• ベストアンサー

一つ上の友達のこと

わたしは、中学生の女子で、電車通学です。 私の学年には同じ電車通学の女子がいません。一つ上の学年も女子は一人しかいません。なので、登下校の時に話したりしています。 しかし、4月になって1年生の女子が何人か入学してきました。初めは私もその子もいつも通りだったのですが、最近その子が1年生の子とばかり話したりして私とはあまり話してくれなくなってしまいました。 話すとしても、「へぇ~。」とか微妙な反応ばかりです。 どうしたらまたもとに戻れるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その先輩とは登下校以外にも会話してらしたんですか? 質問者さんが心配しているのは新入生と話している方が楽しそうという事だと思いますが、その先輩の方は新入生が話やすいように質問者さんとの会話を少し減らしているだけかもしれません。 あまりに仲良しの会話に入っていくのって結構勇気がいるものです。 新入生が話しかけやすくする為の心遣いっていう風には考えられないでしょうか? 二人きりの時にも反応が薄いなら別ですが、良い方に考えては如何でしょう?

saokireko
質問者

お礼

ありがとうございます。 新入生のための心遣いがあるのでしょうね。 参考にしてみます

その他の回答 (1)

• crea321
回答No.1

こんにちゎ^^ もしかして・・・ その先輩に対して少々慣れなれしくなってしまっていたりしてませんか?? 中学というと色々ある時期ですよね>< 最初は後輩としてかわいがっていたのに仲良くなるにつれて 同い年みたいな態度に変わってしまっていて・・・ 新1年生は先輩として慕うというか尊敬の目でみたりしますよね?? もしかしたら先輩は、それを不満に思ってしまったのかも・・・

saokireko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・それはあるかもしれませんね(・O・) 参考にしてみます。