべきだったのか・・。 もっと冷静になっておくべきだったのか。 何度も同じような事聞いているとは思いますが何かご意見あればよろしくお願い致します。 (前の質問はもう少しだけ締切待たせて頂きたいと思います。)

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数29
  • どうしていいか・・・。

    はじめましてbigfromです。 そうだんなんですが、自分には、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、いわゆる遠距離で東京~鹿児島です。 距離とかそういうのではなく、ある病気に侵されています。突然連絡が途絶えるときは入院しているみたいです。 病気のことは調べれば調べるほどどうしていいかわからなくなります。今の自分にできることは精神的に支えてあげることだけで。 前を見過ぎると逆に不安になってしまうしかといって後ろを振り返っても前にはすすみませんよね? ただ何ができるのか? すみません自分でも頭の中がパニック状態で。なにかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。 病名は多分慢性白血病だとおもいます。

  • おじぎ草は触っちゃダメですか?

    他の人が見たら、くだらない、つまらないことかも知れませんが、、(笑 プログラミングは出来るけど、 ガーデニングの能力は皆無に等しい私が、(ぉ 去年に引き続き、 環境は決して良くないワンルームマンションのベランダ、 50cm × 15cm くらいの横長のプランタの中で、 おじぎ草5本(本?)を育てています。 去年は仕事の忙しさから枯らしてしまったのですが、 「今年こそは種をつけるまで」と思っているので 大事に大事に育てております。 しかぁ~し、 おじぎ草は触ると葉を閉じるもの。 そして再び開くまでには時間がかかる、と。。 葉が閉じてしまうと光合成が出来ないのではないかと思い グッとガマンしてあまり触らずにいるのですが、、 それが、、なんとも、、 なんとも、、つまらないのです。。( ̄∇ ̄;)おじぎして欲しぃ。。 アレは、つつき過ぎたら疲れたりとかしますか? 日に3回くらいならつついても大丈夫ですか? (;; ̄∇ ̄)σ ちょっとだけ。。 中でも敏感な子は 強めの風が吹いただけで閉じたりしてるので心配です。 ガーデニング初心者にすらなっていない私に どなたかガーデニングの空いた時間にご教授下さいませ。 ( ̄人 ̄) いい子が生まれますように。。

  • ガーデニングの本について

    ガーデニングの初心者です。ガーデニングの事が詳しく掲載している本や HPがありましたら、おしえて下さい。 よろしくお願いします。

  • 梅雨対策について

    プランターで育てていますが、もう三日間も雨が続いています。まだまだ続くみたいで花達の日光不足が心配です。雨に濡れないように軒下に置いてはあるのですが、、。ちなみに今ある花は、ミニバラ、ポーチュラカ、花手まり、ゼラ二ウム、撫子、トレニア、ニチニチ草です。液肥などしたほうがいいのでしょうか?今年の春から始めたばかりの初心者なので色々教えてください