• 締切済み

IRQの変更方法

現在TVチューナーのMTV2000を使用しています。 PCを再セットアップしてから録画時の音ずれをするようになりました。 これはIRQがかぶっているからなのかと思いMTV2000の説明書を読みながら確認したところグラフィックボードとLANボードとTVチューナーのIRQがかぶっていました。 変更しようと思っても説明書には確認方法しか書いてありません。 OSはWin2000Proです。 お願いします。

みんなの回答

• yohkah
回答No.1

自作した折マザーボードの説明書を読んだ所、PCI(AGPも含む)スロットの位置によってIRQの番号が決まっているように書かれていたと記憶しています。 スロット同士のIRQの共有も決まっていたと思います。 よって、一度スロットの位置を入れ替えてみて試してみては如何でしょうか?