• ベストアンサー

キーボードの設定が

とくに設定をいじったおぼえもないのに なんだか変行されてしまったみたいです I→5 U→4 O→6 J→1 K→2 L→3 M→0 上記のアルファベットを入力すると勝手に数字になってしまい ローマ字がまともにうてません 「あいうえお」のつもりが「あ54え5」に。 今も手書き入カパッドでがんばっています… キーボードは 「101/102英語キーボードーまたはMicrosoft Natural PS/2キーボード」というデバイスらしいです 回答くださる方がいらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>勝手に数字になってしまい NumLockがONになってるだけです。 もう一度、NumLockキーを押して解除して下さい。 ノートPCの場合等は、Fnキー等との同時押しの場合も多いので、マニュアルを確認して下さい。 >101/102英語キーボードー もし、日本語キーボード(106/109等)を使用しているのなら、下記参考にドライバを正しいモノに入れ替えて下さい。 尚、上記のNumLockとは別件です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

fuuzin10
質問者

お礼

NumLockを押したら直りました…感動です 本当にありがとう御座いました。