• ベストアンサー

入力できない

キーボードをうっても、O(オー)が6になってしまいます。 他にも変にうててしまって、ローマ字入カができません。 今は手書きで入力しています。だれか直しかたを教えて下さい…。

noname#102007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

NumLock(あるいはNumLk)と書かれたキーがありませんか? それを押すと元に戻るかと思います。 ノートPCの場合Fnキーと一緒に押したり、さらにはFnキーとShiftキーと一緒に押さないといけない場合があります(機種による)ので、いろいろ試してみてください。

質問者

お礼

有難う御座います、直りました! これで安心して文章が打てます…。 お早い回答、本当に感謝いたします!

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.2

「NumLk」(ナムロック)がONになっています。 もう一度押すと解除されます。 ノートPCの場合は、「Fn」(ファンクションキー)も一緒に押さないといけないかもしれません。

質問者

お礼

こちらの方も有難う御座います! 直りました。本当に助かりました!